|
『沈黙の戦艦』の感想。
スティーブン・セガール主演の映画を観るのは今回が初。
テレビの番組表を見ていたら運良く発見し録画することができました。
Blu-ray購入候補の映画だったのでラッキー♪
早速,観てみました。
あれ?普通に面白い(笑)
てっきりセガール好きの人が楽しめる映画かと思っていましたが,アクション映画としてかなり楽しめました。
序盤は海上版ダイハードかと思いきや,セガールが1人で無双するだけではなく,仲間と強力して敵と戦うシーンもあり観ていて楽しい。
敵のボスを演じているのは"トミーリー・ジョーンズ"。
はっちゃけているキャラを演じているのは新鮮でした。
『メン・イン・ブラック』や『逃亡者』のイメージが強いもので…。
逆にアクションは期待していたほどではなかったです。
独特の構えなんかはカッコいいのですが,動きが地味。
つい最近,『キス・オブ・ザ・ドラゴン』や『リーサル・ウェポン4』で"ジェット・リー"のアクションを観ていたからそう感じるのかもしれません。
この映画の続編として『暴走特急』という映画があるようなので,そちらも観てみたいと思います。
しかし,Blu-rayは日本語吹替音声追加収録版 ブルーレイ(初回生産限定)しかないようでとても高い。
『沈黙の戦艦』は廉価版Blu-rayが発売されているのに…。
気に入った映画のBlu-rayは棚に並べておきたいのですが,この映画はまだまだ先になりそうです。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー





