日々のあわわ

音楽酒場 ブギ のマスター、福岡のゆるバンドGuzzle PittのKUROが綴るあわわな日常

オープンDJ vol.38 でした

イメージ 1


昨夜のブギは恒例のオープンDJでした。久しぶりに女性のDJさんも参加されて和やかに賑やかにそしてニューカマーも登場し楽しい夜となりました。もっきー写真撮り忘れたごめん!(^◇^;)
初心者も上級者も誰でも参加可能なこのイベント、気軽にエントリーしてみてくださいね。次回オープンDJは3/22(金)ですよ〜。

さてブギは今夜はライブ。ここ3年くらい毎年福岡ではブギで開催してくれている熊本の歌姫Cobyちゃんのバースデーライブです。皆さんお集まりくださいませ〜!

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

昨夜のブギは恒例のオープンマイクでした。定期的にやるようになって88回目。今年中には100回を迎えることになります。そんな人気イベントのオープンマイクですが、初期の頃からずっと参加し続けてる人もいればまだまだニューカマーの参加が後を絶ちません。昨夜は来店順の出番にしたのですが、それは参加者の半分が初参加でいったいどんな音楽をやるのか分からなかったから。なかなか新鮮で楽しい回となりました。
トップバッターは初参加の18歳ツッキーさん、歌声もギターの音色までも若い感じ。(^^) 2番手の田中純一郎さんはうってかわって久々の大型新人登場という感じの初登場。かなり手慣れた感じのパフォーマンスで、すでに「変態!」のかけ声が。いやいやあくまで音楽上の話ですよ。三番手は久々に音楽活動を再開し、その最初のステージがこのオープンマイクだった白川聖さん、緊張してるという事でしたが堂々とした歌いっぷり。続いてベテランですがオープンマイクには初参加のぽんきちさん、昭和の歌謡曲をオリジナルギターアレンジで披露。そして熊本から古荘由実姐さん登場!3拍子特集といういことで中島みゆき1曲とオリジナルを2曲弾き語り。飲み過ぎでトラブルもありましたが(笑)それでも安定のクオリティ素敵な歌声でした。大浜ひとみさんは前回に続いての参加。懐かしいフォークソングを中心に弾き語りで披露してくれました。トリはブギのオープンマイクのヌシ中井川知由さんのほぼ告知ステージ。(笑) とはいえイベントのラストを盛り上げてくれましたよ!流石デス。
3月のオープンマイクは2日(土)と20日(水)となってますが、どちらも既に半分くらい参加枠埋まってますので参加希望の方は早めにご連絡ください。エントリーお待ちしております!

さて今夜のブギはイベントの狭間の通常バー営業です。ゆっくり飲みに来て下さいね〜。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

月曜日恒例の今週のブギの営業案内です。
今週は参加型イベントがふたつ。
まず水曜のオープンマイクは既に参加枠7枠埋まっておりますが観覧の方は予約不要。前回もエントリーする前に一度見学したいという方が二組来られてて、そのまま次回のエントリーをしていかれました。そんなかんじで一度観に来ると様子も分かるし安心出来ると思います。もちろんお友達の応援も大歓迎、是非来て盛り上げてください。
そして金曜日のオープンDJはまだ若干参加枠空きがありますのでやってみたい方は気軽にご連絡を。機材の使い方も常連の参加者が優しく教えてくれますよ。
週末土曜日はここ3年くらい毎年開催してるCobyちゃんのバースデーライブです。今年のゲストは熊本からtinpeiくんと福岡インディーズ界の宝とんちピクルスの二人です。面白くならないワケが無い!是非是非お越し下さいませ。


<今週の音楽酒場ブギの営業案内>

2/18(月) 通常バー営業

2/19(火) 通常バー営業

2/20(水) オープンマイク Vol.86

イメージ 1


2/21(木) 通常バー営業

2/22(金) オープンDJ vol.38

イメージ 2


2/23(土) Coby Birthday Live 2019

イメージ 3


2/24(日) 店休日

となっております。

ご確認の上ご来店頂けます様よろしくお願いします。

ご予約・お問合せ:boogie.hakata@gmail.com



----------------------------------------
音楽酒場 ブギ 
812-0018
福岡市博多区住吉4-15-1-BF
092-776-9390
boogie.hakata@gmail.com
----------------------------------------

音楽酒場ブギ公式サイト

音楽酒場ブギのTwitterアカウント

音楽酒場ブギのFacebookページ

音楽酒場ブギのYouTubeアカウント

店主KUROのブログ

<ブギでイベントをしたい方はまずこちらをご覧下さい>

E-mail
boogie.hakata@gmail.com
少人数で営んでおり特にイベント中は店主がPAをしてますので、電話では込み入った問い合わせや打ち合わせには対応出来ない事が多いです。特にイベントに関する打ち合わせはきちんと記録も残る事から電話よりもメールが助かります。お手間かけますがよろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


昨夜のブギは伊藤彰吾Present's「いやぁ!音楽って本当にいいものですね。2幕目」でした。映画上映会のミニライブなんかはあったものの久し振りに彰吾の歌をたっぷり聴いたのだけど新曲もなかなか良く、件のショートムービーの主題歌やブギトレインのテーマソングなど耳馴染みのあるキャッチーな曲も増えてきてレパートリーがかなり充実してきた。あとは課題はMCか。(笑)
で、現在彰吾はシングルCDを作成中で4月くらいにはリリースしてブギでレコ初ライブをやる予定。近日中にはお知らせできると思うので皆さん来てくださいねー。

さて怒涛の2月前半が終わりブギは今夜はお休みをいただきます。また明日から頑張ります!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


昨夜のブギはBoogie Weekend Healing(実は2回目)と題して、おなじみのタケダ2000GTに加え米子から月光ワタル、和歌山からNの集落(スゴイ名前!)、そしてオープニングアクトに彼の後輩の杉本タケルによる弾き語りライブ。タケダ2000GTは安定のステージで他は初ブギの皆さんだったのですが中でも印象に残ったのはタケダ2000GTとまさかの髪型かぶりのNの集落(コレ名前だから)。スタイルこそ弾き語りだけどトーキングブルースというかヒップホップ的な要素があったりギターの奏法やエフェクトに凝ってみたり個性が際立ってて自分は好きでした。
彼は吉田ふくたろうの紹介もあり4/5(土)にも福岡にやって来て私KUROと変態ベーシスト中井川氏とのコンビで対バンします。この日は件の吉田ふくたろうと大阪からのマサ・タケダもやって来ての賑やかなライブになりますので皆さん是非来てくださいね。詳細近日発表!

さて、今夜2/16(土)はブギ第三の男伊藤彰吾主催ライブ。いつもよりちょっとだけ早いスタートになってますのでご来場のお客様はご注意ください。お待ちしてます。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事