くろねこCAFE

ご訪問いただきありがとうございます。

KUROTAの日々

すべて表示

バッテリー交換

そして アップルストアに 修理を依頼していた
スマホを 取りに行きました。


アップルストアに足を踏み入れるのは今回2回目で 何年かぶり。

でっかいリンゴの看板のお店は
相変わらず スタイリッシュで

正面入り口すぐの階段の袂(笑)付近にいらっしゃる
スタイリッシュ店員さんに 来店の目的と 簡単な個人情報を伝えると
瞬時に 手元のタブレットに入力され

お客は その後さくさくと
何人かの担当者の案内に従い 行動すれば

なんの感じ悪さもなく 事が運ぶ仕組みになっています。

私のスマホは まるで 病院の健康診断みたいに
まな板の鯉状態になり
悪いところ
全部見てもらい 無事修理を終え 元気になって
手元に戻ってい来ました。

ここしばらくの スマホを巡る憂鬱も解消し
めでたしめでたしです。

とはおもいながら

先ほどのレスポ店員さんと ある意味真逆な 接客を目の当たりにして

(彼らに 何も落ち度はなく 何の問題もなく つつがなく粛々と用件は終わったことを
 強調しておきますが)

なんとなく ぼんやりした頭で思うことは

アップルストア(っていうか IT関連ショップ)

遠からず ロボットが接客仕切る日が
やってくるだろうな・・・

ということ。

いがいとはやく・・・ね。

そして デパートにも その波は押し寄せるのかもしれませんが

お客の ちょっとした心の機微を

優しく受け止めてくれる

優れもののロボット いたら

お目にかかりたいものです。








.


みんなの更新記事