ここから本文です
くーちゃんママのブログ
ベタとアピストグラマとMIX犬のくーちゃんを愛する毎日です!

書庫全体表示

ご無沙汰しておりましたwwwwwww
 
バタバタとして、PCをONする事が無い毎日でした。
 
悪い事と良い事の割合が・・・悪い事に寄ってましたwwwwwww
 
何とか、今はベタも私も元気です!!
 
≪悪い事その1≫
 
我が家のアイドル犬『くーちゃん』が不調に!
 
まだ、薬を毎日飲んでますが・・・治ってきてる様で一安心です。
 
≪悪い事その2≫
 
キラが繁殖水槽から、帰ってから不調!
 
ご飯を食べないし、水面に浮いてました(涙)
 
一週間の治療後、今は元気です!
 
また、塩浴→薬浴→ココア浴して回復しました♪
 
≪悪い事その3≫
 
キラの子達の死・・・m(__)m
 
もともと、少ししか生まれませんでしたが・・・育ちませんでした。
 
≪唯一良い事!≫
 
キョーリンさんの懸賞のベタさん到着♪
 
どんな子が来るか、楽しみにしてました!
 
イメージ 3
 
イメージ 1
 
じゃwwwwwん!!オレンジの単色ベタさんです!
 
この子が、やって来ました❤
 
到着した日の写真です!
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
今日の、フレアリングwwwwww
 
隣のカッパーダンボさんと対決中です!
 
単色のオレンジさんは、初なので・・・『わっwwwwww!!』
 
自分では買わないけど、貰うとうれしい・・・そんな綺麗な子
 
複数色好きの我が家では、貴重な子かも❤
 
キョーリンさんありがとうございます!←回し者では無いですよ(笑)
 
イメージ 5
 
『杏子ーあんずー』です!よろしく!!
 
まだ、小っちゃくてアワアワも作りませんが・・・健康そうです!
 
イメージ 6
 
パンダちゃんが、可愛くって・・・クラウンの可愛い嫁を探し中!!
 
イメージ 7
 
蒼空も元気です!!
 
イメージ 8
 
灯ちゃんも、すっかり顔が大人になりました♪
 
全部の子に、お似合いの嫁が居ないかな〜って
 
妄想出来る位、元気になった様です(笑)
 
アドレス部分をポチってね!

この記事に

  • 色々お疲れ様です。


    杏子、良かったですねー!

    綺麗だし!

    ハーフムーン大好きです(*´ω`*)

    [ ジャック ]

    2013/10/4(金) 午後 3:56

    返信する
  • 顔アイコン

    お久しぶりです!
    さすがですね
    病気のベタを回復させるとは・・・すごいです
    さすが、ベタリスト!
    くーちゃんも回復してきてるとの事 良かったですね
    とりあえず、安心しました! 削除

    [ Love Z4 ]

    2013/10/4(金) 午後 10:13

    返信する
  • 顔アイコン

    ノアさん、コメントありがとうございます!(^^)!

    キラ稚魚ちゃんは、二週間の短い命で・・・本当に可愛そうでした。
    ちょっと、繁殖恐怖症です。

    キラ本人も、頑張り過ぎたのか死んじゃうかと思いましたし(T_T)
    回復して良かったです!
    くーちゃんも、病院通いしてたので(涙)
    調子戻って、ホッとしてますよwwwwwww

    つらい毎日でしたm(__)m

    唯一杏子ちゃんだけが、幸せ❤
    単色オレンジは、初の子で嬉しかったです♪

    [ くーちゃんママ ]

    2013/10/4(金) 午後 10:55

    返信する
  • 顔アイコン

    サカナノートさん、コメントありがとうございます!(^^)!

    本当に、最近とっても朝夕が寒くなりましたよね!
    玄関の水槽は、ヒーター稼働中です。

    意外な色の子が届いて、喜んでいます♪
    オレンジって、暖かくて綺麗な色ですね!
    本当に、嬉しくなりました。
    これからが、楽しみ(*^。^*)

    オレンジのベタさん、

    [ くーちゃんママ ]

    2013/10/4(金) 午後 11:04

    返信する
  • 顔アイコン

    どるくさん、コメントありがとうございます!(^^)!

    ちょっとバタバタしてました!

    くーちゃんは、膀胱炎(らしい)です。
    薬と注射で何とか症状は改善中なんですが・・・
    まだしばらくは経過見です。

    ベタさんは、想像より綺麗な子がやって来ましたよ!
    元気で、今日もフレアリングしています♪
    元気に大きくなって欲しいですねwwwwww(*^^)v

    [ くーちゃんママ ]

    2013/10/4(金) 午後 11:13

    返信する
  • 顔アイコン

    Noricoさん、コメントありがとうございます!(^^)!

    くーちゃんは、だいぶ元気になってますよ!安心下さいね!

    キラくんも、浮かんだままで・・・ご飯も食べないし無理かもって思いましたが、すっかり元気になりました。

    稚魚は、二週間何とか乗り切ったのですが・・・病気かもしれませんね。残念です(T_T)
    繁殖恐怖症気味になっちゃいましたm(__)m

    オレンジのベタは、予想以上に綺麗で元気です♪
    悪い事ばっかだったので、本当に嬉しい出来事でした。
    良かったですwwwwwwww(*^_^*)
    元気に大きくなって欲しい!!

    [ くーちゃんママ ]

    2013/10/4(金) 午後 11:25

    返信する
  • 顔アイコン

    ジャックさん、コメントありがとうございます!(^^)!

    ハーフムーン綺麗ですよね!
    私も好きです・・・でもヒレの管理が大変!!
    頑張らなくっちゃ!

    杏子ちゃん、元気で綺麗で本当に当たりでした!!
    オレンジって、暖かくて良い色ですね!

    [ くーちゃんママ ]

    2013/10/4(金) 午後 11:36

    返信する
  • 顔アイコン

    くーちゃん早く良くなってくれますように!季節ごとに人間でも体調崩すくらいですから、小さな生き物は余計影響しちゃいますよね。良いこともあれば、悪いことも起きる、それが生き物と生きていくことなんだと思います。我が家も先の子は弱かったような気がしたので、やはり親が一緒でも違うのかな、と実感しました。気を落とさず、またチャレンジしてみてくださいね!
    オレンジくんも素敵ですね!落ち込んでいるママさんにベタ神様からのプレゼントですね! 削除

    [ みす ]

    2013/10/4(金) 午後 11:39

    返信する
  • 顔アイコン

    Love Z4さん、コメントありがとうございます!(^^)!

    お久しぶりですwwwwwww(^o^)/
    お元気でしたか?

    魚さんは、本当に病気にならない様にしてあげないとですね!
    難しいです(T_T)

    くーちゃんも、元気になって一安心です!
    もう6歳なので、色々心配が増えちゃいます。

    また、お邪魔しに行きますね(*^^)v

    [ くーちゃんママ ]

    2013/10/4(金) 午後 11:45

    返信する
  • 顔アイコン

    みすさん、コメントありがとうございます!(^^)!

    繁殖は、本当に難しいですね!
    みんな白い可愛い子だったので・・・本当に残念です。
    キラが、助かって本当にホッとしました。←実感です!
    また、頑張って(ベタさんにも、頑張ってもらって)チャレンジしたいと思います。

    くーちゃんも、元気になって来てますが・・・生き物は大変ですね。

    そーか!!ベタの神様からの励ましのプレゼントだったんだwwwwwww
    オレンジ色は、自分で買わないタイプなので・・・本当に嬉しかったんですよね♪
    『神様ありがとうございます!』ですね♪

    [ くーちゃんママ ]

    2013/10/5(土) 午前 0:01

    返信する
  • アバター

    こんばんは!

    1ヶ月半ぶりにくーちゃんママさんのブログに遊びにきましたが、やっぱり雰囲気が好きです♪
    くーちゃん愛、ベタ愛がビシビシと伝わってきます♪

    くーちゃん調子くずしちゃったんですか・・・汗
    大丈夫なんでしょうか?
    心配です汗
    くーちゃんの体調が全快しますよう、画面の前ですが祈っております。
    キラ君は今はもう元気?
    あーでもキラ君の子供たちが☆に・・・
    あまり気を落とさず、元気だしてくださいね!!

    おおおおお
    懸賞当選したんですか!
    おめでとうございます♪
    新しい杏子君も綺麗ですね♪
    私は今でも理想のベタ探ししてますよ!
    今日もしましたwww
    やっぱりベタ飼いたいですからね!w

    コリ好き・tegaso

    2013/10/5(土) 午前 0:29

    返信する
  • くーちゃん大丈夫ですか?
    快方に向かっているようで
    よかったです!
    この時期は、夏の疲れが一気に出ますから体調不良になることが多いです。
    くーちゃんママさんも
    ご自愛くださいね

    [ みゆきち ]

    2013/10/5(土) 午後 0:13

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは(⌒‐⌒)

    稚魚ちゃんは残念です。
    でも、めげすに又チャレンジ
    して下さいね(^-^)v

    届いたベタさんがオレンジ色!
    へぇ〜o(*⌒O⌒)b
    それは、ラッキーですね♪ヽ(´▽`)/

    色々な仔の管理、大変ですが
    頑張って下さい(^.^) 削除

    [ サイラス ]

    2013/10/5(土) 午後 2:01

    返信する
  • 顔アイコン

    てがそさん、コメントありがとうございます!(^^)!

    本当にお久しぶりです!!元気で何よりです♪

    くーちゃんは、だいぶ調子が戻ってますよwwwww(^o^)/
    安心して下さい。思っていたより、軽く済んだみたいです。
    まだ、病院通いですが・・・薬効いてますから♪

    キラの稚魚は、ママも白いファンシーだったのでみんな真っ白でした。
    二週間しか生きられなくて可愛そうな事をしましたね。
    活性が良くなくて心配してたんですが・・・やっぱりダメで(T_T)
    難しいですね・・・生き物は(涙)

    懸賞は、本当に可愛い子が来たので♪当たりです♪
    オレンジの単色は、意外に居ないのですよwwww❤
    黒目で、本当に可愛い顔してます❤
    落ち込みの日々でしたが、すっかり癒されてます♪

    [ くーちゃんママ ]

    2013/10/5(土) 午後 10:40

    返信する
  • 顔アイコン

    みゆきちさん、コメントありがとうございます!(^^)!

    本当に、夏がしんどかった分不調が出てるのかもしれないですよね!
    人間もワンコも魚も・・・(-_-;)

    くーちゃん、元気が戻って来ました。
    わがままっ子になってますから(笑)


    みゆきちさんも、気を付けて下さいね!
    気温の寒暖差に要注意です!!

    [ くーちゃんママ ]

    2013/10/5(土) 午後 10:46

    返信する
  • 顔アイコン

    サイラスさん、コメントありがとうございます!(^^)!

    稚魚は、本当に残念でした。
    せっかく生まれてのにね・・・(T_T)
    全部真っ白で、可愛かったんですが・・・二週間は短いですよね!
    生き物は、難しいです!
    次は、もっと頑張りますね(^o^)/

    懸賞のオレンジくんは、なかなか当たりでした。
    単色居ないので、新鮮で♪
    凹みの日々が、本当に癒されましたwwwwww(*^^)v

    [ くーちゃんママ ]

    2013/10/5(土) 午後 10:53

    返信する
  • 顔アイコン

    体調を崩す子が出るとほんと落ち込みますね・・。
    ご心配だったでしょう・・。くーちゃんママさんご自身は大丈夫ですか?
    看病疲れはひと段落後に出ますから、気をつけて下さいね。

    くーちゃん達も回復に向かい良かったですね!!!
    うちもプードルがステロイドのお世話になったこの夏でした・・。

    杏子ちゃん綺麗〜〜〜♪
    今後が楽しみですね〜
    しかし!くーちゃんさん家はほんと美形揃いだぁ〜

    [ chikoまま ]

    2013/10/6(日) 午前 0:35

    返信する
  • 顔アイコン

    chikoままさん、コメントありがとうございます!(^^)!

    ベタの不調は、いきなり来ますから・・・大変です。
    症状もはっきりしないし、対処も薬も手さぐりで本当に困ります(涙)

    繁殖とか、かなり負担があるから・・・それを考えると止めようかとも思っちゃいますよwwwww(T_T)

    くーちゃんは、もともとちょっと弱いトコがある子なので・・・色々大変だったりします。
    今は、元気になって本当に、ホッとしました。

    杏子が好みの可愛い子だったのは、ラッキーでした❤
    おメ目真っ黒の子大好きです(笑)
    ヒレを頑張って維持してあげたいなぁ〜❤

    [ くーちゃんママ ]

    2013/10/6(日) 午後 2:08

    返信する
  • 顔アイコン

    ふわー!
    当選おめでとうです^^
    ココア浴とはなんですか!?
    はじめてききました!!
    おしえてください^^ 削除

    [ 朽葉 ]

    2013/11/2(土) 午後 9:38

    返信する
  • 顔アイコン

    朽葉さん、コメントありがとうございます!(^^)!

    返事遅くなりましたwwwwww(T_T)

    ココア浴・・・民間療法です!松かさ病に効くらしいのですよ!
    私も、ネットで調べました!

    ココアと塩を飼育水に溶かして、ベタちゃん入れるんですが・・・入れすぎるとエラに入って逆効果ですので注意が必要です。

    私は、いつも1.5Lのペットボトル切って水槽に浮かせて薬浴させます。ココアは、食べちゃっても平気です!

    [ くーちゃんママ ]

    2013/11/6(水) 午前 3:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事