全体表示

[ リスト ]

結局四国を巡って来ました!
行きも帰りもフェリーでした。
もう、フェリーの事なら拙者になんでも聞いてくれ!くらいのフェリーアナリストと化してます。
 
イメージ 1イメージ 2
 
行きがけのフェリーで、宮崎工業サッカー部の皆さんとご一緒でした。
真夜中(明け方)だったのでみんな寝てる所で、若い力を持て余して騒ぐんじゃないかな?と思ってましたが
なんと、物凄く礼儀正しく静かに3時間余りを過ごしてくれました。
拙者はほとほと感心致しました。
 
応援します。
 
頑張れ宮工サッカー部!!!
 
帰りも勿論フェリーでした。
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FHOTO by ソウ太郎
 
 
とある高校の部活団体と一緒でした。
 
騒ぎます。
 
何人かの人たちが耐えきれず部屋を出ました。
 
こりゃいかんなぁ〜。
 
拙者はその団体さんとこ行って、暫く黙って眺めてました。
 
気づいた数人が『ヤベ!』みたいな感じで静かになりまして、それが波及し静かになりました。
 
拙者は戻りましたが、ものの5分・・・また騒ぎ出しました。
 
ここでキレたら以前の拙者に戻ってしまう。成長した拙者は黙って離れました。
 
ロビーにいた保護者さん方のとこに行きまして、監督らしき人を見つけ話しました。
 
『みんな迷惑してますよ』
 
『すみません、注意します』
 
『よろしく』
 
そばにいた保護者が『なんてね、なんば言いよらすとね?』
 
 
 
 
 
監督?から注意を受けた後は、ホント静かに過ごしてくれて、良かったですよ。
 
下船時、拙者のとこに数名の保護者が来られました。
 
『ご迷惑かけてすみません』
 
『いいえ〜大丈夫ですよ〜、悪いのは子どもたちじゃないんですから〜』
 
『??????』
 
『悪いのは躾も出来ない親ですからね〜〜〜』
 
フェリーには色んなドラマがあります。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

なんでみんな注意しないんでようねー。
だからいつも我慢できずに口が動いちゃうんですよねー。
こいつらには
クロネコ殿の優しさがわかんねーだろなぁー
イエ〜ィ UFO

2012/5/5(土) 午後 9:38 [ sakawakituizo ]

わかるかな〜わかんね〜だろうな〜(笑)

そんな躾に厳しい拙者宅ではありますが、
息子は見知らぬ方にはモジモジして挨拶もしません(喝)

2012/5/6(日) 午前 6:23 黒猫 魚太郎


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事