アウディA3スポーツバック1.8TFSI日記

アウディA3スポーツバック,シビレルぅ!

全体表示

[ リスト ]

燃費測定第5回

9月に入って最初の燃費計測です。いつものように満タン法で計算しています。

走行394.0 km
給油43.0 L
燃費9.2 km/L

ガソリン価格\182-/L

今回はオール一般道走行だったので,10 km/L台に乗せることはできませんでした。

ガソリン価格下落して来ましたね。Webで見ていると\170台をつけているところもあるみたいです。

今日は好天に恵まれた連休の中日だったせいか,ドコ行ってもクルマが多かった。ガソリンが安くなってクルマ利用率も上がってきたか?さて,交通量が多ければ流れが悪いのは当然ですが,幹線道路にムダな信号が多いから流れを悪くしているような気もします。いつもDISを見ながら運転していますが,A3SBの1.8Tは平均走行速度が30 km/hを切ると燃費が10 km/L未満になるようです。Stop&Goが少なくて交通の流れさえ良ければCO2排出量も減るんだがなぁと思いつつ,そんなコト考えるならプリウス買え,ということになるのでしょうか。A3SBと同じデザインでハイブリッドだったら買いますよ,よろこんで。でも,お子ちゃまが描くジドウシャの絵のようなトヨタ車のデザインにはアレルギーがあってどうもダメ。エコは技術だけじゃ成立しない,ユーザーの審美眼に堪えるデザインが欠かせないと思います。

第1回燃費測定からの記録
総走行距離1826 km
総給油量194.4 L
平均燃費9.6 km/L

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事