ここから本文です
ばば・ルピナスの涙
人は皆、勝つために生きている!

書庫全体表示

 
イメージ 1
 
こんばんわ。
洞爺湖に来ました。
八重桜が満開です。最高!
 
今日は
リフレッシュ休暇を頂きました。
 
2〜3用事がありました。
 
土日のたびに遊びほうけてばばの実家室蘭に顔を出していなかったこと。
 
夫のバスの仕事で、
 
豊浦のいちご祭りの会場を下見したかった事
 
 
有珠の善光寺の場所を確認したい。
 
 
そして
 
 
そして
 
 
そして
 
 
旅びっとんさんとお会いしたかった事。
 
 
 
 
しばらく探しました。
 
豊浦駅近辺をうろうろ。
 
 
ばばは、料理のへたくそだし、
どこにいらっしゃるのかはっきりしないので
 
絶対会えるとの確信もなし、
 
 
白老から洞爺湖径由で1時間半。
 
夕方会えました。。。では、腐っちゃうよな・・・。
 
 
 
 
言うわけで、
 
 
豊浦のコンビにでおにぎりとジュースを買って
 
豊浦をうろうろ。
 
 
でも・・見つかりません。
 
PCは持ってきたんですがE-モバイル県外。
 
夫の携帯で
 
 
 
礼文を出た事は分かったんですが・・・・。
 
 
夫が豊浦を出て長万部方向へ。
 
 
名前の知らない漁港へ
 
あ!この海、朝のびっとんさんのブログに写っていたわ!
 
 
 
あ!駅!うっかりすると
 
見逃しそうな駅がありました。
 
 
イメージ 2
 
あ!
 
この荷物!この赤い椅子!
 
間違いない!
 
旅びっとんさんだわ〜。
 
 
 
20代?80代?
 
どきどき。
 
 
きゃー!お若いじゃありませんか!
 
 
 
イメージ 3
 
お若いかたと腕を組んで満面の笑みのばば。でれ〜とし過ぎです。
 
いい感じの方でした。知的な感じの方でした。
 
旅びっとんさん。
 
嫌そう・・・。体が右へ傾いています。
 
ばばの特権!あつかましい〜。
 
 
でも、会えて良かったです。
 
 
今、そこで描いていたほやほやの作品を
 
スペシャルに
 
撮影させて頂きました。
 
 
イメージ 4
 
                   すみませんが、コピー禁止でお願いします。
 
イメージ 5
 
とてもやさしいおめめを隠して怪しい人ですよね。
 
アバターそっくりでした。
 
 
外でスケッチするにも寒いと・・・かなり苦労されているご様子でした。
 
秋がいいと言っていましたが、秋も寒いかも。
 
 
道東もいいですよって宣伝したんですが。
 
 
愛知県から列車ですから大変です。
 
 
 
飛行機で稚内空港か、女満別、中標津空港から旅を始めないと・・・。
 
北海道らしさは
 
やっぱ
道東でしょう。
 
ってリクエストしておきました。
 
オホーツクの風景の作品が見たいです。
 
 
 
何度でも
 
北海道へ起こし下さいませ〜。
 
 
 
 

 
イメージ 6
 
有珠善光寺
 
200年の歴史
 
北海道最古の建造物として国定史跡となっている。
 
あれ?
 
ピンクが・・・。何かな?
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 

 
 
久々に母の顔も見れました。
 
 
 
 
いい休日になりました。
 
 
 
 
 
ちょっとだけ夕日が
すぐに
雲の中に消えてしまいました。
 
 
イメージ 10
 
 
 
 

 
 
愛いっぱい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                    http://blogs.yahoo.co.jp/tabi_vitton/35371957.html
 
                              旅びっとんさんの記事

この記事に

  • 顔アイコン

    ばばさん若いです〜♪
    旅びっとんさんって優しい感じの青年ですね(#^.^#)
    こんな素晴らしい出会いにポチ☆

    [ kan ]

    2011/6/2(木) 午後 7:13

    返信する
  • ルピナスさん こんばんは〜^^
    ばばさんって若いんじゃないですか!
    出会いっていいですよね。
    北海道いつかいつてみたい地です。
    旅びっとんさんと会えたことにポチ〜^^

    ころすけ

    2011/6/2(木) 午後 8:14

    返信する
  • 顔アイコン

    マユミさん、こんばんわ。

    こんなにでれ〜としているとは夢にも思わず。18歳に戻っていましたね。(笑)これで、安心して眠れました。

    夫は、夕べ夢を見たそうです。不機嫌でした〜。
    ぽち、ありがとうございます。

    ばば・ルピナス

    2011/6/2(木) 午後 8:37

    返信する
  • 顔アイコン

    satukiさん、こんばんわ。

    はい、元気に生きていました。死んじゃうんじゃないかと心配でした。今日も、バス停で寝るようです。今日は、特別寒いんです。
    寝袋愛知に送り返したようですし・・・。
    だれも警戒心を持たない感じの方で、人に助けられて旅しているようです。若いっていいですね。
    ありがとうございます。

    ばば・ルピナス

    2011/6/2(木) 午後 8:42

    返信する
  • 顔アイコン

    motoさん、こんばんわ。

    ひどでれ〜ですよね、自分でもあきれ返ります。
    でも、会えたことが本当に嬉しかったんです。
    本当に良かったです。30分前の記事を見ていれば、すぐに
    分かったんですが、見ていませんでした。カップめんを食べた後に
    行ってしまいました。なんとも間が悪い。

    今日はバス停で寝るようです。寒いので心配です。

    ありがとうございます。

    ばば・ルピナス

    2011/6/2(木) 午後 8:47

    返信する
  • 顔アイコン

    きのこさん、はじめまして、旅びっとんさんもきのこさんの事を
    話題にしていました。
    会えるといいですね。ブログのほうも、こちらからもお邪魔します。
    よろしくお願いします。(_ _)

    ばば・ルピナス

    2011/6/2(木) 午後 8:57

    返信する
  • リフレッシュ休暇・・・良いですね〜♪
    何度でも北海道に行きたいです(*^^*)
    ポチ☆

    くるみ

    2011/6/2(木) 午後 8:58

    返信する
  • 顔アイコン

    あきちゃんさん、こんばんわ。

    会いたい人に会うっていいものです。遠くなんですか?ばばは、地域にいますので、良く合えます。はい。プレッシャーですよ。^^

    全く顔も知らない人にあうのは勇気がいりますね。

    スケッチをしている時によく、道を聞かれていた事を知り、きっと、
    感じのいい人だと確信があったので、安心でした。
    思った以上に感じのいいかたでした。
    ありがとうございます。

    ばば・ルピナス

    2011/6/2(木) 午後 9:03

    返信する
  • 顔アイコン

    あっぷるさん、おはずかしい。
    なにも、こんなでれりとした顔を・・・。出さなくてもいいのに〜。
    でも、うれしいが伝わっていいかな〜と諦めました。
    若いかたと腕を組んで冥土のみやげ〜。
    ありがとうございます。

    ばば・ルピナス

    2011/6/2(木) 午後 9:07

    返信する
  • 顔アイコン

    りアさん、いつか・・・なんて言って下さり、うれしいです。

    ぼけないうちに来てくださいね。あ!プロだ!介護してもらえるわ!
    ぽち、ありがとうございます。

    ばば・ルピナス

    2011/6/2(木) 午後 9:10

    返信する
  • 顔アイコン

    kanさん、こんばんわ。

    ひどい顔ですよね。もともとにやにやしているほうです。はい。
    でも、これ酷いです。
    自分でも、びっくりです。ぽち、ありがとうございます。

    ばば・ルピナス

    2011/6/2(木) 午後 9:12

    返信する
  • 顔アイコン

    ころすけさん、引いていませんか?

    追いかけて行きませんから、心配せずに、どうぞ、北海道に来てくださいね。撮影のために美瑛に1ヶ月滞在なんていう方もいます。
    お仲間で是非来てください!
    ありがとうございます。

    ばば・ルピナス

    2011/6/2(木) 午後 9:15

    返信する
  • 顔アイコン

    くるみさん、こんばんわ。

    思いがけない思い出が出来ました。旅はいいものですね。
    ばばだと徘徊になっちゃいます。
    お若いっていいですね。
    ありがとうございます。

    ばば・ルピナス

    2011/6/2(木) 午後 9:18

    返信する
  • 顔アイコン

    あらら? なんでこんな素敵な記事を見逃していたのかしら><
    きっと新着いっぱいでわからなかったんだわ。。スミマセン(^^ゞ

    それはそうと素敵なオフ会されたのですね!!
    旅びっとんさんって、たしか割と最近ブログでお出会いになられたのではなかったでしたっけ?
    よい出会いをされましたね! 私はオフ会は緊張します
    きっとルビナスさんは和みのオーラをお持ちなんでしょうね^^
    しかし20代か80代かわからない方との出会いはドキドキしただろうな〜(笑)
    私もルビナスさんとなら安心して会える気がします
    右になんか傾かれてないですよ^^ 大丈夫☆ ポチっと♪

    さくらんぼ

    2011/6/3(金) 午後 5:36

    返信する
  • 顔アイコン

    さくらんぼさん、こんばんわ。
    こういうのってオフ会っていうんですか?
    そうですね、おうちにいらっしゃる時に知り合いました。
    かる〜い言葉ずかいでほんわかで、年齢不詳でした。
    地震つなみの後は、細かい情報を毎日ながーい記事にして配信。
    あら、この方はIQの高い方だわって思っていました。
    旅にでたんです。突然!
    ばばには驚きで、でも、これが、旅びっとんさんのライフスタイルなんですね。あちこち歩いてスケッチしているようです。
    この、ばばの顔に満足感が、あからさまに出ています。はい。
    会えてよかったです。

    会わないで交流がブログの世界だと思ってます。

    でも、人間なんだもの、会うってやっぱり良いものですね。

    ぽち、ありがとうございます。

    ばば・ルピナス

    2011/6/3(金) 午後 8:42

    返信する
  • (*^^*) わははははぁ〜!!

    [ 旅びっとん ]

    2011/6/9(木) 午後 8:29

    返信する
  • 顔アイコン

    あら!王子様のおな〜り〜。ですね。

    コメントありがとうございます。きのこさんからもコメントいただきました。

    ばば・ルピナス

    2011/6/9(木) 午後 10:00

    返信する
  • 顔アイコン

    ↑旅びっとんさんへ。

    ばば・ルピナス

    2011/6/9(木) 午後 10:02

    返信する
  • 旅びっとんさんの所を、お訪ねしてみます。

    善光寺の桜・・・綺麗でしたね

    ★ポチ─☆。o゚。

    momoのキモチ

    2011/6/22(水) 午後 6:35

    返信する
  • 顔アイコン

    momoママさん、こんばんわ。

    旅びっとんさんは、個性の強い毎日のご様子。個性的なブログです。
    旅が始まると、もっと、すごいです。はい。

    素敵なポストカードを送っていただきました。まだ、記事にしていません。ぽち。ありがとうございます。

    ばば・ルピナス

    2011/6/22(水) 午後 8:04

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事