全体表示

[ リスト ]

本当の事

今朝、激しい雨音で目が覚めてしまい、折角の日曜日だからゆっくり眠りたかったのに〜と思いましたが
窓から外を見ると、用水路から水がゴボゴボと溢れて、水たまりを車がバッシャ〜ンと弾いて
雷がピカ!ゴロロロロ〜〜〜ンと鳴り、ワクワクする拙者がいました。
不謹慎覚悟で言いますが、本当の事言えば、なんか好き。
 
って事で、本当の事言えばってのを最近思ってまして、
どうにもタテマエばかりじゃ息がつまるので、ここでは本当の事言ってもいいのかな?と。
 
アリの巣コロリはあんまりだ。
CMを見る度に思ってたのです。
アリが我が家の猫の額ほどの庭を行進してるのは、眺めて楽しい。
でも、何を思ったか家に侵入してきたら指先でひねりつぶしてしまう。
アリにはそこらへんのラインを認識して欲しいのだが・・・無理な注文ですね。
だからって、アリの巣コロリはどうもやり過ぎではないだろうか?
エサを置き、それを持って帰ったらとんでもない秘密兵器で、一家どころかその王国を滅ぼしてしまう。
普段必死でエサを求め動き回るアリが、目の前においしそうなエサを置かれたら持って帰るでしょう。
その時の喜びと言ったら、砂漠のオアシスと言っても過言ではないでしょう。
しかもアリはそれをその場で食べず、国の為に持って帰るのです。おおお〜〜〜!
結局それが国を滅ぼしてします。その時の落胆、苦悶、胸が張り裂けんばかりの後悔。
そんな思いを胸にしながら滅んでゆく。
やはり、あんまりだと思う。
 
さんま氏で笑えない。
TVを見てて、さんま氏が出てるとチャンネルを替えてしまう。
たぶん趣味趣向が変わってきたのだとは思うが、どうにも笑えない。
 
芸人さんの月収とかどうでもいい。
最近のTVでそんなのを言ったりしてるけど、知ったこっちゃない。
 
政治家なんか死んでもなりたくない。
 
CMに恐怖心を植え付けられないぞ!
なんでもかんでも、消費させるため、恐怖心を煽られる。
口臭、体臭、健康、男性のお肌、その他モロモロ。
もうず〜〜〜っと前だが、いたいけな孫が『おじいちゃんのお口くちゃ〜い』なんてポリグリップだっけ?
あの時のおじいちゃんの寂しそうなぶん殴られたような表情・・・。
脇をクンクン匂う外人のばあさん。GOODだって!やかましいわ!
 
まだまだ雨が続いています。明日も大雨らしい。大丈夫かな〜?
でも本当の事言うと、朝ご飯まだかな〜と思ってます。

閉じる コメント(8)

朝から、ウンウンと頷いてしまいました>^_^<
口臭・体臭で思いだしましたが・・・・
実は、柔道やってる子って臭いいフェチが多いって知ってました??
観察していると、自分が着ていたTシャツ臭ったり・・・
外したテーピングやサポーター臭ったり・・・・・
しまいには忘れ物のタオルを臭って誰のか嗅ぎ分ける部員がうちにはいます。
みんなそれぞれに匂いが違うみたいで練習終わって車に乗せる時とか辛い時がありますね(笑)

2012/6/24(日) 午前 9:26 でぃじぃママ

ついつい、無難に皆にあわせてたりしちゃうものですよね

討論したりするほどではないけど、矛盾してたり理解できない事ってたくさんありますよね
そんな話こそ、こんな場に吐き出して下さい

でぃじぃママさんのコメからですみませんが、うちの娘は何でも匂いを嗅ぎますシャツの匂い等から「○○の匂いだ」と言うけど…なるほどねぇ

2012/6/24(日) 午前 9:56 [ MAMI ]

顔アイコン

見て不快感を覚えるCM製作者が「話題になって大成功」とか腹立ちます。ちょっと前のくちゃくちゃガム食うやつとか、最近のぷっちょとか、スポンサーの社長は現場まかせなのかなーと。

蟻さんですね。
台所の砂糖入れまでやってきたので、娘がアリの巣コロリを使いました。オイラも黒猫さんと同じ心境でしたよ、二度と使いたくないです。娘の教育がよくなかったかな?1年経ってまたアリの巣が出来ました。心が少し癒されました。

2012/6/24(日) 午後 10:02 [ sakawakituizo ]

でぃじぃママさん<柔道部臭いフェチの実態!!!
知らんかったです。けど思い起こしてみれば、寮で洗濯物を匂って
これは誰々さんのだ!なんて後輩がいました。
その時はただただ大笑いしてました。研究の価値ありですね。

2012/6/25(月) 午後 3:13 黒猫 魚太郎

MAMIさん<娘ちゃんもですか〜!凄いな〜。

拙者、世渡り下手のお酒好きなので、色々分からないことが未だにあります。
ヤフー知恵袋みたいにここで聞いてみようと思います。

2012/6/25(月) 午後 3:16 黒猫 魚太郎

『話題になって大成功』なんて言ってる輩がいるんですか!
腹立ちますね〜〜〜!!!

竜北道の駅で通路につばめの巣が沢山あって、掃除のおばちゃんが
糞の掃除で大変そうだったので聞いてみたら
毎年これが楽しみなのよ!
カッチョいい!

バグズライフを見れば、アリに感情移入できますよね〜。

2012/6/25(月) 午後 3:35 黒猫 魚太郎

顔アイコン

実は・・・って話、私もたくさんあります ^^
雨や雪の匂い、冬が来るって時の匂い。
熱がある時に寝ていたら、カーテンや天井が襲ってくるみたいな感覚・・・
話すとえ?っという顔をされそうなので黙ってます(笑)

↑つばめの巣。我が家にも毎年巣が出来ます。
今年は鳩も巣を作ってます。
毎年落ちる子がいて、義父は先日豪雨の中 落ちた子のために
ぬれながら脚立を取りにいってました。
息子は落ちる部分にグローブをセット (笑)
今日にも飛び立ちそうな子どもツバメを
清清しい気持ちで見ながら出勤しました ♪

2012/6/26(火) 午前 10:00 [ mii ]

つばめの巣の義父様の話し、いいですね〜。
普通ならば『ほっとけ』ってとこですが、流石です。
グローブには失笑しましたが…。

なんか最近ですね〜命の事とか考えてて
まぁ〜一時的なものでしょうが(この一時的考えに囚われる事多し)
ニュースで見た飲酒無免でひき逃げ死亡事故なんて…
世の中は楽しい事より悲しい事の方が多いみたいな感じで
勿論、生きてゆく事は厳しい事だからこそ、小さな幸せに少し笑って
また黙々と日々を過ごしていくのでしょうが…
それにしても何か生きてゆく大切な目標を見失いがちになりそうで
そんな時に家族の温もりを感じて泣いたりします。
梅雨が明ければ夏が来る。頑張りましょう!!!

2012/6/27(水) 午前 8:31 黒猫 魚太郎


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事