リソー・オーバーライト

どうでもいいことしか書けません……

全体表示

[ リスト ]

お久しぶりです。イザナギです (。・ω・)ノ゙チワース!!
ブログはしばらく休んでいましたけれど、その間も普段どおり順調に、老化の一途を辿っていました。

すなわち、

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【音信普通】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

まっ、そんなことはともかく、つい先日、関東の友人ふたりと岡崎に行ってきました。

当日仕事明けのイザナギは豆っスに乗り、そのまま待ち合わせ場所であるイザナギエリアのJR駅へ
そして目標地点まであと10分というところで、LINEに入電が。

「沿線火災でJRが停まった〜」

地元なイザナギは、ちょい戻りの私鉄乗り換えを指示。
豆っスをUターンさせ、新たに指定した駅に向かいました。

やたら渋滞を回避したがる落ち着きのない豆っスのナビも、こんなときには役に立ちます。
川沿いの道をガーッと予想より早いペースで進み、そしてあと10分くらいで着くんじゃね、と油断したとき、またもや入電が。

「〇〇さんは、最初の待ち合わせ場所で待っているそうです」

言葉にするとわかりづらいかもしれませんが、どうにかこの事態を想像してみてください。

友人AがいるJRの駅を「点A」とします。
友人Bがいる私鉄の駅を「点B」とします。

点A─点B間は、距離にしておよそ25キロメートル。
これを車で移動した場合、少なくとも45分はかかります。

そして、その中間地点からわずかにずれた位置にいるイザナギを「点C」とします。

以上の条件を踏まえたうえで、点Aと点Bと点Cをそれぞれ直線で結び、地図上に形作ってみると、
ある意味当たり前のことかもしれませんけれど、

オォ!! w|;゚ロ゚|w ・:*【その内角の和はちょうど180°です】*:・w|゚ロ゚;|w オォ!!

まっ、三人で同時にやりとりする場を設けなかったとか、
ふたりとも電車なのだから一緒に来るのだろう、とイザナギが勝手に思い込んでいたとか、
いろいろと原因は考えられるのですが……

(*゚▽゚)/゚・:*【いいネタを仕込めた!】*:・゚\(゚▽゚*)

ではなく、

(。TωT)/゚・:*【思い込みこそ老人の証だ!】*:・゚\(TωT。)

周囲に迷惑をかけているかもしれないので、気が向いたら何らかの若返り法を試してみたいと思います。

ともかく、すったもんだの末、予定より1時間半以上遅れて合流。
イザナギの運転により、魔のトライアングルトリオは一路岡崎を目指しました。

イメージ 1

高速を降りてから道の駅に寄り、大阪からバイクで駆けつけた友人とのドッキングにも成功。

イメージ 2

そうして無事、本日のお宿にチェックイン。

イメージ 3

なお、この写真は【孤立死を迎えつつある独居老人の背中】と勘違いしがちですが、実際は【到着してほっと一息なイザナギの背中】なので、焦って119番に通報しなくても大丈夫です。

そんなこんなで一服後、桜祭り準備中の公園を通り抜け、集結場所へ。
川沿いの道に出ると、地元の友人たちと出くわしました。

イメージ 4

「ひさしぶり〜」
「ちわ〜す」

って、イザナギの笑顔は軽くスルーされたような。

「おい、俺もいるよ!」
「なんだぁ、ナギさんじゃん。通りすがりの徘徊老人かと思ったよ」
「そう思ったんだったら、早いとこ保護してくれ」

いきなり阿吽の呼吸を繰り出しつつ、東岡崎の駅前に。

やがて全員集合し、

イメージ 5

しばし開店待ちをしたあと、

イメージ 6

「かんぱ〜い」

イメージ 7

宴会第一部の開始です。

それからは、入り乱れつつ、呑んで、食べて、笑って。

イザナギは向かいのラブラブに目を奪われつつも、

イメージ 8

深イイ話に耳を傾けるふりをしたり、

イメージ 9

被写体と向き合う真摯な姿勢に感心しながら、

イメージ 10

ハードな回春マッサージに身をゆだねました。

イメージ 11

そうして宴もたけなわの頃、突然電話することにより相手の素を引き出すコミュニケーションスタイル、いわゆる【凸電】タイムがやってきました。
順にスマホが回ってきたのですけれど、それぞれの表情がいつもと違うように見えて、とても興味深かったです。

まずは、にやけ度20パーセントUP

イメージ 12

そして、恥じらい度100パーセントUP

イメージ 13

で、イザナギはというと、

イメージ 14

やはり、老人になると恥も外聞もなくなるようです。

そんなこんなで 「はいチーズ!」

イメージ 15

ウォーミングアップを終え、宴会第二部のカラオケに突入しました。

「盛り上がっていくぞ〜!」

イメージ 16

と煽られるまでもなく、みんな盛り上がっています。
というより、違うところを盛り上げた方々もいるようで、

イメージ 17

いくら密室とはいえ、やっちゃダメだろう……。

いや、これ、お仕事。
AVの撮影中だから、気にしないで c( ̄▽ ̄) ノープロブレム

イメージ 18

なるほど (゚ー゚)(。_。)ウンウン

って、納得している余裕なんてイザナギにはありません。
順番が回って来て、マイクを手に取ったのですけれど、

イメージ 19

もしも〜し。
よく聞き取れないんですけど。

大音量であるはずの伴奏が、遠くぼやけて聞こえます。
どうやら下半身に続き、耳まで老化したようです。

誰か、お勧めの補聴器があったら教えてください。
目立たず、高性能で、安価なヤツが希望です。

という、イザナギの購買意欲はさておき、

大物演歌歌手が登場したり、

イメージ 20

意外なHG系カップルが誕生したり、

イメージ 21

いつもどおり昇進を決めたり、

イメージ 22

思わずテーブルの下に逃げ込んだり、

イメージ 23

奇跡のデュエットが成立したり、

イメージ 24

って、もう2回目を迫ってるんかよ。

イメージ 25

絶倫過ぎる……

と思ったら、イザナギからは死角となる位置で

イメージ 26

すね毛を見せて、誘ってたんかい……

そんな感じの熱狂は、

YO - YO!

イメージ 27

ついに【酔っぱラッパー】を生み出しました。

もっともイザナギの目には、Tウィルス感染者にしか映らないのですけれど。

!!(; ̄▽ ̄)゚・:*【リアル・バイオハザード】*:・゚( ̄▽ ̄;)!!

つーことで、やり疲れで寝落ちする方も出てきたところで、

イメージ 28

名残惜しくもお開きです。

最後に集合写真を撮って、

イメージ 29

宿まで送ってもらいました。

「おやすみなさ〜い」

つづきます──

追伸:
多数の写真お借りしました。次回の分も含めて「ありがとうございます」

この記事に

閉じる コメント(16)

ご無沙汰してます。
お元気だったようですね。
皆さんと楽しい花見そして宴会。
今週は全国的に天気悪く、満開の桜を見ながらの宴会は無理のようです。

2017/4/7(金) 午後 2:56 [ 元現場監督 ] 返信する

老いは
は→め→ま▼
と、進むそうですが、耳は何処に入るんでしょう?
歯も、目も、やばいけど、
ま▼ま▼元気な還暦♂♂♂
ゆパでした
ムフツ

2017/4/7(金) 午後 10:59 [ ゆパ ] 返信する

久々のイザナギさまワールド!!
嬉しいです^^
つかみ所が、やっぱり独特ですよね。
続きも楽しみにしています!
(*^^*)

2017/4/7(金) 午後 11:02 [ tristram ] 返信する

顔アイコン

いや〜テルさんといい、ナギさんといい・・・
三谷幸喜に負けず劣らずの傑作ですね〜〜
最後まで読み終えた時は腹が痛かったですよ
俺はノーマルで行こう(・∀・)ニヤ

2017/4/8(土) 午後 5:54 カーショップ サカグチ 返信する

顔アイコン

お元気そうで何よりです。
っていうより元気すぎますね、これら画像だと(笑)
スタートがあの明るさで、今回最後がこの暗さ。
かなり長い間楽しまれたようですね。

2017/4/9(日) 午後 9:50 帰ってこないヨッパライ 返信する

(笑)なぎさんワールド全開ですね!
一つの宴会を見る人によって、こう見えるとは勉強になります!

2017/4/9(日) 午後 10:13 [ たかさん ] 返信する

顔アイコン

元現場監督さん

こちらこそご無沙汰しています m(__)m
イザナギは、ほどほどに元気でやっております。
いろいろと用事が立て込んでいて、天候に関係なく花見はできそうもないですけれど。

そういえば、地元の桜祭りは、天候は晴天、桜は二分先。
それでも例年通りの盛況ぶりだったらしいです。

2017/4/10(月) 午後 5:30 [ イザナギ ] 返信する

顔アイコン

ゆパさん

一般に語られる常識を、自らの肉体で実践し確認する。
さっすが、ゆパさん。
一歩先行く男の言葉には、真実の重みを感じます。

しかしながら、自己流解釈を身上とするイザナギは

(*゚▽゚)/゚・:*【は・め・ま】*:・゚\(゚▽゚*)

の響きのみに注目してしまいました。

長距離走が得意なはずのに、杖をつきながらよろけて歩く男が、

(*゚▽゚)ノ★+☆【ハ・メ・マ〜】☆+★ヾ(゚▽゚*)

たった今もイザナギの脳内で、ひたすら連呼しながら徘徊しています。

2017/4/10(月) 午後 5:31 [ イザナギ ] 返信する

顔アイコン

tristramさん

どうにかこうにかUPしてみました。
とはいっても「その2」の準備は全くできていないのですけれど。

(。TωT)/゚・:*【復活・即・休止か?】*:・゚\(TωT。)

トリさんの「楽しみ」をエネルギーに変えて、なんとか続編も書いてみたいと思います。

2017/4/10(月) 午後 5:32 [ イザナギ ] 返信する

顔アイコン

サカグチさん

笑っていただけて、何よりです ('-'*)ドモドモ
けれど、残念ながら次回は笑いをとれそうもありません。
なので、代わりにといっては何ですが、サカグチさんの方で是非アブノーマルな記事に仕立てもらえれば嬉しいです。

2017/4/10(月) 午後 5:32 [ イザナギ ] 返信する

顔アイコン

ヨップさん

ご無沙汰しております m(__)m
元気にはやっているのですが、そもそも低かったイザナギ内部でのブログの優先順位が、さらに下がってしまったため、間が空いてしまいました。

それはそうと、朝から晩までの長時間。
イザナギ本人が分析するには、仕事明けの廃テンションがなせる技としか思えません。

2017/4/10(月) 午後 5:33 [ イザナギ ] 返信する

顔アイコン

たかさん

いくつもの視点から見ると、真実が浮かび上がってくる。

良くできたミステリーのようですけれど……

どんだけ読んでも、何もわからん( ̄ー ̄?)

そんな結果になるような気もします。

2017/4/10(月) 午後 5:33 [ イザナギ ] 返信する

アバター

楽しそう〜〜
盛り上がっていますね!
お酒のせいか?年齢のせいか?春のせいなのか?確認したいところです。
ナイス

2017/4/13(木) 午後 9:42 LIBRA 返信する

顔アイコン

LIBRAさん

それは、
お酒のせいでも、
年齢のせいでも、
春のせいでも、
なく、

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【単なる気のせい】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

いやいや、本当に楽しかったです。
何のせいかは、さっぱりわからないですけれど。

2017/4/15(土) 午後 0:39 [ イザナギ ] 返信する

寂れ写真の秀逸さはテクニックによるものかと思っていたら、なんとイザナギさん自身がものすごい寂れオーラを発していたのですね。
なるほど。

A点とかB点とかちょっと面倒くさくなってきたなーと思ったら、「内角の和は180°」でなんか急に理解できました。
たとえC点が右往左往しても、内角の和180°は不動だ!ヽ(´o`ってことが言いたかったんですねセンセイ!

2017/4/15(土) 午後 11:22 [ ゆるり ] 返信する

顔アイコン

ゆるりさん

知らず知らずのうちに、周囲まで寂れさせてしまう。
それがイザナギの特技です (^-^*)/
例えば狭い密室にイザナギと二人きりでいた場合、相手はみるみるうちに老けていきます。
つーことで、エイジング加工したいものがあったら、試しに送ってみてくださいね。
およそ3時間ほどで、50年くらいの年季を入れられます。

それはそうと、内角の和は180°。
ご指摘のとおり、この忘れがちな常識を書きたいがため、前振りに17行を費やしました。

真剣に読んで損した (∴`┏ω┓´)/コラァー!!

と思う方がほとんどでしょうけれど、丹念な仕込みこそ醤油作りの基本らしいので、イザナギのスタイルもあながち間違えではないのかもしれません。

2017/4/18(火) 午後 3:52 [ イザナギ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事