kur*k*ru*015のブログ

ブログ始めました!よろしくお願いします。

12キロペース走✨

12/7木曜日の練習会でaちゃんがキロ5′30で走りたいと言い出す😵

3月のとくしまマラソンでサブ4をめざしたいとのこと。

aちゃんは初マラソンで4時間44分❗だし、先日の走るんぢょ講座の12分間走も2450mだけに無謀ではない😓


そして、二人で6キロ+休憩3分+4キロを走る。後半は苦しく互いに無口に。


6′52 6′07 5′41 5′26 5′20 5′19
休憩
5′35 5′19 5′28 5′33

イメージ 1

心拍数も高い😱

aちゃん、呼吸はかなり乱れていたけど粘る😵

爺もヘロヘロ😵🌀


なのに、aちゃん

次回は休憩なしで10キロ走ろう❗❔

とっ

小悪魔の囁き😅

恐るべし😆




なので、12/9土曜日

爺は次回の練習会に備え

12キロ走☺

ぼっち走。いつもの海岸通🎵

もちろん、ペースは5′30😱

イメージ 2

イメージ 3



昨夜は先輩方と宴🎵🍻だったのでちょっと苦しい😱

心拍数が高いので苦しく余裕がない😅
左足の膝下、右アキレス腱に少し痛み😱

5′30から何度もこぼれる。

6′00 5′30 5′26 5′32 5′32
5′32 5′40 5′29 5′35 5′33
5′34 5′23


疲れた😣💦⤵

日曜日は朝から、奉仕作業だけに夕方走れるかなぁ😅

走れるならジョグかペース走か

思いきってガチユル走か😱

この記事に

開く コメント(4)

なると島田島ハーフ❗

今日は楽しみにしていた島田島ハーフ✨

撃沈上等Tシャツの黒で手袋も黒。
オレンジの帽子、靴。

6時から朝食☀🍴
クロワッサン、ミニトマト、ウインナー、ポテトサラダ、餅2個、珈琲、オレンジジュース、リポビタンD

快晴☀

7時30分頃に鳴門教育大に到着✨
シャトルバスで島田小学校へ。
何かみんな若い😱
爺おるか?

イメージ 1



木曜の練習会の仲間が集結✨
いつも明るいマリちゃんも緊張気味🎵
金さん、消防団Tシャツ👕
阿南から同業者で同級生参戦✨
サブ3,5の同業者スーパーマンTシャツ👕
鍼友、腹巻友の養護教諭の美女ガー近ちゃん✨
一緒に徳島大学17期メンバー予定のなかよし陽子ちゃんも元気そう💘
板ちゃんは彼女と応援と接待📣


開会行事は吉本芸人が司会
川畑さん、近くでみると本当に顔パンパン❗
宇都宮まきちゃん可愛い✨

間寛平、めだか、安尾さん他凄いメンバー。
石田靖さんは走る🎵
さすがの話術に久しぶりに笑う。


ゼッケン順で並ぶ😵
真ん中より後方。

10時スタート❗

最初の5キロはほぼ平坦だが人が多く走りづらい😱
6′18 5′49 5′41 5′40 5′59
7′05 6′48 5′10 6′02 5′33
5′56 6′12 6′20 7′35 6′28
5′20 6′21 5′12 5′56 5′33 4′53

大きな登り坂を4度通過しなければならない。でも下りもだらだらと長く続く🎵

個人的には好きなコース❗

秘薬エナジー味噌「飛脚」給水所手前で吸飲✨
パワーをもらう☀

景色は絶景❗

最後、4分台で頑張ったのに最後の下りで抜いた美女ガーに抜き返される😵

イメージ 2



歩かずにゴールできたので達成感があった☺

心拍数もまずまず😆
最近、心拍数の計測があれ?
というときがある。

今回は大丈夫そう。

イメージ 5



東大ラーメンに長ーい行列😱

イメージ 3



表彰式❗鳴門市長

イメージ 4




板ちゃんの接待✨珈琲をいただく🎵
いつもありがとう😉👍🎶

シャトルバスが島田小学校まで来ないので約1,5キロ歩く😵これ来年の課題❗

鳴門の名店「三八」でラーメンと餃子を食べて帰宅✨

満喫の1日☀

この記事に

開く コメント(4)

6キロ走と実用書❕

23日の12分間走の結果からフルは3時間台が可能?

爺のくせに調子に乗ってペースアップした。
昔から何でも調子に乗って失敗する悪い癖😱

イメージ 1


案の定、右膝の内側に痛みがでる😅
日曜日に島田島ハーフなのに😆

心拍数も平均143最高162(>_<)
苦しかった



ところで、今日の練習会にaちゃんが初参戦✨5′30で走ってみるか・・・。右膝次第😅


11月は、実用書の昇段試験✨

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開く コメント(4)

12分間走❕

今日はとくしまマラソンの走るんぢょ講座✨
まずはストレッチの講話。年が年なので普段から身体をケアしないと😅

そして、屋外で12分間走❕
ジョグで12分かと思ったら本気らしい。


心の準備が出来ていなかった😢
どうやら走った距離を計り最大酸素摂取量を求めるらしい。

2日前にガチユル走してよかったかも☺

ポカリスエットスタジアムのトラックを走るのはテンション上がる🎵


走る前に膝が痛くなる。

スタート❗

みんな速い😱




前半、抑え気味に入り

後半ペースを上げるがはまり

イメージ 1

2480m❕
自分としては納得の走り☀

な・な・なんとフルの予想タイムは3時間台❗

イメージ 2

いやぁ。無理だろうなぁ😅

前回、再会した美ジョガーaちゃんもすぐ後ろに。2450m。



最後6分ペースで7キロ走って終了✨
aちゃんは、今度12/17の講座では5′30ペースで走ると意気込む。3時間台を狙ってる😆

この記事に

開く コメント(4)

久々のガチユル走✨

19日島田島ハーフの2回目の試走会に参加❗
参加者は10人と少ない😢
風が強く走りにくかったが13キロ走る。
坂には慣れたが疲れる😣💦⤵26日も参加予定✨このときは20キロ走れるかなぁ。
12/3島田島ハーフが楽しみ☀

ご褒美に昼食は、ラーメン、餃子、ネギ飯🍚
写真とればよかった‼

20日は久々のガチユル走❕
仕事を17:00に切り上げ18:00スタート✨

イメージ 1

6′56 4′46 4′59 7′08 6′27
6′55 6′59 6′49 6′47 6′55
6′59 6′54 6′48 7′13 6′52
7′00 6′42
両膝に少し痛みがでたが何とか・・・。
夕方のガチユル走は何度か経験があるが
夜のガチユル走は初めて。コースもアレンジして安全なコースを走った❗
一応、1キロのPBを狙ってはみるが残念😱

これからの予定✨
21日 習字
22日 10キロペース走
23日 とくしまマラソン走るんぢょ講座
24日 ランオフ
25日 10キロペース走
26日 島田島ハーフ試走会3回目

天気が心配。

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事