あとひと月、、、

暑い日が続いております、連休いかがお過ごしになりましたか?

連休初日13日(土)は、酪農学園大学学生ホールで第3回目の練習でした。
江別市内、札幌近郊のメンバーはもとより、釧路、帯広、留萌からも駆けつけ充実した練習が出来ました。あと一ヶ月、地域の皆さんによい音楽をお届けできるよう、さらに練習に励みたいと思います。

第5回を記念してベートーヴェンの交響曲第5番「運命」だけではなく、映画「プラトーン」で使用されたバーバー作曲のアダージョや、北海道農民管弦楽団代表・牧野時夫さん(Vn.)と現役教育大音楽科4年・根本千香子さん(Ob.)のお二人を独奏に迎え、バッハの協奏曲も聞き応えあります。

入場無料です、8/17(土)14:00 〜酪農学園大学学生ホールにてお待ちしています。チラシに入場整理券が付いておりますが、なくても入場可能です。お誘い合わせの上お越しくださいませ。

また、今年度の当団の目玉事業である、ジュニアオーケストラ設立に向けた支援(ヴァイオリン体験会)は明日までの〆切となっております。まだ定員まで余裕がございますので、興味のある方が近隣におりましたらご宣伝いただければ幸いです。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

第5回演奏会のご案内

皆さまご無沙汰しています。
新年度がスタートし、ドタバタしていました。
これまで団長として団内を取り仕切っていたKくんが北海道を離れてしまいました。
私たちにとっても寂しい事ですが、彼の成長の為に彼自身が選んだ道です。大きくなって北海道に戻ってきてくれることでしょう。

北海道は桜が散り、ライラックが満開ですね。
過ごしやすい季節になってきました。
今年の夏も暑いのでしょうかね・・・。
そんな暑い中だと思うのですが、お盆明けに演奏会を開催します。
弦合奏を中心に、〈運命〉に挑戦します、どうぞお待ちしています。

第5回黒澤記念室内楽演奏会 〜“B”の祭典〜

と き/8月17日(土) 開場13:30 開演14:00
ところ/酪農学園大学中央館1階学生ホール
入場料/無料

曲 目/
バルトーク/ルーマニア民俗舞曲
バーバー/弦楽のためのアダージョ
ボッケリーニ/メヌエット
バッハ/ヴァイオリンとオーボエのための協奏曲 d moll*
ベートーヴェン/交響曲第5番『運命』 c moll

指 揮/助乗慎一、コンサートマスター/牧野時夫
独 奏/*牧野時夫(Vn.)、*根本千香子(Ob.)
管弦楽/黒澤記念室内楽団
主 催/黒澤記念室内楽団
共 催/北海道農民管弦楽団、酪農学園大学室内楽団
後 援/学校法人酪農学園、NPO法人えべつ協働ねっとわーく
お問い合わせ/kurosawa_chamber@yahoo.co.jp


イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

皆様ご無沙汰しています、新年度がスタートしました。

年度末、江別市市民生活課へ「協働のまちづくり活動支援事業」の報告書を提出してまいりました。
年2回開催していた室内楽演奏会は、今年度より1回の開催にしたいと考えております。まだ詳細は未定ですが今回は第5回演奏会を8/17(土)酪農学園大学黒澤記念講堂で実施予定です。今年の夏も暑くなりそうですね。地域の皆様にも楽しんでいただけるよう曲目や企画も考えています。お楽しみに。

(写真)
昨日食べたチーズは酪農学園のものです。赤ワインにぴったり!口の中で野幌原生林や豊かな自然が広がるようです。ひとくち食べたらやめれません、土がいい、草がいい証拠です。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

先日は足元の悪い中(昨日の大雪の予兆?)第4回黒澤記念室内楽演奏会に起こしいただき誠にありがとうございました。
これからも地域の皆様に愛される楽団として頑張ってまいります。
春から江別市内で様々な方との出会いがあり、当団演奏会に足を運んでいただき感謝してます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


若き音楽家との共演も大変われわれにとっても貴重な体験となりました。

どうぞ今後もご声援よろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(0)

いよいよ明日です

おはようございます。
いよいよ明日、第4回黒澤記念室内楽演奏会となりました。
プログラムが全て、最初から最後までモーツァルトです。
プロ集団ではない私たちが、このようなプログラムを演奏することは大変リスクもありますが、皆様に心底モーツァルトの音楽を味わっていただければと思います。
そして、何より教育大学音楽科の若いお2人のソロは必聴ですよ。
多数のご来場お待ちしています。


◉第4回黒澤記念室内楽演奏会 
 〜Shall we Mozart?〜
日 時:2013年2月16日(土) 
    開場18:30 開演18:45
ところ:えぽあホール
入場料:無料
曲 目:
モーツァルト/アイネクライネナハトムジーク(弦合奏)
モーツァルト/「魔笛」より夜の女王のアリア(木管五重奏)
モーツァルト/クラリネット協奏曲 A-dur
モーツァルト/ピアノ協奏曲第20番 d-moll
独奏:大久保陽子(Cl.)星 洋樹(Pf.)
指揮:助乗慎一
演奏:黒澤記念室内楽団(コンサートマスター/牧野時夫)
主催:黒澤記念室内楽演奏会実行委員会
共催:酪農学園大学室内楽団、北海道農民管弦楽団
後援:江別市教育委員会、在旭川オーストリア共和国名誉領事館、北海道モーツァルト協会、NPO法人えべつ協働ねっとわーく
問い合わせ:川原 090-6282-7108 kurosawa_chamber@yahoo.co.jp
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事