NORIKIが行ぐぅ!!

最近は仕事だけ、一生懸命やってますが、先が見えない毎日ですぅ

全体表示

[ リスト ]

レンジローバー

取引先の工場さんからの依頼で

ナンチャッテポリマーコーティング


をしました。

見積もり段階でぎっちり磨けば8万以上は掛かるので予算外。
ということで通常は下地処理の磨きとコーティングは別作業なのですが

予算的にちょっと、という方に1行程で磨きとコーティングが出来る
いい薬があるんです。

ナンチャッテポリマーコーティングといってもしっかりしたもので

艶も持続性もバッチリあります。


ということで、鉄粉処理をして洗車後、マスキング作業。

イメージ 1

レンジローバーは隠すところがいっぱいで大変です。
この手の車に乗っている方は自分で洗車する方は少なく、洗車機で傷だらけです。

イメージ 2

蛍光灯がぼけて写ります。

イメージ 3

磨くとこうなります。

イメージ 4

蛍光灯がまっすぐ写るようになりました。

イメージ 5

サイドも電球を当てるとグルグルキズで光沢がありません。

イメージ 6

電球が写るようになりました。

イメージ 7

マスキングを剥がしてキレイにふきあげします。

イメージ 8

さっと磨いてもここまで仕上がります。

これで5万コースです。

もうちょっとコストをかけると
とんでもなく

ビガビガッ!!


になります。
でも、レンジローバーでかくて、磨くのはしんどいです。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

えー、これがナンチャッテなんですか?自分の車はこれだけでも十分ですよー。やっぱりプロのシゴトは違いますね(^0^)

2007/4/8(日) 午前 10:09 k624537 返信する

クッシーさん>コスト的にもなんちゃっての需要が増えていますね。こだわりの磨きをオーダーする方は減っちゃいました。

2007/4/8(日) 午後 4:40 kurumanosentakuya 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事