日々のあわわ

音楽酒場 ブギ のマスター、福岡のゆるバンドGuzzle PittのKUROが綴るあわわな日常
先週末は県外からの出演者を連日迎えてのイベントで、楽しくそして忙しく過ごさせてもらいましたが今週はもっとすごい!これまた素敵なイベントが盛りだくさんです。みなさん素晴らしい出演者ばかりですので要チェック!素敵な時間をすごせると思いますので是非足をはこんでいただけたらと思います。
それでは週頭恒例のブギのイベント案内です。イベントや臨時休業の関係で変則的な週になってますのでご注意くださいませ。


<今週の音楽酒場ブギの営業案内>

10/22(月) 通常バー営業

10/23(火) Weekday Live & Show 〜ひとりてあそび〜

イメージ 1

10/24(水) 臨時休業

10/25(木) 通常バー営業

10/26(金) ブギでハッピースリーマン 〜歌の大収穫祭

イメージ 2


10/27(土) <昼>ほぼ生歌ライブミーティング 〜今日は何する?2018、博多出張編〜

<夜>ほぼ生歌ライブミーティング 〜お疲れ様!今日は何する?2018、打ち上げ編〜

イメージ 3


10/28(日) Boogie October surprise〜ヒメノアキラ×瀬戸口恵ツーマン〜

イメージ 4

10/29(月) 店休日

となっております。

ご確認の上ご来店頂けます様よろしくお願いします。

ご予約・お問合せ:boogie.hakata@gmail.com

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

昨夜のブギは「ユーミンナイト in 博多」でした。
5月くらいにブギでユーミン縛りのDJイベントやりたいなあとツイートした時に、禿げとうや由実(当時札幌在住)から「行きます」という反応があり、そこからブギトレインのDJ深夜便でいつもユーミンを流しているしまちんと、ブギの看板DJヒロ時々ガルローネ、そして天然レコードコレクターちゃちゃ丸、そして声をかけたら何でも「やりたいですー!」と食いつくきょーへー(笑)のDJ陣がとんとん拍子に決まり気がつけばあっという間の当日。
この間に禿げとうや由実が急遽東京に転勤になり取っていた航空券を買い直したり、そもそもライブのバックバンドを務める3人とは当日しか合わせる時間がなかったりなかなか大変な思いを出演陣にはさせてしまいました。
とはいえ丁度このタイミングでユーミンの過去の全楽曲の配信が始まったり、ご本人の全国ツアーがスタートしたりと追い風も吹いて、イベント当日には前日降っていた雨も上がり快晴で奇跡の様な美しいひこうき雲が出てる中、たくさんのお客さんに来て頂きしかもとても良い感じにもりあがりました。これもひとえにユーミンの楽曲の素晴らしさ、そしてユーミンファンのみなさんの愛情のおかげです。
禿げとうや由実ディナーショー(食事無し)は、当日リハでバンドと初合わせとあっていろいろ課題があったものの若いバックバンドの頭の柔軟さと技術で結果本番が一番良い出来となり、ユーミン(偽)も本番の方が全然声が出ていて、みなさんマジで聴き入っていました。彼女(偽)の出演が決まったときに「クロさん、あたしショーじゃなくてライブがしたいんです」と言った、その思いが伝わるステージ。そのおかげでアンコールのひこうき雲のエンディングで帽子とヅラがずれ落ちるというパフォーマンスでもみんなジーンとして聴き入っていたため笑いがおきないという良いのか悪いのかわからない謎世界(笑)。もしかしてみんな目を閉じて聴いていたのか。www
イベント終了後しまちんが「やっぱり生演奏は良いな〜、オケだとああはならない」って言ってて、DJイベントもライブも出来るブギという箱の強みが活かせたイベントだったかなと。
ライブ終了後もユーミン(偽)はDJの流すユーミンナンバーにあわせてお立ち台(ステージ)で踊ったり歌ったり、フロアレディしたり、クイズ大会のMCをしたりと大活躍でずっと盛り上げてくれて大感謝!もちろん他の出演者もこの日に向けてしっかり準備をしてきてくれて大感謝!です。そしてこんな素晴らしいイベントに導いてくれたユーミン(本物)に大大大感謝!です。
ユーミンという切り口で、DJあり、ライブあり、クイズ大会あり、フリーマーケットありというお祭りがブギで出来て大満足な夜でした。
終演後出演者達とまたやろうと約束をして別れました。年に一度くらいやりたいですね。
そしてユーミン以外でも○○ナイトやりたい!っていう人が居たら是非一度相談してください。ファンイベントは愛があってお客さんもピュアに楽しんでて大好きなので。

そんなわけで楽しく一週間を終えたブギ、本日の日曜日はお休みです。また来週もイベント盛りだくさんなので英気を養いたいと思います。みなさんも良い日曜日を!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

秋は特別 でした

イメージ 1


昨夜のブギは「秋は特別」でした。2年ぶりの来福となった山田尚史と福岡の至宝とんちピクルスの異色の組み合わせ。これは山田尚史の希望で実現したもので、もうひと組のkyaoさんも山田尚史が可愛がってる妹分のSSW。言ってみれば今回は山田尚史プロデュースみたいなもんで、彼が柱になったライブでした。2年ぶりに会った彼はちょっと減量してシャープになって歌声もより伸びやかになってました。気持ちを絞り出すような歌とステージは相変わらずで今回も素晴らしかった。とんちさんもら相変わらずのステージングで会場を沸かせるもののこの日のライブタイトルにもなってる「秋は特別」を演り忘れるという。まぁ、良いです。(笑)
お客さんも山田尚史ととんちピクルス共通のお客さんがたくさん来てくれて、終始暖かいムードで盛り上がりましたよ。良いイベントでした。山田尚史はこのあと北九州や山口も回るみたいなのでお近くの方は是非。

さて今夜のブギは一晩中ユーミン関連楽曲をばかりが流れる「ユーミンナイトin博多」です。DJだけでなくミニライブやクイズ大会やフリマもあります。ミニライブの禿げとうや由実ディナーショー(食事なし)は必見!ユーミンフリークの方もメジャーな曲しか知らないライトなファンの方も楽しめる内容になってますので気軽に遊びに来てくださいね。お待ちしています。

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


昨夜のブギは恒例のオープンマイクでした。最近は平日でも10枠全部埋まることが多かったのですが昨日は久々に少ないエントリーで更に体調崩したりでキャンセルも相次ぎゆったりムード。皆さんも季節の変わり目風邪などにお気をつけください。
昨夜は来店順での出番にしましてトップバッターはキレのあるギターと艶のあるボーカルのジムさん。続いてたけっちの事件簿のフリップ芸(笑)を交えながら楽しいステージのたけっち、でも新曲は良い曲でしたよ。12月のアクロスライブ本番に向けてチケット売れて良かったね(笑)なおさん&平田くんのギターインストデュオ。包み込むような優しい歌声が素晴らしい井久美子さん。関東から引っ越してきてまだ10日目のmamiさんはオリジナルのオケに乗せて楽しそうに歌ってくれました。少数精鋭でいてアットホームな感じのオープンマイク、こんな雰囲気も久しぶりな感じでなかなか楽しい夜でした。
さて次回は11月10日(土)の開催です。既に今回よりエントリー入ってますので参加希望の方はお早めのエントリーをお待ちしています。

さて今夜のブギはイベントの狭間の通常バー営業です。ゆっくりお話しできると思うので飲みに来て下さいねー、お待ちしています。(^^)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

命の洗濯2018年秋

イメージ 1


昨夜はお店を休んで小坂忠さんのライブへ。

ヤバイ!最高やった!

小坂忠は昨年ガンの手術したばかりなのに全然声出てるし!ここひと月イベントの予習でユーミンばかり聴いてたんだけど、初期のユーミンの演奏をしてたティンパンアレイの鈴木茂と林立夫が目の前で演奏してるし、小原礼もDr.キョンもキレキレやし!
色んな液が出まくった!
ジョボー!

ライブ後余韻に浸りながら清川ゴールデンで一杯。マグロの頬肉の南蛮漬け旨すぎ晋作でした。

また、今日から頑張って営業しまーす。(^^)

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事