過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

スミイカ

長らくご無沙汰〜
 
皆さんのBは見ていました。読み逃げだけど・・・・^^;(ゴメン)
 
 
今年もやってきました、スミイカの季節。
 
実は9月も1回行きました。17杯でしたが、小さいのよ。それが美味しいのですが。近所に少々
 
あげたら1日で終わってしまった。(笑)
 
この3連休は、土曜日広島から横浜に移動、日曜日はゴルフ(97点^^;ハジカシイ・・・・)、いつもは
 
月曜日は移動ですが、総理から「釣りでも行けば。新幹線を夜にすれば行けるじゃん。」なんて
 
優しいお言葉。
 
お言葉に甘えまして、いつもの鶴見の隠居屋。最近は混んでいます。以前はガラガラだったんですが、
 
簡単な仕掛けなので人気がでたのでしょう。(隠居屋、懐かしい人もいるでしょう。笑)
 
 
7時出船。向かったのは横浜本牧沖。浦賀のドックが南に見えたので間違いないでしょう。
 
釣れましぇん・・・・・・。なぜか、後ろのひとばっかり・・・・・。船長〜〜〜、移動して〜〜〜〜。
 
(言えません。それほど馴染みでありません。笑)
 
今度は、どこだろう???新日鉄君津がちょっと南に見える。遥か北にアクアライン。
 
次は金沢八景沖。多分、中の瀬。このあたりは、どこに行っても中の瀬って言うらしいです。
 
ポツリ・ポツリと乗りが出てきました〜^^。9月末から比べると、ずいぶんと大きくなったな〜〜。
 
(写真はまったくなし。笑)
 
隣のオジサンがまったく釣れません。おや???捨て糸が仕掛けより長い。こりゃイカン。
 
「それじゃあ釣れませんよ。私の仕掛けあげますから〜。」あじゃっていい人です。(爆)
 
いや〜、楽しい。竿をあおった時の、ズシンと止まる感覚。
 
マルイカ竿が真ん中から曲がるっていいね〜^^。
 
結果は、
 
イメージ 138杯〜^^。
 
1杯が船べりでポチャンだから39だったのに〜。
 
お隣のオジサンは8杯。「少し持っていきませんか?」って
 
言ったら、
 
「食べる分が釣れたからいらない。」ですと。残念。
 
そうなんです、こんなに持って帰ったら、総理から叱られる。
 
 
案の定、ものすごく叱られた。(笑)
 
総理の知り合いを探して、近所に31杯がお嫁さん。まあ、1杯も食べずに広島に帰ったので、
 
関係なし。(笑)
 
 
この2週間は帰りません。次は11月初めの連休。さあ、そろそろクロムツかな〜^^。
 
やっと、楽しい釣り物が船宿の看板に掛かってきました〜^^。(イカはしばらく禁止です。)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事