全体表示

[ リスト ]

職場のそばに蘇陽小学校という名門小学校がありまして、何かしら交流しています。
入学式や卒業式では来賓で呼ばれたりして、子ども達を笑わせてます。(来賓席は緊張します)
 
昨日はそこの文化祭!
毎年行われるそよっ子フェスタです。
 
午前中にメンバー集合し、職場の芋ほり大会をしました。
白と赤がザックザク!デッカイのもありました。デッカイみみずものた打ち回っていました。
収穫するってのは、何でも楽しいものです。
「これでもう安心だ」なんて何が安心かわからんけど安心感が生まれます。
 
お昼には楽器も積み込み、出発です。
 
カレーを頂きます。
 
その後、音だしながらリハを少ししました。元酒屋さんも急遽メンバー入り。
 
体育館にはストーブが設置され、あ〜もうそんな季節なんだなぁ〜とストーブの上で手をこすりました。
 
さて、午後の部がスタートです。
まずは器楽部の演奏です。クラッシックです。ふむふむ。いいね〜。
 
んで、我らがザ☆スクランブルーズの出番です。
体育館の照明が消され、スポットライトで照らされます。
眩しくて、お客さんが見えなくなったから、なんかいい感じになります。(お客さんの顔色を窺わなくで済む)
 
①毒蛇は急がない 
②大丈夫 大丈夫
③レッツゴーソング
④さよならグッバイ
 
2曲目の大丈夫大丈夫の時に、数人の子どもたちが歌っていました。
毎年やってるから覚えたのかな?だんだんその声が大きくなって大合唱になりました。
 
レッツゴーも盛り上がって、ラストでは『もうみんな立っちゃって!!!」って言ったから
みんな立ち上がって「ヘイヘイヘイ」と・・・あ〜楽しかった。
 
その後、PTA&職員さんのマイケルジャクソンがありました。
 
そして拙者が楽しみにしていた方の登場です。
セッティングの時からゲラゲラ笑いながら話してたのですが、蘇陽のテーマソング『そよ風の故郷」を作った
Kさんと、役場職員さんと、郵便局長の3人で、やらかします。みんな友だちなので、楽しみで仕方ありません。
まるでアルフィー!!!
 
そよ風の故郷、なま弾き語り!!!これは貴重なライヴです。
 
流石の演奏で御座いました。
 
また機会があったら対バンですね!なんて話しました。
 
勿論、CD発売の件も話しましたよ。
 
あ〜ホント楽しかったなぁ〜。

閉じる コメント(6)

こんにちは(^_^)/
この時期、イベント続きですね
お疲れ様です
こちらでも子ども会主催の子ども祭りを開催しました♪
出演は幼稚園〜中学生の団体☆
その中でも、一番人数が多く 一番親が盛り上がってたのがダンスでした
それに・・・・とっても派手でした
時代の流れについていけないと感じた一日でした

2012/11/5(月) 午後 4:32 でぃじぃママ

熊本のイベントでは、くまモン体操すれば
必ず盛り上がります♪という伝説が出来つつあります。
しかし、くまモンが何頭いる?と言う話題はタブーです♪
イベント時期は毎年盛り上がり楽しんで仕事しています♪

2012/11/5(月) 午後 6:09 黒猫 魚太郎

顔アイコン

そようのアルフィー、ステキでしたね♪

2012/11/5(月) 午後 7:05 [ ]

そようのアースウィンド&ファイヤー(我々)も素敵でした。

2012/11/6(火) 午前 7:56 黒猫 魚太郎

顔アイコン

ふぁいやー!

2012/11/6(火) 午前 11:24 [ ]

顔アイコン

ソイヤー(一世風靡セピア 前略道の上より)

2012/11/6(火) 午後 8:00 黒猫 魚太郎


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事