椿・ラーメン食べてます! in札幌!

ラーメン大好きおばさんの食べ歩き日記♪

全体表示

[ リスト ]

超星  SUPER STAR

 
今日も仕事終了後。。。 なんか、気になるんだよね。。。あの、含みを持った言い方が 8月1日から
 
お店に来てくれた人に なんだろう 少し前にお邪魔したばかりだけど、取りあえず行ってみよう
 
内容次第でお店変更もありだし とゆう訳で、お邪魔したのはこちらのお店。。。
 
イメージ 1
 
超星  SUPER  STAR さんです
 
暖簾をくぐり店内へ。。。カウンター席で顔なじみの方がラーメン食べてる(笑) 「4杯目なんです」 って
 
相変わらず、その細い体の何処にそんなに入る訳 しかも、こちらのお店だけで4食 なんか嫌な
 
予感がする そして、見つけてしまった レジの横にある茶封筒の束 これ、前にも見たことある
 
また、移転オープンでもするのかな で、気になるのが彼の存在。。。こちらのお店で4杯。。。ムチャ嫌な
 
予感がする 「これ、先に頂戴 「ほんとは帰りに渡してるんだけど。。。」 って、濱田店主 「内容に
 
よって帰るか食べるか考える すでに脅し状態 「食べておいた方がいいですよ 「じゃ、内容によって
 
食べるメニュー考える だって、私は彼のように一度に沢山は食べれないし、気になる限定メニューも
 
あるのだけど。。。もしも嫌な予感的中なら、貴重な一杯は、ちゃんと考えていただきたい とゆう訳で
 
イメージ 2
 
。。。あ”〜っ!もう!。。。皆様にこんな報告はしたくない(o´_`o)ハァ・・・  でも、これもまた現実。。。
 
イメージ 3
 
丁度一読したところに来店した、某店ご店主、このこと知っていたらしく、二人揃って口々に 「勿体ない!」
 
「この腕持ってて、辞めるとか○○でしょ!」 とか、あげく 「○○してくれないかな〜」 まで言われる始末
 
それなりの大きな事情もあるだろうし、考え抜いての結論なんてこと分かりきっているけれど、やっぱり
 
言いたくなっちゃう、その後来店の たーさんとも 「勿体ないよね〜これだけの腕持ってるのに。。。ね〜!」 
 
 (●´・д)(д・`●)ウン ウン って。。。愛情の裏返し。。。 食後手空きに、きちんと理由を説明してくれたの
 
だけど。。。そこまで考えて出した結論なら、気持ち良く見送らなきゃいけないのかもしれないな〜って、納得
 
せざるを得ないのだけど。。。残念だな〜って思う気持ちは、おおいにある そして、今日もまた、知り合い
 
ばっかりの店内は、いかにラーメン大好きな人たちに愛されていたお店なのか、いかに素敵なご店主なのか
 
思い知らされる。。。当然、素敵なスタッフさん達もね にしても急すぎる 実質あと10日しか営業期間
 
ないじゃん しかも、この忙しい時期に あと何回来れるかな 最低でも、あと一回 豚骨食べたい
 
とゆう訳で、こちらのお店の味を脳にたたき込むために、限定メニューは諦めます デフォメニューから
 
イメージ 4
 
(RED)HOTらぁめん 味噌 ¥800− をチョイス
 
イメージ 5
 
きれいな盛り付け 目にも鮮やかな赤 鶏白湯に味噌の組み合わせ自体珍しいのに、そこに辛味を
 
加えて来るとゆう超レアなメニュー この組み合わせのメニュー、デフォで提供しているお店、札幌でも
 
こちらのおみせだけなんじゃないかな って、思います、それどころか私の記憶の中でもここだけ 
 
しかも、恐ろしく個性的な方向性なので、今後同じ方向性の一杯いただくことは無いと思います 
 
ある意味とても 濱田店主らしい一杯なんです とゆうか、このメニューに限った話じゃ無くて、すべての
 
メニューが個性的なんですけどね 興味のある方は、残された期間は短いけど、是非! お店に足を
 
運んで、秀逸の一杯達を堪能してみてくださいね 濱田店主! & SJ君! あと10日ノンストップ覚悟で
 
頑張って  今日のUPは、あえて写真中心で、サクッとバージョン 気になる方は、実食していただいて
 
自分の記憶として、この美味しさを覚えていてくれると嬉しいな! って、思います
 
イメージ 6
 
センスのある盛り付け
 
イメージ 7
 
ものすごく個性的なオンリーワンの美味しいスープに、ピりッとしたシャープな辛味がいい感じ
 
イメージ 9
 
ツルツルプリプリの麺はスープとの相性バッチリ
 
イメージ 8
 
軟らかジューシー・シットリ滑らかな、鶏チャーシューが美味
 
イメージ 12
 
いつものコリコリ美味メンマ
 
イメージ 10
 
挽肉さんもたくさん
 
今日もまたバランス良く美味しく食べ進め。。。
 
イメージ 11
 
ごちそうさまでした
 
オンリーワンな秀逸の一杯 しっかり、その美味しさを記憶させていただきました 意外な事に、今だ
 
未食のメニューが2つ 制覇したいけど。。。出来るかな
 
。。。なんとなく、作業中のご店主とSJ君に声をかけて写真撮らせてもらったのだけど、なぜかタイミング的に
 
2人とも包丁握っていて、ポーズが怖すぎ(笑) 写真貼る気満々だったのだけど。。。自分だけの思い出(笑)
 
とゆう訳で、怖くない方の濱田店主を 
 
イメージ 13
 
何気にポーズ(笑)
 
 
 
 
 
                       超星  SUPER  STAR
                        
                住   所 : 札幌市清田区北野2条3丁目3番15号
                電話番号 : 011−378−6470
                営業時間 : 11:00〜21:00
                休   日 : 年中無休
                備   考 : 駐車場 共有駐車場 約20台
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

今日は思わずお目にかかれて嬉しかったです。
しかーし、本当に閉店は残念すぎです。
家から遠くても、食べたいと思える唯一の店だったのに。
でも、店主さんが熟慮して上での事なので仕方が無いですね(T-T) 削除

2014/8/1(金) 午後 10:42 [ たー ] 返信する

顔アイコン

ビックリです・・・・(。´Д⊂)
色々と悩み抜いた上での決断は仕方が無いですね。

でも・・・・・・って気持ちは矢張りね・・・皆が思ってますよね。
濱田さんの軽快なトークが聞けなくなるのが淋しい。。。。。
勿論、あの濃厚が味わえなくなるのも。。。。。

2014/8/1(金) 午後 10:51 くにまれ 返信する

顔アイコン

お久しぶりです。今日のブログ、ショックすぎました。もう一度お礼を言いに伺いたいと思います。

2014/8/1(金) 午後 11:08 [ 156 ] 返信する

顔アイコン

たー さん

やっぱり、たーさんとは縁がある
ね〜 残念すぎる

でも、ああやって
濱田店主とたーさんと3人でシミジミ話すチャンスに恵まれたのも
いい思い出だな〜って。。。
なんとなく思ってるの

2014/8/2(土) 午後 5:17 白玉椿 返信する

顔アイコン

くにまれ さん

私も寝耳に水の話だったので
正直、ビックリ

淋しいけど、キッチリ説明してくれたので
納得せざる得なかった

濱田店主もラーメンの食べ歩き趣味だし
いずれ、どこかのお店で会えるかも
って、自分をごまかしてみる。。。

2014/8/2(土) 午後 5:22 白玉椿 返信する

顔アイコン

156 さん

うん、あんまり期間ないから急ぎでね

156さんと再会できた思い出のあるお店だけに
なくなっちゃうの、やっぱり淋しい

2014/8/2(土) 午後 5:25 白玉椿 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事