|
復元【3-1】岩手県警と公安委員会に情報提供・記者会見 盛岡教育会館 2009.05.21
【情報提供者の提出と緊急記者会見】
黙っていられないのは直接事件に関わった関係者8名である。
彼らは連名で作成した「情報提供者」を平成21年5月13日岩手県警本部長に提出し、併せて、岩手県公安委員会に対し警察がまともに捜査するよう監督を求めた。又、警察庁と国家公安委員会にも「情報提供者」を郵送し、送達の日から一週間以内に文書で所見を求めた。回答期限は平成21年5月21日、本日である。 警察庁は、岩手県警のいい加減な報告に騙されて小原勝幸に公的懸賞金を掛けたのかもしれない。しかし、事件の詳細が書かれた「情報提供者」が手元に届いた限り、警察庁とて何もしないわけにはいくまい。小原勝幸を「警察庁指定重要指名手配被疑者」に指定した警察庁がこのまま黙認したならは、警察庁は岩手県警と同罪になるからだ。
さて、当日の記者会見の模様とマスコミの反応については当HP上で公開するとして、問題の「情報提供者」の公開についても検討中なので、皆様からもご意見を頂けるとありかたい。
最後に会見には楕Aの他5名の重要人物が参加した事を付け加えておきたい。我々は警察権力によって曖昧なままに処理された殺人事件の謎を解き明かすために動き始めたのである。
次は【ステージ3-2 現地活動】 「鵜の巣断崖の検証へ」 ※このブログは事件関係者の協力と承諾の上で成り立っているので、転載いただくときは、 できるだけ私どもにお知らせ下さい。
なお、二次転用は一切禁止とします。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




