リソー・オーバーライト

どうでもいいことしか書けません……

全体表示

[ リスト ]


つづきです──

願ってもない、絶好のツーリング日和。

イメージ 1

富士山だって、くっきりはっきり。

イメージ 2

途中、記念写真を撮りつつ、

イメージ 3

心地良く走って、道の駅どうしに到着。

イメージ 5

ここで、しばし休憩したあと、

イメージ 4

二手に分かれ、

「それじゃ、仏果堂に逝く人は、イザナギさんを先頭に──」

大胆な選択がなされました。

おそらく『仏果堂はイザナギエリアにあるから、奴に任せれば大丈夫』という常識的な判断なのでしょうが、
正直言って、イザナギに常識を求めるのは危険極まりない行為です。

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【全然、大丈夫じゃない】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

ともかく、スタート直後、まずは元気よく右折──

すると、後ろから大きな歓声が。

「おお〜!!」

熱い思いが胸にこみ上げてきました。
なんだかんだ言っても、みんな事情を察したうえで、エールを送ってくれたのでしょう。

「お〜、出口はそっちじゃねえぞ!」

スロットルを開けて立ち上がったイザナギの目の前には、なぜか道の駅の軽食コーナー。

「じゃあ、クレソンうどんを一杯」

もう少しで、何か注文しなければ格好がつかなくなるところでした。

つーことで、さりげなくUターン。

国道に出たあとは、ひたすら道なりなので、

快適に、

イメージ 6

颯爽と、

イメージ 7

ただしイザナギは、数十キロ先の右折ポイントをずっと探し続けていました o(゚◇゚o)(o゚◇゚)o ドコダ?

そんなこんなで、ゴール直前にUターン練習を1回強要したものの、どうにか仏果堂に到着。

イメージ 8

「熊本からわざわざ来たとです」

イメージ 9

マスターに熱意を示してから、コーヒーを飲んで和みます。

イメージ 10

まったり。

イメージ 11

フュージョン。

イメージ 12

そういえば、イザナギが撮ったわけではないですけれど、素晴らしいショットをWEBアルバム上で見つけました。

イメージ 13

臨場感が溢れていて、目線を入れなければならないのがホント惜しいです。

こういったシーンこそ、イザナギが狙うべきだと思うのですが、

「俺、ちらっと写っているじゃん」

一服している場合ではなかったようです orz

ちなみに、みんなの視線の先には、

イメージ 14

温故而知新ちゃんです。

それはともかく、楽しい時間もやがて終わりを迎え、

「はい、チーズ!」

イメージ 15

みんなの道中無事を祈って、イザナギはここで離脱 (T∇T)ノ~~マタネー

さすがにUターンなしで帰宅したあと、プレゼント交換会でゲットした品を早速飾ってみました。

イメージ 16

擬人化GN姉妹の、H子ちゃんと2F子ちゃん ヾ(´ε`*)ゝ

どちらも可愛いのですけれど、イザナギの好みはもちろんタイトル通りです。

おしまい──

(写真お借りしました。ありがとうございます)

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

素晴らしい〜。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆
顔は姉、体は妹
そういうオチだったんですかwwwww

でもその妹、虚言癖があるんですよ
「まだまだガソリン満タンだよー」とか「アタシ12000回転回っちゃったー♪」とか

お疲れ様でした。
フュージョンの画像も、人相の悪い猫画像も最高でした!

2018/6/12(火) 午後 7:07 [ シュガー ] 返信する

顔アイコン

何回も見直してタイトルの意味がやっとわかりました。自分的には「顔は妹、体は姉」ですね!でも「心臓は姉!」にしておけばよかった?! 削除

2018/6/12(火) 午後 7:45 [ パパトトロ ] 返信する

junさんのイラストだぁ

これだけ大きいと 迫力ありますね♪

青がHで 赤が2Fでしたっけ(^^ゞ
羨ましい

2018/6/12(火) 午後 9:47 [ birdybirdy ] 返信する

顔アイコン

あ〜終わっちゃったか・・・( ノД`)シク
これでまた暫くサボるんだろうな

2018/6/12(火) 午後 11:15 カーショップ サカグチ 返信する

アバター

迫力がある皆様でこんな可愛いスイーツを食べられたんですね!
ナイス

2018/6/13(水) 午後 4:49 LIBRA 返信する

顔アイコン

道の駅の軽食コーナーにツッコみかけたイザナギさん、まさに吉本新喜劇のようなスタートは流石の一言に尽きます。
ところで温故而知新ちゃん。
うちの近所にも似たような顔したにゃんこがいます。
近づいても逃げなさそうですね。

2018/6/14(木) 午前 2:25 帰ってこないヨッパライ 返信する

わかった、わかった、、
ナギさん好みに入れかえた、全裸バージョンは無いのか?
JUNちゃんに聞いといたるわー(笑)

2018/6/14(木) 午後 9:29 [ GTブラザーズ ] 返信する

この度は「師ダルーマ・ポンチとイク仏果堂ツアー」を実現いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
しかも定休日引き当てちゃったテヘッ!オプション付き!
でもお休みしてるマスターを引っ張り出して開けさせるなんて、さすが師の権力と人望の厚さを思い知らされました。

姉と妹は、なるほどここで出してきたのですか。
やっぱり身体は控えめがいいですよね〜w
(決して負け惜しみではない)

本当に楽しかったです。
ありがとうございました!

2018/6/15(金) 午後 0:04 [ ゆるり ] 返信する

顔アイコン

ここまで読んでやっとタイトルに繋がりました〜ぱちぱちぱちぱち
いつもながらクオリティの高い写真で楽しかったです♪

温故而知新ちゃん、去年仔猫のとき見たんですけど、
おおきくなったなあ〜
なんだか人相も悪く・・・・ 削除

2018/6/15(金) 午後 5:46 [ タビコ ] 返信する

顔アイコン

出たぁぁぁ!人面猫wヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
ずいぶん人相の悪いお方ですね。
肩から背中にかけてどんなもんもんが入っていたかが気になりますw
小さな頃から悪ガキだったんだろーなーーー!
でも根は優しくて心がキレイな少年なんでしょうね。きっと✨ 削除

2018/6/16(土) 午前 6:00 [ ゆっきー ] 返信する

顔アイコン

シュガーさん

お疲れさまでした (^-^*)/

って、妹にそんな癖があったなんて……。

まっ、でも、H乗りのイザナギには実害がないせいか、可愛らしい嘘に聞こえます。

2F子ちゃんなら許しちゃう (* ̄∇ ̄*)デヘヘ

ところで、参考までに、見事に決まったフュージョン。
画素数たっぷりの元画像をひたすら拡大していくと、

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【ゆるりさんの鼻の穴の中】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

が、きちんと見えます w(゚o゚*)w オォー!!

2018/6/25(月) 午後 1:40 [ イザナギ ] 返信する

顔アイコン

パパトトロさん

おぉっ!!
イザナギとは真逆の好みですね。

でも、言い換えれば、

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【1人では満足できない】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

派閥は違っても、同じ3P党です ((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪

なお、H子ちゃんに「もっと激しく〜」と良くせがまれているので、
イザナギには2F子ちゃんの心臓がお似合いかもしれません。

2018/6/25(月) 午後 1:41 [ イザナギ ] 返信する

顔アイコン

birdybirdyさん

これほど趣旨に合ったプレゼントはそうそうないっス (o ̄∇ ̄)/♪
つーことで、大々的に飾ってみました。

ちなみに──

責任感がちらっと垣間見える表情で乳大きめが、青のH子ちゃん
湯上りのようなふわっとした表情で乳小さめが、赤の2F子ちゃん

バーディさんはどちらの子がお好みですか?
それともやはり姉妹両方いただきたいでしょうか?

2018/6/25(月) 午後 1:41 [ イザナギ ] 返信する

顔アイコン

サカグチさん

やっと終わりました (*´ο`*)=3

つーことで、
予想どおり、

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【暫くサボりま〜す】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

2018/6/25(月) 午後 1:41 [ イザナギ ] 返信する

顔アイコン

LIBRAさん

いやいや、迫力があるように撮っているだけで、

実際は──

(*´◇`*)/゚・:*【天真爛漫そのもの】*:・゚\(*´◇`*)

甘いものが良く似合うのです。

次回はさらに実態に合わせるべく、駄菓子屋襲撃ツアーの模様をお伝えしたいと思います。

2018/6/25(月) 午後 1:42 [ イザナギ ] 返信する

顔アイコン

ヨップさん

本当にツッコむと、より完璧だったと思いますが、
多方面に迷惑がかかりそうなので、遠慮しました。

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~【この根性なしが!】~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

ネタのために身体を張り切れなかったので、吉本新喜劇への入団は断念しました orz

なお、温故而知新ちゃんはパーソナルスペースが広めの子です。
猫パンチを食らえるくらいの間合いに入るには、長い時間をかける必要があるようです。

2018/6/25(月) 午後 1:42 [ イザナギ ] 返信する

顔アイコン

GTブラザースさん

はい。ぜひぜひ、お願いします 八(^□^*)

って、

「JUNちゃん、悪いけど、ナギさんがどうしてもって言うから」
「それから、念のため、2部欲しいんだってさ」

という光景がくっきりとイメージされたのですが、

もしかして、イザナギ以上に、GTさんは全裸バージョンを熱望していますか?

2018/6/25(月) 午後 1:43 [ イザナギ ] 返信する

顔アイコン

ゆるりさん

「しもしも、僕、師ダルーマだけど、今から8人同時にイッて良い?」

さすがに「勝手に逝ってください」と言うわけにもいかず、これ以上関わるより店を開けてしまったほうが安全、
とマスターは判断したのでしょう。

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【ナイス危機管理】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

それはそうと、身体は控えめが大事です。
手のひらに収まる幸せをモットーに生きているイザナギの手は、かなり小さいものですから。

いや、正直に言えば、手だけでなく、他の末端器官も割と小さく…… orz

ともかく、遠路はるばるお疲れさまでした。
ゆるりさんとお会いできて、ホント嬉しかったです (^-^*)/♪

2018/6/25(月) 午後 1:43 [ イザナギ ] 返信する

顔アイコン

タビコさん

おおっ!!
子猫のときに会っているなんて m(゚▽゚* ) ウラヤマシイ

人との距離を長くとる温故而知新ちゃんですけれど、刷り込み効果により母親だと思われているだろうタビコさんなら、近づいてのあれやこれやも可能なはず。

つーことで、次に仏果堂に行った際には

「イザナギって人は無害だから、仲良くしてあげてね」

温故而知新ちゃんに、よ〜く言って聞かせておいてください。

2018/6/25(月) 午後 1:43 [ イザナギ ] 返信する

顔アイコン

ゆっきーさん

「お前とはくぐった修羅場の数が違う」

その眼力に圧倒されたイザナギは、情けないモーター音さえ隠すように、そっとズームを伸ばすだけで精一杯でした。

(*T(エ)T)/゚・:*【完膚なきまでの敗北】*:・゚\(T(エ)T*)

ところで、つい男言葉でその心情を代弁してしまいましたが、実際のところ温故而知新ちゃんの性別は不明です。

「お前ごときにバックをとられる俺ではない」

金縛りにあったイザナギが後ろに回り込めるはずもなく、玉×2の所在が確認できなかったのです。

2018/6/25(月) 午後 1:44 [ イザナギ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事