ここから本文です
くろやぎ散歩
ダービーがあるさ・・・

書庫全体表示

つげ義春さん

イメージ 1


読売朝刊の紙面でこの方の名前を見るとは・・・

驚きました。

日本漫画家協会賞・大賞を受賞されたそうです。

不条理とか哲学的とか言われて特別の位置づけの漫画家。

紙面でも電話インタビューで


ありがたいことに作品が繰り返し再版されるので、何とか食いつないでます」「今後も描くということは考えておりませんし、このまま終わってしまっていいと思っています」(読売新聞朝刊5月18日より引用)


1992年に出版された「無能の人」のハードカバー本の巻末のインタビュー記事で

つげさんは

「早く年金生活したいですね」と答えてました。

今回の受賞で再版がかかるでしょうし

ひょっとしたらこれを機に過去の作品の全集化も・・・

でも、つげさんは発泡酒がビールに変わるくらいの喜びかも?

お酒を飲まれるかどうかわ知らんけど。


イメージ 2


この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事