リソー・オーバーライト

どうでもいいことしか書けません……

全体表示

[ リスト ]

つづきです──

明けて翌朝。

朝食をたらふく詰め込んだあと、最後のひとっ風呂。

イメージ 1

もはや「期待に違わぬ」と表現しても良いかもしれません。
曇っているどころか、何となく雨粒さえ感じます (T0T)

そんなわけで、靄に煙る景色を目指す気は起きず、とりあえず【ギネス認定・世界一のつるし飾り】があるというお土産屋さんへ。

イメージ 2

高さ7.5メートルの内部に潜り込むと、中心部の床には「ここで上に向けて写真を撮ろう!」との表示がありました。
人を疑うことを知らないイザナギは、そこにカメラを置き、這いつくばった姿勢から、限界まで腕を伸ばしてパチッ。

結果──

イメージ 3

たぶん指示どおりの撮り方だったと思うのですけれど、画面上部に自分の影らしきものが orz

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【土下座の甲斐なし】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

次の機会があれば、タイマーを使ってみようかなぁ…… 「(´へ`;ウーム

そんなことをおぼろげに思ったかどうかはともかく、近くにあった謎の物体にレンズを向けたあとは、

イメージ 4

速やかに移動し、【おもちゃと人形 自動車博物館】へ

なんだよ、【珍宝館】&【性と命のミュージアム】のダブルヘッダーじゃねぇのかよ ヾ(。`Д´。)ノ

まっ……、
その……、
なんだかんだ言っても、【珍宝】や【性】より、車だとかレトロだとかテディベアのほうがイザナギは好きでして……。
いや、テディベアは割とどうでもいいのですけれど……。

という言い訳はさておき、

「いらっしゃ〜い!」

イメージ 5

巨大な熊に出迎えられて、見学開始です。

まずはレトロエリアから。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

次いで車コーナー。

イメージ 9

台数が多いため、

お気に入りの1台と、

イメージ 10

ご当地ならではの展示のみUP。

イメージ 11

それから屋外に出て、

先人の知恵に倣い、謎の地蔵に小銭を埋め込んだあと、

イメージ 12

映画なディスプレイを鑑賞。

イメージ 13

イメージ 14

で、室内に戻り、再びのレトロ。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

カフェな休憩所は上から見るに留め、

イメージ 19

ミュージアムショップでお買い物。

イメージ 20

肌の色が違うとはいえ、豆ッスの肖像画があって良かったです (*´∇`*)

ほんじゃ、あとはくず餅でも食べて帰るか……。

博物館からすぐ近くの、趣あるお店に寄りました。

イメージ 21

感想を一言でいえば、

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【期待に違わず】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

つまりは、お休みでした。

なんでだよ (T0T)

おしまい──

この記事に

閉じる コメント(21)

でも…すべてがイザナギさんらしい旅だよね
素晴らしいっす

2018/10/23(火) 午後 6:36 [ イザドー ] 返信する

アバター

レトロさが素敵過ぎて鼻血が、出ました!
ナイス

2018/10/23(火) 午後 7:11 LIBRA 返信する

伊香保ですか
お疲れ様でした

豆腐屋のトレノではないですか
そうか 地元か(^^ゞ

最後のスプリンタートレノの缶は 何が入っていたのでせう

2018/10/23(火) 午後 9:31 [ birdybirdy ] 返信する

顔アイコン

この博物館の館長は横田さんと言ってフェイスブックでも友達で、旧車イベントで何回もあってますが・・・横田さん以上の車好きは見た事ありません(・∀・)ニヤ 日にちが合ったら一緒にイベント行きましょう〜〜〜

2018/10/23(火) 午後 9:51 カーショップ サカグチ 返信する

顔アイコン

オート三輪、久しぶりに見ました。
最近トンと見かけはい…。
最後から2つ目画像、あれはもしかしてサクマドロップ?
だとしたらあんな柄は初めて見ました。
レアもの…。

2018/10/24(水) 午前 1:38 帰ってこないヨッパライ 返信する

昔の映画館は身体の大きさで料金が違ってたんですね〜。
やっぱり占有スペースがね…

期待を裏切らない悪天候とお休みを引き当てるその能力、嗅覚、さすがです!
期待以上です!
そんな特殊能力を発揮しても明るく前向きに生きるイザナギさんを尊敬します。

お地蔵さん、何だか痛々しいですねw
あまり嬉しそうには見えません。

2018/10/24(水) 午後 11:08 [ ゆるり ] 返信する

> ゆるりさん
その料金システムは現在でもネズミーランドあたりで健在…身体の大きさ…あながち間違いではないけど、時々自分より大きい小学生見かけるけどね

2018/10/25(木) 午前 0:08 [ イザドー ] 返信する

顔アイコン

おお、伊香保渋川とは渋いところを!
良くあの階段を行かれましたね〜

今回もまたタイムマシン的懐かしさ満載ですが
映画なディスプレイのなか
あのジュリエットってもしかすると、オリビアハッセーかな? 削除

2018/10/25(木) 午前 11:54 [ じみ井 ] 返信する

顔アイコン

レトロゾーン、雰囲気ありますね〜。

豆ッスの肖像画も、そして豆ッス自身も、可愛くて良いです

2018/10/28(日) 午後 6:12 [ 知る人ぞ知る ] 返信する

顔アイコン

天宮蒼さん

めちゃユーザー視線の素敵な博物館なので、ぜひ行ってみてくださいね。
東北からはそれなりの距離がありますけれど、その疲れも伊香保の湯で癒せば、

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【差し引きゼロ!】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

とか書くと、何の得もないような気がしますが、ともかくお勧めスポットです。

それはそうと、目的のお店に入れないことは、かなりの頻度で起こっているので、もはや慣れてきました。

けれど、今回に限って言うと、

あれ、昨日通りかかったときはやっていたような…… ( ̄ω ̄;) キノセイカ?

自分のお店運のなさを考え、その気がなくても寄っておくべきだったと後悔しています。

2018/10/30(火) 午後 5:27 [ イザナギ ] 返信する

顔アイコン

イザドーさん

言われてみれば、確かにイザナギっぽいですよね。

(。TωT)/゚・:*【脱力感満載!】*:・゚\(TωT。)

たぶん、どこに行っても、特に意識しなくても、とほほな成り行きになるのだと思います。

ちなみに、次回は趣向を変え【観光を一切しない旅】を狙っています。

(*゚▽゚)/゚・:*【期待値が初めからゼロ】*:・゚\(゚▽゚*)

ガッカリすることはないでしょうが、同時にお伝えするネタもなくなると思われます。

2018/10/30(火) 午後 5:27 [ イザナギ ] 返信する

顔アイコン

LIBRAさん

鼻血、止まりましたか?

うつむいて3分間鼻をつまみ続けると、良いみたいですよ m(゚▽゚* ) ヤッテミテネ

でもレトロを見て出たのなら、最新のものに触れるほうが効果的かもしれません。

とりあえず、出来立ての料理に舌鼓を打つとか、生まれたばかりの赤ちゃんに目尻を下げるとか、色々試してみてくださいね。

2018/10/30(火) 午後 5:28 [ イザナギ ] 返信する

顔アイコン

birdybirdyさん

そうです。地元です。
でも、その手の車がビュンビュン行きかう無法地帯ではありませんでした。

それはともかく【外見より中身だ】理論に反し、見かけだけで選んだ缶の中身は、ソーダ味の飴ちゃんでした。
意外と美味しかったです (≧∇≦)b

2018/10/30(火) 午後 5:28 [ イザナギ ] 返信する

顔アイコン

サカグチさん

おお! お友達だったのですね!!
もらってきたチラシで、館長の写真は確認済みです。

一緒にイベントに参加して、車へのあつーい思いを聞きたいです (>▽<)b

2018/10/30(火) 午後 5:28 [ イザナギ ] 返信する

顔アイコン

ヨップさん

オート三輪、見かけませんね イナイ(゚◇゚=) (=゚◇゚)イナイ
三輪の原チャリなら、良く見かけますけれど。

ところで、お土産はサクマドロップではありません。
缶のデザイン・サイズは同じですけれど、中身は地元のメーカーが作った飴が入っています。

2018/10/30(火) 午後 5:28 [ イザナギ ] 返信する

顔アイコン

ゆるりさん

昔のほうが論理的かつ公平なシステムだったのですね (ノ´▽`)ノ
おそらくイザナギは中人に分類されるでしょうから、大人と比べて毎回100円安。
毎日通ったとしたら、1年で36500円、10年で365000円、100年で3650000円。
なんとなく、笑いがこみ上げてきました。

「通うのが面倒なので、一括で3650000円支払ってください」

窓口で交渉したいと思います。

それはそうと、今回も悪天候とお休みをゲットしたイザナギは、

何となく運に恵まれていない感じ o(T^T)o

お地蔵さんに同類の気配を感じました。

なので、若干の躊躇いはありましたけれど、、

お賽銭を皺にめり込ませるのが、ここに掟なのか……

素直にローカルルールを遵守してみました。

2018/10/30(火) 午後 5:29 [ イザナギ ] 返信する

顔アイコン

じみ井さん

最近、登坂能力が上がった気がするイザナギです −=≡ヘ(*゚∇゚)ノ
主要諸元を書き換えられる日も、近いかもしれません。

それはそうと、ご指摘のとおりハッセ―さんです。
布施の元カミさんで、息子の名前はマクシミリアンです。

あ〜あ 君は変わった〜♪

次回お会いしたときは、バルコニーで待つイザナギに向かって、【君は薔薇より美しい】を歌ってください。
なお、じみ井さんの衣装は、ロミオな感じを希望します。

2018/10/30(火) 午後 5:29 [ イザナギ ] 返信する

顔アイコン

知る人ぞ知るさん

めちゃ雰囲気ありました。
というより、むしろ、

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【雰囲気しかない】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

でも、スマートボールはプレイ可能なんですよ。
料金はレトロではないのですけれど。

それはそうと、豆っスに

「シルヒトさんが、お前のこと可愛いってさ」

と伝えたら、ボディにほんのり赤みがさしてきたので、年明けごろには

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【赤く生まれ変わりました!】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

見違えるようになっているかもしれません。

2018/10/30(火) 午後 5:29 [ イザナギ ] 返信する

顔アイコン

イザナギ様、こんばんは。

晩秋の河口湖ツーリング、中止にします。
誠に申し訳ありません。m(__)m 削除

2018/11/3(土) 午後 9:47 [ けんけん ] 返信する

けんけんさん

了解です。

なんとなく、天候についてはイザナギにも責任があるような気もしています。

ともかく、また企画していただければ嬉しいです。
よろしくお願いしま〜す (^^)/

2018/11/3(土) 午後 10:59 [ イザナギ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事