アウディA3スポーツバック1.8TFSI日記

アウディA3スポーツバック,シビレルぅ!

全体表示

[ リスト ]

燃費測定第16回

4月22日

どこを走っていたのか分かりませんが,3週足らずで給油と相成りました。いつものように満タン法で計算しています。

走行483.0 km
給油43.3 L
燃費11.2 km/L

ガソリン価格\118-/L

郊外を2度ほどドライブしましたが,あとは街乗り。高速道路は一切走っていません。でも高速道路を走っているときよりも,地方道を60 km/hぐらいで定速走行している方が燃費はいいことがあります。いつの間にかエコランマニアになりつつあります。A3SBってそういうクルマだっけ?

ハイオクガソリン価格は前回と変わりません。

第1回燃費測定からの記録
総走行距離6534.9 km
総給油量672.9 L
平均燃費9.8 km/L

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

高速道路一切なしで、11.2ってすごいですね。。私のA3は一定の速度を保っていても、110Km/hを超すと燃費がガタ落ちになる気がします。

2009/4/25(土) 午前 10:07 Yuki 返信する

顔アイコン

確かに!1.8TFSIは高速道路ではかえって燃費が伸び悩む傾向がありますよね。もっと排気量があれば違うんでしょうけど。
わたしは流れが許せば高速道路は100 km/hちょっとまでにして,あまりトバしません。

2009/4/27(月) 午後 1:28 [ kurokiy ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事