全体表示

[ リスト ]

ダイエットって何?

今話題のダイエット方法「ビリーズブートキャンプ」。

「アメリカの軍隊で行なわれていた、
短期間で体を絞り込むための集中トレーニング方法を、
女性でも気軽にできるよう独自に開発したエクササイズ」

だそうです。
やったことはないのですが、見てみると非常にハードそうな・・・。
なんといってもアメリカの軍隊ですからね・・・。

体に極度の負荷を掛けることはあまり良くないのでしょうが、
運動することはとても良いことだと思います。


しかし、いくら自分の理想とする体形を目指すとはいえ、
食事制限で過剰な「ダイエット」は、逆に体を壊します。

管理栄養士の方のお話によると、
栄養士の立場からすると、「ダイエット」という言葉は
「ありえない」そうです。

身体に重大な影響を与える程の肥満の方には、
食事制限による減量を勧めますが、
最近「ダイエット」をされている方の多くは「過度のダイエット」をしており、
逆に貧血になる方が増えているそうです。

貧血になる方は「細くなりたい!!」という意識から、
食事から肉類を減らし、たんぱく質を摂取しておらず、
血や筋肉を作り出せずに貧血をおこすということです。

こういう方への栄養指導としては、
「バランスの良い食事に戻しなさい!!」
ということになるそうです・・・。


確かに・・・。

でも、それじゃあ、自分の理想とする体形になれないんですが〜。

そんな時は、大豆を勧めるそうです。
良質のたんぱく質を含むのでしっかりと血や筋肉を作り、
なおかつ肉類に比べ非常にカロリーが低い。
健康を維持しながら、一日の摂取カロリーを抑えることができます。

黒豆なら、美味しい上にアントシアニンを含んでいます!!
「ビリーズブートキャンプ」に匹敵する「ダイエット方法」は
黒豆を食べることかも?!
(当然適度な運動をして、バランスの良い食事をすることです!!)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事