シズオカAR96/JR2GUI

静岡県浜松市でライセンスフリー無線、アマチュア無線を楽しんでます。お気軽にコメントください☆

Welcome to my Weblog☆

イメージ 1

Since 2009.10.04

その他の最新記事

すべて表示

逃げ足の早いEs

2017/7/23(日) 午後 11:23

今日は浜松各局とファミレスでコーミーの後に天竜川河川敷でプチ合同運用。到着時はバンド内気味が悪いくらい静まり返っている低コンディションだったので雑談に花を咲かせていました。浜松市のお隣、磐田市の福田漁港から運用されていたハママツHM21局と ...すべて表示すべて表示

RF編 も AF編Ver.01 も改良しないまま、またしても新しいアイディアが浮かびましたのでAF編Ver.02です(笑。 「そうだ、 差動入力 でも消えるんじゃね?」 これまで位相反転で打ち消す方法をや ...すべて表示すべて表示

メイン/サブの2つのアンテナで受信した信号をMIXすることで打ち消し合って強い信号を消してやろうという違法局キャンセラーですが、大きな弱点(?)がひとつ。それは ”既存の市民ラジオのリグに組み込むことができない” という点。アマチュア無線機 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事