心の声

[ リスト | 詳細 ]

本音。詩。
記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

帰ってきました。

とりあえず報告。

約5ヶ月もブログ放置状態でしたね。

今日からまた書きます♪♪♪

切り替え

その人と、恋人という関係であることが一番重要なこと?

だとしたら、あたしはカタチをとても重んじる性格なんだと思う。

例えば、その時一番大切な人と何かトラブルがあって、

それがそのときすごく重要なことだったとしても、

別れてしまうと、とても小さなことだったと気づく。


一度別れて、再び出逢った時が、

二人にとって、しがらみから解放され、楽しく過ごせるときなのかな・・・と思った。

☆雪だるま☆ ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

業者さんがプレゼントしてくれましたo(^ヮ^)o
途中で作ってきてくれたみたい♪
感動しました☆☆☆

2年前に突然亡くなってしまった、あたしの大切な人が夢に出てきた。
夢の中でも死んでいた。
いったいこの人は、何回あたしの前からいなくなれば気が済むのだろうか。
起きてからしばらくは、まだ彼が生きている錯覚に陥った。

今日は、彼が死んだ日。
正確に言えば、死ぬ前の日でした。

何で夢に出てきたのかな。


人は簡単に死んでしまうんだなぁと、その時思ったのです。
何で彼が死んでしまうのか、意味がわからなかった。
あの時のお父さん、お母さん、お姉さんの顔が頭から離れない。

人は簡単に死んでしまうんだなぁと思ったけど、
あたしは何度も死ぬ病気にかかり、めんどくさい病気とも4年近く付き合っていて、薬漬けの日々を送っているけど生きている。
もう生きる事を止めようと思った日も、人の助けで何とか生き延びている。
今考えれば、真夜中に道端で倒れて、通行人がいたことも、その人がいい人であったこともラッキーだった。この人がいなければ、あたしは凍死していたらしい。

あたしは生かされているのです。


生きたくても、死んでしまう人がいる。

死にたくても、死ねない人もいる。

生きるのも死ぬのも、自分の好きなようにようにはいかないもんだなぁ。


キレイ事は好きじゃない。
「親からもらった命」とか「せっかく産まれてきたんだから」とか、そんな立派な言葉はいらない。


生きる事は大変だ。

五体満足に産まれて、親からの愛情に恵まれて、健康で、自分の好きなことをできるのは、とても恵まれていることだ。
それにちゃんと気づいている人って、実は少ないんじゃないかな?

あたしはそんな人達がうらやましかった。
うらやましくて妬ましかった。
どうしても、それが普通の誰にでも手にすることのできる幸せだと思っていたから。

でも、もうそんな悲観的な考えはやめるんだ。

持って生まれることのできなかった幸せは、これから自分で掴めばいいんだ。

そう思ったよ。


亡くなってしまった、あたしの大好きな先生。
生きていれば、31歳かな。
たぶん、これからも、「外苑前」に行ったら、思い出して泣いちゃうかもしれない。
一生、忘れないからね。

これからも、度々、くら〜い日記を書くかもしれないけど、
前向きに生きて行きますので、みなさん、よろしくお願いします!

お久しぶりです。

今、職場で来月のシフト作りをしています。

3、4連休を希望している調理のおばちゃんの休みを埋めていく中、
あたしは3連休なんて取ってもやることないし、仕事してる方がマシだなんて考えてたら空しくなってきました。
そんなわけで集中力なくなったから、ブログです。

最近、更新してなかったのは、私生活でゴタゴタがありまして、
特に恋愛なんだけど、
もう別れてやろうと思うくらい落ち込んで、だけど、戻って、
彼は相当反省したみたいで、泣きが入ったので、許したわけです。
でも、これでよかったのかなと思う部分もあります。
あ、浮気とかじゃないですよ!

医者に知り合いが多かったり、彼氏だったりすると、
周りに「もったいないから我慢したら」などと言われることが多いのですが、
実際付き合ってみない(近づいてみないと)と本当のところがわからないと思う。
もし、あたしに「セレブになりたい」とか欲があれば、
もっと軽い気持ちでつきあうことが出来るだろうし、楽だと思う。

じゃあ、男に何を望んでいるかと言うと、ありきたりな答えでごめんなさい。
「無償の愛」です。
これは親友にも言われたんだけど、
あたしは小さい頃から父親に虐待され続けてきて、父親の愛情を感じたことがなかった。
だから、彼氏にはお父さんの分までの愛情を求めてしまうんです。
相手にしたら、重いかもしれないけど・・・


やっぱり、大人になるにつれて思ったんだけど、
あたしは普通の家庭で育った子とは考え方も偏ってるし、違って当たり前なんだと思う。
みんなと同じになりたくて頑張ったけど、難しかった。
父と暮らした18年間は重かった。


最近、職場のおばさんに、
「お医者さんと縁があるんだね」と言われた。
知ってのとおり、自分の知り合いの医者以外にはかなりヒドイ目に遭わされてきたので、決してそんなことはないと思う。
ただ、前にもどこかで言った気がするけど、
知り合いの医者がみんな優しいのは、
神様が体の弱いあたしに安心感を与えてくれてるんだと思う。

きっと、そう思う。

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.
kur*nek*0*37
kur*nek*0*37
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事