*くろねこの映画日記*

映画Blogお休み中。Twitterは細々とやってます。アカデミー賞授賞式、楽しかったー❤️

全体表示

[ リスト ]

 
イメージ 1
 
昨日は、「宇宙人ポール」と試写会「ニューイヤーズ・イブ」の2本斬りしてきました!
 
ポールは、も〜う最高!!予想以上の面白さで、笑って泣いて(しかもかなり泣いた・・)化粧もとれとれ(笑)
ツボに入りまくり興奮しまくりだったんだけど、ますは落ち着いてこちらのレビューから。
 
大晦日のNYを舞台にした群像劇「ニューイヤーズ・イブ」
東京独女スタイルさんのご招待で観て来ました〜♪
 
解説: 大みそかのニューヨークを舞台に、きずなを取り戻そうと奔走する人々の再生と希望の物語が展開する感動ドラマ。監督は、『プリティ・ウーマン』のゲイリー・マーシャル。ロバート・デ・ニーロ、ヒラリー・スワンクといったアカデミー賞受賞スターからザック・エフロン、アビゲイル・ブレスリンといった若手まで、超豪華キャストが顔をそろえている。タイムズスクエアで行われた年越しカウントダウンイベント中に撮影を敢行したことも話題に。

あらすじ: 間近に死が迫った病人と、そんな彼を見守る看護師。去年の大みそかに遭遇した女性と交わした約束を忘れることができない男性。以前付き合っていた相手と偶然に再会した男女。さまざまな事情を抱える8組の人々が、大みそかのニューヨークで愛や勇気と向き合うことに……。
  
監督は、「バレンタインデー」の監督も務めたゲイリー・マーシャル。
彼は、私の大好きなドリュー姫作品「25年目のキス」の監督も務めた方なので期待していきました!
 
あのタイムズスクエアでのカウントダウン・イベント直前のNYを舞台に、
人々の愛と希望がロマンチックに描かれていきます。
 
 
群像劇といえば、豪華キャスト!
クリスマスを舞台にした傑作「ラブ・アクチュアリー」(リチャード・カーティス監督)や、
バレンタインが舞台の「バレンタインデー」(ゲイリー・マーシャル監督)
もそうそうたるメンバーでしたが、今回も豪華!
 
大物、ロバート・デニーロや、ミッシェル・ファイファー。
アカデミー賞受賞歴のある、ハル・ベリーやヒラリー・スワンク。
 
ドラマ界からは、SATCのサラ・ジェシカパーカー。
グレイズ・アナトミーのキャサリン・ハイグル。gleeのリア・ミシェル。
 
若手スターからは、ザック・エフロン、アシュトン・カッチャー。アビゲイル・ブレスリン。
そして、音楽界からは、ジョン・ボンジョヴィ。
 
すごいですね〜。
 
物語は8つあるのですが、誰がどの人と共演し、どんなストーリーなのか
が楽しみなところですね。
個人的には群像劇の面白さの一つが、誰と誰が繋がってるのか明かされる瞬間
にもあると思うので、詳しくは書きませんが、今回も小さなお話たちがみごとに収束していきます♪
 
 私が印象に残っているのは、ロバート・デニーロの話と、ザック・エフロンの話。
どちらも相手を思う小さな思いやりが、夢を叶える、幸せなお話でした。
 
大切な家族だったり、はたまた偶然出会った人だったり。 
誰にでも、幸せに出来る人がいるのかも・・・なんて、観ていて幸せな気分に浸れましたよ。
 
gleeの主役リア・ミッシェルの歌も、すっごく上手!さすがですね。
聞き惚れちゃいました!
 
作品のラストのナレーションも、何気に心に残る台詞で、
辛いことや悲しいことがあっても、勇気や希望を持って新しい年を迎えよう。
そんなメッセージも受け取れました。
 
あとは、この時期のNYの華やかな町並み。これも良かったなあ〜。
一度はここでカウントダウンしてみたいです!
 
そうそう!この映画で一番私が楽しかったのが、エンドロール。
ジャッキー映画みたいなNGシーン?があるんだけど、これが最高!
出演者のおふざけ映像が楽しすぎです。
デニーロのエレベーターのシーンと、ある人物の出産シーンのおふざけなんか大うけでした。
 
 3.5です!
 
原題: NEW YEAR’S EVE (2011/米/ロマンス)
監督:ゲイリー・マーシャル
製作:マイク・カーツ
ウェイン・ライス
ゲイリー・マーシャル
製作総指揮:トビー・エメリッヒ
サミュエル・J・ブラウン
マイケル・ディスコ
ジョシー・ローゼン
ダイアナ・ポコーニイ
脚本:キャサリン・ファゲイト
撮影:チャールズ・ミンスキー
プロダクションデ
ザイン:
マーク・フリードバーグ
衣装デザイン:ゲイリー・ジョーンズ
編集:マイケル・トロニック
音楽:ジョン・デブニー
音楽監修:ジュリアンヌ・ジョーダン
出演:ハル・ベリーエイミー看護師
ジェシカ・ビールテス
ジョン・ボン・ジョヴィジェンセン
アビゲイル・ブレスリンヘイリー
クリス・“リュダクリス”・ブリッジスブレンダン
ロバート・デ・ニーロスタン
ジョシュ・デュアメルサム
ザック・エフロンポール
ヘクター・エリゾンドコミンスキー
キャサリン・ハイグルローラ
アシュトン・カッチャーランディ
セス・マイヤーズグリフィン
リア・ミシェルエリーズ
サラ・ジェシカ・パーカーキム
ミシェル・ファイファーイングリッド
ティル・シュヴァイガージェイムズ
ヒラリー・スワンククレア
ソフィア・べルガラエバ
ケイリー・エルウィズ
アリッサ・ミラノ
コモン
 

閉じる コメント(17)

顔アイコン

おお!早いと思ったら、これ試写会で観たんや〜
へ〜監督はゲイリー・マーシャル!
さらに観たくなったなぁ
ポールで爆笑して、その後これで豪華なキャストを満喫して・・
良い一日やったね〜♪

2011/12/21(水) 午前 0:41 SHIGE

お疲れ様でした〜(笑)ぼちぼち楽しめそうですね。
これは大好きなジョンが出てるんで友人と観賞に行かないと〜
ザックも可愛いでしょうね〜
で最後は繋がるんですね。では楽しみにしてます。
そそNY・マンハッタンのクリスマス寒いけど雰囲気たっぷりありますよ〜タイムズスクエアーのツリー当時は凄いって思ったけど最近は日本の方がイルミネーションとか凄いかも。

2011/12/21(水) 午前 11:18 ひかり

凄いキャストですね〜。
こちらでも公開中だけど、他に観たいものが多すぎてパスになりそう。
カウントダウン直前というだけでも何だかドラマティックですね。

2011/12/22(木) 午前 7:41 pu-ko

顔アイコン

ふっふっふ、あたしもみましたよ〜

マシューがいっしゅんうつってにんまりでした〜

2011/12/23(金) 午後 7:46 る〜

顔アイコン

ラブ・アクみたいに豪華キャストだし、この時期ならではの
NYも良さそう。
エンドクレジットもしっかり楽しむことにします。

2011/12/23(金) 午後 9:32 car*ou*he*ak

おー、2本斬り!いいな〜〜^^
キャスト豪華ですよね、これ。
そうそう、群像劇の面白さってそれあると思います〜
やっぱり楽しめそうね^^

2011/12/23(金) 午後 9:59 じゅり

顔アイコン

ボールドロップがこんなにも盛大なものなんですね。
たった1日のことだけれど、テンポよくまとまっていて
すごく楽しめました。
最後のデ・ニーロのエレベーターシーンなども笑えましたね。
TBさせてくださいね。

2011/12/25(日) 午前 9:59 car*ou*he*ak

SHIGEさん!そう試写会だったの〜。ひかりさんたちとポールの次にこれでとっても充実した一日だったよ〜。
どっちも楽しい2本斬りは最高でした♪

2011/12/27(火) 午前 10:32 + kuroneko +

アバター

これも良かったですね〜!
キャストだけでも楽しめますけど、話も良かった!
『バレンタインデー』も見なくっちゃ!
TBさせてくださいね。

2012/1/1(日) 午後 4:54 木蓮

ひかりさん!楽しかったですね〜。ありがとうございました。
そうそう、これ年末を飾るにふさわしい作品という意味では大満足でした♪やっぱり豪華キャストが見所ですよね。
え〜ひかりさん、行ったことあるのですか??ひゃー羨ましい!!
日本も綺麗ですけど、やはり一度は行ってみたいです。

2012/1/8(日) 午前 11:45 + kuroneko +

pu-koさん!そうそう、この舞台がもうドラマチックですよね〜。豪華キャストとともに楽しめました。
年末年始は見たいのが多くて嬉しい悲鳴ですね(笑)

2012/1/8(日) 午前 11:49 + kuroneko +

る〜さん!私も思った〜〜。サラジェシカつながり?(笑)
車のシーンでちらりと出てましたね。久しぶり〜と思っちゃった♪

2012/1/8(日) 午前 11:50 + kuroneko +

そうそう
エンドロール面白かったですね〜
アタシもロバデニのエピソードが印象に残ってますw
娘が意外だったな〜( ノω)コソ
ボンジョビカッコ良かったしね〜♪
TBしますね

2012/1/12(木) 午前 8:46 [ 翔syow ]

カルさん!もう観てこられたのですよね〜。エンドロールも楽しったでしょう?私もあのデニーロのエレベーターシーン大好き(笑)
テンポ良く、まとまって年末に見るにふさわしい作品でしたね。TBありがとうございます!

2012/1/13(金) 午後 11:19 + kuroneko +

じゅりさん!楽しめましたよ〜。そうそう、群像劇ってそこが楽しみなんですよね。書きすぎちゃうと楽しみを奪うかなあって思って。
素敵な2本斬りで大満足の一日でした♪

2012/1/13(金) 午後 11:21 + kuroneko +

もくれんさん!やっぱり豪華キャストはそれだけで観たくなりますよね〜。楽しい作品でした。
「バレンタインデー」もかなりの豪華キャストですよ〜。ぜひぜひ。TBありがとうございました。

2012/1/13(金) 午後 11:22 + kuroneko +

翔さん!ああ、私も!彼女が娘だったか〜〜〜。と思いました。
予想外れたんですよ〜(笑)
ボンジョヴィ、歌も披露してくれましたしね〜。うんかっこよかったです。TBありがとうございました。

2012/1/13(金) 午後 11:24 + kuroneko +

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事