過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

2台のトライアル

数年前に2台あったトライアルマシンを手放した。
イメージ 3
たいして乗りもしないのだが、乗りたい時に無いと寂しい。
昨年は友人のイーハトーブを1台仕上げたので、尚更だ。
イメージ 2
そんな時、そろそろトライアルから足を洗うという近所のおじさんから
1台のマシンを譲り受けた。
イメージ 5
TLM50だ。おじさんの話ではエンジンは65CCになっているという。
キャブはNSR・・・とかも言っていた。

実は小さな排気量のトライアルマシンにはずっと興味があって
TL50を仕上げて乗りたいとも考えていた。
でも、TL50でトライアルでは、あまりに戦闘力が無さ過ぎる。
だったら今乗っているXRモドキで十分?
イメージ 4
なんてループを繰り返していた。
なので、TLM50は正に的を得たものだった。
せっかくなので、その前オーナーに教えていただいたコースに行ってみようと
相方と二人ででかけた。
イメージ 7
そこで練習をしているのは、ほとんどが自分よりも年上のおじさんばかりだった。
しかし・・・上手い。
イメージ 6
確か自分がバイクに乗り始めた頃に、先輩ライダー達にトライアルを教えられた経験がある。
イメージ 10
あの頃の先輩達がずっと続けて乗っていれば、そりゃあ上手くなるだろう。

そんな頃、ベベルやパンタに乗る仲間うちでもトライアルが流行り始めた。
だったら一緒に遊ぼう♪と、長野の友人宅の裏山コースに連れて行ってもらった。
イメージ 11
そのコースを楽しく遊ぶにはヒルクライムをクリアすることが必須で
相方の乗るTLM50では、あまりに非力だった。
イメージ 8
そんな話をしていると、香川のピロッシから
オトン(鎌爺)の乗っていたTLR200があるけど要る?
と嬉しい申し出があった。
TLR200とTLM50。カラーリングもお揃いのトリコロールで我々にピッタリだ。
イメージ 1
よく考えてみたら、高校生の俺にトライアルを教えてくれていた先輩ライダーって
鎌爺の世代だ。
爺もこれで練習していたのだろうか?
そう思うと何だかとても愛おしくなってきた。
イメージ 9

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
10/31まで秋の行楽キャンペーン実施中

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事