車椅子のマーク!

車椅子のマークを集めてみました。本当にたくさんあるんですよね。車椅子のマークって。

車椅子関連の相互リンク集

http://blogs.yahoo.co.jp/kurumaisuu
http://blog.goo.ne.jp/kurukuru_021/
http://plaza.rakuten.co.jp/kurumaisuu
http://kurumaisuu.jugem.jp
http://kuruun.blogspot.com/
http://blog.livedoor.jp/kurumaisuu/

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(3)

車椅子の活動範囲

現在ではあらゆる場所がバリアフリーになっていて、車椅子での活動範囲が広がりつつあります。

バリアフリーになっているといわれている温泉やホテルなどの宿泊施設には、手すりのついたバスタブ、トイレ、エレベーターが設置され、スロープもあります。

段差はできる限り少なく、廊下は広めのつくりになっています。同じようにバリアフリーになっているレストランも増えてきました。

この記事に

開く コメント(0)

プルタブとは缶ジュースなどについているプルタブのことですが、これを集めて廃品回収業者や収集団体に送ると車椅子と交換してくれるという活動が、全国で行なわれています。

各回収業者によってその整理の方法や送り方などは違うようですが、環公害防止連絡協議会では、800kg以上のプルタブをクロネコヤマトの宅急便で送ると車椅子と交換してくれるそうです。

プルタブで車椅子ゲット
http://www.kurumaisu.net/purutabu.html
http://www.kurumaisu.net/

この記事に

開く コメント(0)

路面の車椅子のマーク

イメージ 1

車路にプリントされた車椅子のマークを拾ってきました。とりあえず、一つ目の投稿です。これからいろんな車椅子のマークを集めてご紹介してきいます。

車椅子の情報はここがおすすめ http://www.kurumaisu.net

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事