全体表示

[ リスト ]

昨日から、ウォーキングをはじめました!早速、はまりそうな予感☆

最近、週1回のヨガと思いついたときの自宅ストレッチだけでは運動が足りないなぁと思ってたんです。
なんか足の冷えがひどくなった気もして。
なにか運動する習慣をつけたいなぁと思って、朝6時半のNHKテレビ体操をはじめました!
・・・って、これまったく運動って感じじゃないし!
ただし、すがすがしい朝を迎えられます。

そんな、すがすがしいけれど運動不足な1日を過ごした日の夜、タイミングよくマンション友達からウォーキングのお誘いが。喜んででかけました。(にゃんたも誘ったけど行かずに寝てた・・・)
初めてなので適度な距離や速度もよくわからないままに歩きやすそうな道をぐるっと歩いて、30分くらいで帰って来ました。
歩いてる時はあまり感じなかったけど、帰ってみると足の冷えが取れて指がかゆくなって。血行がよくなった〜と感じました。太ももの裏あたりの筋肉が軽く疲れてて、30分でも歩くと違うものだなぁと思いました。今日の昼間も足の冷えをそれほど感じなかったし。

それからウォーキングのサイトで正しい歩き方を研究。ウォーキングの効果もいろいろ書いてありました。骨粗しょう症にもいいんだぁ。骨密度が低い私にはもってこい。ウォーキングのイベントなんかも開催されているようで、そんなのに参加してもおもしろそう。
続けられたら体にいいだろうなぁ。1日30分なら気軽に続けられるかも・・・。
もうウォーキングにはまりかけてます。

そして今日2回目のウォーキングに行ってきました。今日は前と後のストレッチも念入りにして。
気持ちよく歩けました!
しかし校庭のほうで誰かが叫んでいたのは怖かった。。。変な人には会いたくないなぁ。


明日も張り切って歩きに行きたいと思います。
ついでにテレビ体操のほうも、がんばって起きて続けなきゃなー。・・・すでにかなり自信がナイけど。


ちなみに、NHKで太極拳の講座をやってるのを見つけたんです。これもやりたーいと思ってるんだけど、国会中継のため休止ばかり。がっかり。

この記事に

閉じる コメント(4)

運動か・・・・。寒くて・・・。動けない・・。
家の中で、頑張ろう・・。

ウォーキングは良いんだよね。
去年、挫折してしまった・・。

2009/2/4(水) 午前 5:43 うくぷれ 返信する

顔アイコン

私、ダメなんですよね〜。目的地なしに歩き続けるのってなんかできないんです…。
ドイツ人はやたら歩くのが好きだし、ノルディックウォーキングといってスキーのストックみたいなのを持ってズンズン歩いてる人もけっこういます。でも太ってる人が多いのは何故だ〜。

2009/2/4(水) 午前 6:14 xiromin 返信する

顔アイコン

ウクプレさん、ヨガや太極拳なら家でできますから・・・やりましょうよ!
ウォーキング、挫折ですかぁ。私もいつまで続くものやら。自分でも謎です。

2009/2/4(水) 午前 10:33 くろろん 返信する

顔アイコン

xirominさん、おしゃべりしながらだと30分はあっという間で退屈する間もないですよ。ドイツだと広くて歩きやすい道がたくさんありそう。でもいくら運動しても、食べる>運動ではね・・・。(;´▽`A)

2009/2/4(水) 午前 10:38 くろろん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事