アウディA3スポーツバック1.8TFSI日記

アウディA3スポーツバック,シビレルぅ!

全体表示

[ リスト ]

仕事でアウディ

普段はオフィスまで電車通勤ですが,昨日今日と2日間,近隣に出張することになりA3で仕事に出かけました。

ルートは信号の間隔が短い一般道から大阪中央環状線を乗り継ぐ片道約20 km。

渋滞を避けようと,いずれも朝7:00前には自宅を出ました。7:00を過ぎたらとたんに流れが悪くなると聞いていたので。でも思ったよりも交通の流れは良好。ガソリン高でマイカー通勤を控える人が増えたのかもしれません。というわけで,両日ともに予定よりも30分も早く目的地に着いてしまいました。

帰宅は21:00前後だったのでさすがに目だったつっかえはありませんでした。

こういう状況では,DIS上でだいたい平均30〜35 km/hぐらいの速度になります。炎天下ではないのでエアコンの稼動も抑えられます。これで1回走行あたりの平均燃費はDIS上で10〜11 km/L。

やはり地球に優しいA3であるには,道路状況を予想することも大切かと。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事