ここから本文です
イメージ 1


今回の旅行はもともと去年の暮れにノラ・ジョーンズのチケットを取ったことが

始まりです。大阪城ホールのコンサートなので夕方から出かけて日帰りするつもり

だったけど今年になって「ついでにお伊勢参りしようか」という話になって

鳥羽から伊勢、そして大阪城ホールへ!

大坂に着いても雨だし開場まで少し時間があったので

とりあえず城ホール向かいのホテルラウンジでコーヒータイム。

18階のフロアーだけに眺めは最高だけどお値段もお高い (◎_◎;)

上から眺めていたらぼちぼち開場の様子。

下へ降りて流れに任せて入場、斜めからステージを見るスタンド席。

開演5分前にアナウンスが・・・

「ノラ・ジョーンズコンサート第一部が間もなく始まります」

えっ?

一部??・・・どういうこと?

時間通りの6時半より開演!

バンドの野郎どもがステージに現れると一気に歓声が♪

演奏始まってどこでノラが現れるのかドキドキしてると

1曲終わりました。

で、2曲目が始まってもう現れるかと演奏そっちのけでステージを見つめるも

ノラ出てきません。

3曲目になると、もう不信感が・・・

隣の奥様と顔を見合わせ

「まさかこのままってことないよね?」

けっきょく全然知らないバンドの演奏を40分聴かされました (ーー゛)

また場内アナウンスが

「第一部が終わりました、20分の休憩をはさんで第二部が始まります」

・・・・・

まわりでひそひそ声が

「えっ・・・こんなの初めて」

私も初めて (-.-)

二部で本命のノラ・ジョーンズは1時間半で終わり。

まあ歌声は素晴らしかったんだけど

どうも納得いかないコンサートでした。

70歳を越えたミック・ジャガーだって2時間フルに歌って踊ってくれたのに。


イメージ 2

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事