|
預かってきたメインハーネスだが、なんだか微妙に配線が違う。
配線図と現在ついているハーネスは同じなので、配線図に間違いは無いとして そう考えると、このハーネスは何用だろう? ふ〜さんに聞くと、そうやら輸出用のようだが… 加工すれば、もちろん使えるが、それはまたに機会にして 今回はコネクタのくたびれている部分だけ修理してすませることに。 それと、何だかライトが点かないとか、切り替わらないとか言っていたので ハンドルスイッチの点検。 まずはバラす前に導通チェック。 確かホーンも鳴らなかったので、生きているのはウインカーだけかw バラすと切替スイッチの1次側が切れていた。 クリーニングして、グリスアップして、半田をやり直して ホーンも調整してビィービィーなるようになった。 取り付けると、こんな感じ。 |
黒金成功商会
[ リスト ]




灰色のチューブよくあったねえ。段々完璧になってとーちゃんはうれしか。
2014/7/21(月) 午前 0:14 [ ふーさん ]
どんどん良くなっていきますね。
私が最初に乗ったDT250も同じスイッチでしたから懐かしいです。
小さくてシンプルなデザインも好きですが、確かNSUかDKWだったか、ドイツ車のスイッチを手本にしたようですね。
2014/7/21(月) 午前 1:26 [ IH ]
このスイッチは節度がなくて頼りないんですよねぇ。
2014/7/21(月) 午後 6:11
ふ〜さん
灰色のチューブはデイトナ製ですw
旧車には良い時代になりましたね。
2014/7/23(水) 午前 0:01 [ くろきん ]
IHさん
DT250になっても、まだこのスイッチを使っていたんですか?
確かにこのスイッチは西欧の雰囲気がありますね。
コンパクトで良いのですが、軸がカシメられているので分解にリスクがあります。
2014/7/23(水) 午前 0:01 [ くろきん ]
ガンバさん
節度無いですね。位置決めする機構が無いですから仕方ないのですが・・・
ウインカーの中立がちょっと悩みますね。
2014/7/23(水) 午前 0:02 [ くろきん ]