備忘録…、なの?

聴きに行った音楽と、某番組に投稿しなかったモノと投稿したモノとか? 食べたもの^^;

全体表示

[ リスト ]

旅の思い出?記録?

一応、旅のことも書いておかないと、観た映画、聴いた音楽、投稿したBGMなど、先に進まないのでメモ程度に・・・?
山形往復1600キロを思えば、九州も関東も楽勝だけど〜昨年肺の病気になったし、病み上がりだし(?)行きしを人様に手伝って頂きました、娘の職場までの距離。身障者のETCなので、これの半額なのです。。。
イメージ 1
実質、私が運転した距離は1200キロで本当に助かりました。
途中、豪華な女子化粧室、我が家の玄関のようだ〜ウソ。
イメージ 2
何となく降りてみた、関西で言うと「名塩」や「桂川」みたいな感じ? ここを逃すとこの先は無いぞ〜みたいな。昔も停まったことあるよ、ここ。そういう意味では有名ですよね。
イメージ 3

一日目、東京(埼玉)
二日目、東京(東京、横浜)
三日目、東京(千葉、横浜)
四日目、横浜(横浜)
五日目、茨城(水戸)
六日目、群馬(館林)
七日目、長野(軽井沢)
八日目、愛知(東三河)
九日目、朝の3時に帰宅w

身内、友人知人、小中時代の友達、家の人が昔お世話になった方、老人施設に入った人、学生時代の友人夫妻、ドラマのロケ地、音楽仲間・・・目的はひたすら「人に会う旅」。グルメも観光も無し。概要以外は行き当りばったりの旅、行き先は運転手任せ? こんな旅がしてみたかった〜と家の人に言われ、良かったな・・・と。身体が不自由なので、動けるうちに行って会いたい人に会う!という目的は果たせたと思います。短い人でも4時間、長い人は10時間も喋り倒し、実は旅の後半から先日まで声が枯れていました(笑)
落語?というか講談!も、初心者じゃないけど〜 
http://eurolive.jp/shibuya-rakugo/
あ、唯一のグルメはこれ、友達が連れて行ってくれました。わたしら回転寿司しか知らんので、動揺しましたとさ。https://tabelog.com/gunma/A1002/A100204/10005841/

会って喋るのが主目的なので、写真が凄く少ないです。女子会に交じるオジサンの注文品。
イメージ 4
ドラマ「カルテット」に出てきたレストラン「ノクターン」、実は使われたのは外観だけで、内部はTV局のスタジオ・セットだそうです〜 http://www.kazenoshiwaza.com/kunseikoubou/
イメージ 5
ノクターンが最後は和食の「のくた庵」に変りましたね、俳優さん達のサインも飾ってありました。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
名古屋めしって、どうして食べても食べてもスパゲッティ―なの? なぜスパの下に玉子焼き? なぜスパの上にコロッケ? カロリー高そ・・・
イメージ 9
最終日、どこにでもある普通の外食、あれ?ポテサラ、肉じゃが、誰かさんと好みが一緒・・・(笑)素麺が妙に美味しかった。
イメージ 10
楽しかったね、うん、実にいい旅だったね・・・
イメージ 11

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

こんにちは!こうして旅の全貌が明らかになると、まぁ本当にお二人のタフさと、息のあったさまには絶句です。往復はもちろん関東平野を駆け巡り、移動するか喋るか、食べるか投稿するかで、一体いつ寝てる状態、朝3時帰宅だし(^^;)。

しっかし凄いお寿司を食べたのですね!緘黙な寿司職人ということですと、やはり店内はBGMは無しですよね?このあとに名古屋では、はげ山寿司は次の機会にされたのでしょうね(^^)。 削除

2017/5/31(水) 午後 5:24 [ じゃく ] 返信する

随分遠くまで行かれて驚きました!1200キロとは、私が仕事をしていた頃の一か月の距離です。ご親戚や、沢山のお友達に会われたのですね。本当に家族さんのタフさに驚きます。美味しい物を食べて、気の合うお友達とお喋り、楽しかったでしょうね。
カルテットのレストランも?軽井沢でしたね。
お疲れは出ませんか?お大事になさってください。

2017/5/31(水) 午後 10:11 yumeko 返信する

> じゃくさん
いつもコメントありがとうございます!
>まぁ本当にお二人のタフさと、息のあったさまには絶句です。
息があっているのが、息があがっているのか(ヒーヒーゼーゼー、加齢によるもの)か、よくわかりませんが・・・
食べ物の好みや、聴く音楽の好みは違っても、こういう行動のパターンや、好きな犬種が一緒なのは、とても楽で、暮らしやすいです。

>関東平野を駆け巡り・・・
帰宅後地図を見たら、意外と水戸市が遠くてビックリしました。以前、大洗港から大阪まで来たんですけどねぇ。

>緘黙な寿司職人ということですと、やはり店内はBGMは無しですよね?
BGM。。。思い出せません! 個室だったから良かったものの、お喋りがBGMだったかも?です^^;

名古屋の「はげ山寿司」、すっかり忘れていました! そうでした、しかしあそこは恐ろしいですね〜、じゃく様のような紳士の皆様は行かれない方が・・・^^;

2017/5/31(水) 午後 10:18 [ 今日も快調の家族 ] 返信する

> yumekoさん
いつも、ありがとうございます!
>1200キロとは、私が仕事をしていた頃の一か月の距離です。
そうですよね、私も昔は年間1万2千キロぐらい走っていました、yumekoさんの方が凄いです!

>タフさに驚きます。
今年に入ってから知人が次々お亡くなりになり、双方が元気なうちに会っておきたい!という強い気持ちが原動力でした。
元々タフだったから?、大人しくなるよう?、身体の自由がきかない病気になったのかもしれませんね〜^^;

>カルテットのレストランも?軽井沢でしたね。
そうなんです、群馬県の地図を見ていたら意外と軽井沢が近くて〜、それと群馬から東名・新東名へ戻るより、元々好きな中央道を通りたかったので(海より山が好き)それなら!と、軽井沢で降りてみました。

お気遣いありがとうございます、帰宅後2〜3日はダウンしていましたが、お蔭様で復活いたしました。
今後とも呆れずにお付き合いくださいませ^^;

2017/5/31(水) 午後 10:36 [ 今日も快調の家族 ] 返信する

顔アイコン

>運転した距離は1200キロ
って健常者でも結構きまっせ!
肺やら腰やらに来ませんよぅに〜

>名古屋めし
はい・・・あの取り合わせというか味覚の面白さというか、
奇天烈さというか・・・住んでましたけど付いて行けなかったですな。

>素麺
ん〜旨そう! もうすぐ季節ですな。暑いからもう来てる?
そういえば素麺は名古屋でも同じだったような・・・当たり前?

>実にいい旅だった
おふたりの後姿が物語ってますなぁ。
良かった良かった! に乾杯!

あ、それと旅の合間にBGMにも投稿してるし、で、
ご夫婦のタフさにも乾杯!
(ん? 平日お昼・・・) 削除

2017/6/1(木) 午後 2:31 [ いーとも ] 返信する

> いーともさん
すみません、メチャクチャ遅くなりました・・・
>健常者でも結構きまっせ!
>肺やら腰やらに来ませんよぅに〜
ありがとうございます!本来なら1700になるはずだった!?

>あの取り合わせというか味覚の面白さというか、
>奇天烈さというか・・・住んでましたけど付いて行けなかったですな。
やはりそうなんですね〜、そこで生まれ育っていれば違和感なかったかも!?
「ひつまぶし」や「きしめん」なんかは美味しいんだけどな〜

素麺、
>ん〜旨そう! もうすぐ季節ですな。暑いからもう来てる?
実は素麺って、茹がくのが暑くて堪らんのです。最近は流水解凍?の麺とかありますが・・・

>おふたりの後姿が物語ってますなぁ。
>良かった良かった! に乾杯!
ありがとうございます、お蔭さまをもちまして??良い旅ができました。

>タフさにも乾杯!
やっぱタフなんですかねぇ? 皆さんに言われるのですが、本人達は自覚できていません^^;

2017/6/2(金) 午前 3:30 [ 今日も快調の家族 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事