アウディA3スポーツバック1.8TFSI日記

アウディA3スポーツバック,シビレルぅ!

全体表示

[ リスト ]

燃費測定第13回

2月21日

一週間以上も前の給油ですが,ナンだカンだとブログを更新せず,3月になってしまいました。
いつものように満タン法で計算しています。

走行455.3 km
給油46.7 L
燃費9.7 km/L

ガソリン価格\112-/L

もうちょっとで10 km/L台だったんですが,惜しい。宇治まで高速道を走ったりもしたんですが,まぁ,こんなもんでしょう。

週に2回ほど,自宅から往復30 kmぐらい乗ります。あとはチョイ乗りで買い物が2回とか。DISではいつも1回走行あたりの平均燃費を表示させてます。自宅は郊外の坂を上がった住宅地にあるので,大雑把に言って帰路よりも往路の方が燃費はいいですね。好燃費を期待するためにはアップダウンの少ないコースを選ぶのも必要だと思います。

ハイオクガソリン価格は前回(3週間前)から3円上昇。底を打ったか?

第1回燃費測定からの記録
総走行距離5187.3 km
総給油量538.2 L
平均燃費9.7 km/L

2008年6月末の納車から8ヶ月,走行5000 kmを超えました。当たりが取れてきたせいか,各パーツの動きがスムーズになってきたような気がします。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

結構いいと思いますよ〜。私はきちんと計測したことないですが、運転の仕方が悪いのか、リッター8kmほどです。毎日往復50〜60キロのうち、半分は高速走行ですが、残りの道がタラタラStop & Goが多いので仕方ないんですかね。先日長距離ドライブした際にはリッター14kmいきました!

2009/3/1(日) 午後 10:34 Yuki 返信する

顔アイコン

Yukiさんこんにちは!一定のアクセル開度で走っていたらTFSIって燃費いいですよね。高速道路でもあんまりトバさない方が燃費伸びるような気がします。あと,おっしゃるとおりStop&Goにつかまるとガクッと燃費が落ちるのはウチも同じです(涙)

2009/3/3(火) 午後 7:04 [ kurokiy ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事