第3の人生・・・モルディブ人と私と私たちの子と・・・

遅くなりました・・・引越し先のアドレスです。遊びに来てね♪http://ameblo.jp/life-is-1time/

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

密かに… ケータイ投稿記事

長ーい間放置しまくりました

でも密かに別のお部屋にて再開しております

また懲りずによってみてね


と言いつつ…


携帯からお引っ越し先を貼り付ける方法がみつからない


アメブロでタイトル検索してみて下さい

『あっちこっち寄り道大好き人生♪フィットネスインストラクターのひとりごと』

もしみつけれなかったらごめんなさい!またパソコンからちゃんと貼り付けますから少しお待ち下さい


よろしくお願い致します

この記事に

開く コメント(8)

途中経過

イメージ 1

いったいどうなっているのかとご心配かけております・・・

今日、車検を受けました(私は何にもしてないけど・・)

支払いについてはまだまだ時間がかかると思います。

結局、私の車の車検代が108000円・・・
ヘッドライトのスイッチ系がやられていてつかなくなってたのでこれは仕方ない・・・
タイミングベルトの交換・・・10万キロ走っているのに交換してなかった・・・
もろもろ・・・・

これは仕方ないので納得しているのですが・・・

問題は代車の修理代198000円

合わせて300000円っ!!!

こないだの22万でもぶっ飛んだのになんじゃこりゃーーー!!

しかも代車は私のよりボロかったのに

メセ様のご指南通り、消費者センターにも行ってきました。

センターの方も、常識で考えれば代車の事故は保険を使うべき・・・入ってないのならせめて修理代折半など向こうにも持ってもらうべきでしょう・・・との事。

この修理代の内訳は
パーツ代に13万ほど・・・残りの5万あまりは工賃・・・

びっくりして聞きました
『どこかよそで修理されるんですか?』
『いや、自分で修理するよ』

・・・・・・・・・・

『自分でやるのに工賃とってんじゃねーよっ!!!』

とは言いませんでした・・・ははは、気弱いんですね〜

とりあえず、今朝出向いて言ってきました。

『事故を起こして車を壊したのは私なので責任は私にあります・・・でも2週間も前からこちらに出向いてお願いしているにも関わらず2・3日で電話するとか言って1回もなかったし最後の最後まで待たせて車検切れても約束を果たさなかったんじゃないですか?社長の弟さんはもうこれ以上私を待たせられないって事で彼の好意で自分の車を出して下さったんです・・・そこまで引っ張ったのは社長でしょ?こちらで車検出来なかったら知り合いのところ紹介するとか言ってそれもしなかったでしょ・・・その辺の自分のやり方の間違いがあったと思わないですか?その辺社長もかぶらないといけないと思いますよ』

・・・と言ってやりました。

んーまたその辺は話し合って決めて行こう・・・などとモゴモゴ言って今日は終わり。

だって私はタクシーの修理代(これが怖い!!!!20万ぐらいいきそうでしょ)も払わないといけないんですから・・・


写真は暗い話題なのでちょっと景気付けに・・・・チビのヌードです。

この記事に

開く コメント(23)

開く トラックバック(11)

22万円

みなさん・・・ちょっと前の話になりますが私の大殺界の様な今の状況・・・読んで下さいな。


ちょっと長いので友達に愚痴りメールしたのをコピーしますので、かなりタメ口ですが気にしないで読んでください。


聞いて〜車検さぁ二週間以上前に頼みに行ったら今代車がないから2、3日して代車来たら電話するって言われて待ってたけど電話来ずまた行ったら『代車ないさ〜もしだめだったらよそを紹介する』とか言ってまた音沙汰無しで4、5日して行ったら明日なら…と言われ帰って、次の日もだめで結局車検切れた次の日(明日もう車検切れてるって言ったらここに来るまで事故しないでね…とか言ってたんやで)午前中ドキドキしながら配達して昼から行ったらボロい車でさぁ〜その人(この人がどうやら社長の弟)がもう間に合わないから僕の車出すさ〜って。
マジでボロくてアクセルとブレーキが近くて乗りにくいなぁと思いながら次の日・・・朝、家出てすぐタクシーにぶつかってしまってん。ブレーキを踏みたいのにアクセルにも引っかかって止まろうと思ったのに前に出たんよ。すぐタクシー会社の保険屋さんが来て、これ車検の代車なんですって言ったら、じゃこの車の保険屋さんとうちとで話します。って言ってたからとりあえずその場は去ったのよ…。
んで今日、車屋さんから電話あって行ったら車検代と代車の修理代(タクシーの修理代は含まれてない)で22万って言うから、タクシーの修理はどうなってますか…って聞いたらさぁ、それはうちとは関係ない…みたいな感じ…
あっちの保険屋さんは代車の保険屋さんと話しますって言ってましたけどって言ったら、あれは弟の(社長の弟でそこで働いてるのよ)車で保険入ってても保険料が上がるから保険使いたくないって言ってるさ。…って。
何よぶつけたのは私やから悪いとは思うけどかなり前から頼んでるのに期限切れてからこんなボロい車渡しといて全部私の責任で車検代は当然にしてもボロ代車の修理代もタクシーの修理代も私が全部払うんかーい!!!って家に帰ってから落ち着いて考えてたら怒りの炎に火が付いて来た。

はぁ〜私の不注意ではあるけど・・・ついてないなぁ。

この記事に

開く コメント(4)

外人な毎日

イメージ 1

みなさんご存知の様に・・・

うちの旦那さんは外人です。

だから毎日外人を見ます・・・

でも最近さらに外人な毎日になってきました。

とりあえず・・水曜日はスペイン語講座に行ってるのでもう一人外人に会います。

そして・・・最近新しくバイトに入った人は中国人(石垣島の人と結婚して住んでいます)です。

そして・・・あんまり顔合わさないけど最近夜のバイトに入っているのはNZのハーフの島人。顔はバリバリ外人なのに中身はバリバリ石垣人・・・かなり笑える人)です。

そして・・・今朝いつものおそばの配達先に行くとレジにケニア人の人(日本語バリバリです10年以上石垣に住んでるらしいです・・・子供も3人いるらしい・・・)が新しくバイトに入っていました。

そして・・・今日ガソリンのメーターのハリががEの上にあったけど代車なのでもう全然ないのに気付かず道端でガス欠になり、通りすがりの車に近くのガソリンスタンドまで乗せてもらったら青○さんと言うフィリピン人のお姉さんでした。

外人な日だったな♪

この記事に

開く コメント(4)

初トライアスロン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

・・・って出場したと思った??

にゃははっ♡

初めて見に行ったのよん♪

つらそうやった・・・絶対私には無理っ!!

私でも・・・こんな体で出るわけにゃーわぁ

この記事に

開く コメント(2)

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事