ここから本文です
ばば・ルピナスの涙
人は皆、勝つために生きている!

書庫全体表示

イメージ 1
 
これは、にせものの富士山です。・・・って失礼ですね。
 
えぞ富士羊蹄山(ようてい)です。
 
旅びっとんさんに会いたかったのですが、諸事情(貧乏)から
 
今日になってしまいました。
 
朝PCを開いてびっくり〜。もう、きのこさんのところから出発して〜
 
 
え〜。きっと小樽に行っちゃう〜。
 
 
でも、とりあえず、倶知安に向かいます。
 
 
きのこさんのおうちのお野菜も買ってみたいんです。
 
 
旅びっとんさんのブログによると、比羅夫駅から列車にのり、
 
倶知安駅で、降りたとのこと、小樽まで、窓際の席をゲットしたい・・なんて、
 
 
言ってます。
 
 
イメージ 2
 
倶知安駅11時10分到着。
 
小樽行き、11時00分発・・・・あ〜。これに乗って行っちゃった〜。
 
 
 
諦めて、比羅夫駅へ
 
 
イメージ 9
 
初めて来ました。のどかな場所にある駅に・・びっくりです。
 
こんな場所に駅が!!
 
この辺りは豪雪地帯・・・。冬はどんなだ〜。
 
以前、はとちゃんさんが、紹介していた〜。あ〜。すごい〜。
 
 
 
駅長さんいるかな〜。旅びっとんさんに会えなかったから、
 
是非、会いたいな〜。
 
 
イメージ 10
 
 
いません・・・。あれれ〜。
 
 
 
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こっちのも、こっちにも、いない〜。しょぼーん。
 
あれ?これは???
 
 
イメージ 13
温泉マーク・・。ここは、宿泊出来る駅なんだそうです。
 
1泊3500円から〜。0136−22−1956 http://hirafu-eki.com
 
 
 
イメージ 14
 
 
比羅夫駅から国道5号線へ向かうとすぐに、あ!ここ!!!!
 
念願のきのこさんのお店だ〜!!
 
ピーチ姫にも会えました。良かった〜。
 
 
イメージ 15
 
 
前回旅びっとんさんが来た時には、まだ、産まれたてだったんです。
大きくなりました。美人〜。きのこさん、ブログではボーイッシュなイメージ
でしたが、とっても感じのいいかたでした。
こころよく旅びっとんさんを泊めてくれるんですもんね。
横にいるお母さんもいい方でした。
 
ばば、「はとちゃん」かい?って訊かれちゃいました。
 
はとちゃんさんは、ばばより、20才ぐらいお若いのに〜。(ごきげん)
 
比羅夫駅にとっても近いです。駅長さんと戯れたあとは、是非、新鮮野菜を!!ゲットしてください。どの野菜も100円です。
 
お母さんが言うんです。旅びっとんさんをよく知る人ですね。
 
小樽に行く〜って言っておいて、まだ、ここにいるんじゃないかな〜。
 
でも、小樽に向かう事にしました。
 
 
イメージ 16イメージ 3      イメージ 4
 
きのこさんちのいちご!おいしい〜。日本海綺麗〜。
 
庶路(しょろ)まで来ました。すると〜。
 
旅びっとんさん、まだ、倶知安にいーたー。
 
こんなに天気がいいのに、羊蹄山を見ないでいられるか〜ですって。
 
スケッチしているそうです。
 
ばばは、このまま札幌へ行きたかったんです。前田公園など〜散策〜。
 
夫は、毛無峠で戻るって言うんです。
 
                                                イメージ 5イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いたんです。旅びっとんさん。
 
太平洋側へ行きたいというのです。白老駅まで〜って。
 
ばばんちは、きのこさんのように泊めることは出来ません。狭い〜。
 
鬼のように駅に置いて来ました。
 
今日は、雨・・・。寒いんです。
 
小樽なら、↑このお天気だったのに。わざわざ、寒い場所に連れて来て、
 
無常に駅に置き去り〜。すみませんでした〜。
 
イメージ 8
 
スケッチしている旅びっとんさんをおみかけしたら、
 
みなさん、宜しくお願いいたします。
 
ちなみに、列車では無く、すでに歩き出した旅びっとんさんです。
 
お気をつけて〜。

この記事に

  • はじめまして!こんにちは!
    びとんさんのところで度々お目にかかっておりましたが。。。

    本日、私もびとんさんに出逢うことができました(^O^)/

    牛はいたけど、ひとけの無いところで置き去りにしてきました(笑)
    泣きの記事がでなきゃいいけど・・・^m^

    ヘ(´ー` *) ポッチン☆

    king&queen

    2012/6/17(日) 午後 6:13

    返信する
  • こんばんは〜♪
    ゆったりと旅を、良いですね。。。(*^_^*)
    ほのぼのとした気分になりました。。。感謝のポチを〜☆

    きょんきょん

    2012/6/17(日) 午後 9:04

    返信する
  • うわ〜 お姉さんもびとんさんに会えたんだあ
    私、今日、しまたろう駅長にお会いしてきましたよお

    きのこさんのお店・・・きのこさんのお店としらずに
    車を横付けして、買おうか買わないかしばし考えて買わずに帰ってきちゃったあ・・・
    立ち話していた綺麗な奥さんがきのこさんだったのかなあ・・・

    って、私のお名前知ってる方いるんですね〜びっくり(◎■◎)

    びとんさん、明日は、いずこに〜

    はと。

    2012/6/17(日) 午後 9:44

    返信する
  • ご訪問&コメント&TBありがとうございます!

    こちらからもトラックバックさせていただきました♪

    king&queen

    2012/6/17(日) 午後 9:51

    返信する
  • アバター

    momoMsatoさん、こんばんわ。

    羊蹄山はどーんとありますから、真狩からも見えますね。
    2回来て、2回とも、羊蹄山と会えたんですね。
    昨年、孫と行きましたら、大雨でした〜。

    ありがとうございます。

    ばば・ルピナス

    2012/6/17(日) 午後 9:52

    返信する
  • 旅びっとんさんにあってどうでしたか?なかなかユニークなかたですよ。一回あって話をしたことがあります。

    [ にのきん ]

    2012/6/17(日) 午後 9:52

    返信する
  • アバター

    眉山さん、こんばんわ。

    駅の看板は、明治のものかな?ナンテ。
    クチ・アン・ナイ(猟をする小屋のある川)とのアイヌ語からの
    ようです。今、調べました〜。

    ばば・ルピナス

    2012/6/17(日) 午後 9:59

    返信する
  • アバター

    しふみさん、こんばんわ。

    はい、良かった・・ような悪かったような・・・。
    なんせ、雨の白老で、一晩テント泊〜。

    ばば・ルピナス

    2012/6/17(日) 午後 10:01

    返信する
  • アバター

    kanさん、ありがとうございます。

    その中で一番が、kanさんです!!

    ばば・ルピナス

    2012/6/17(日) 午後 10:03

    返信する
  • アバター

    あっぷるさん、ありがとうございます。

    はい。ドライブコースですよ〜。写真撮影は大変です。
    夫は、止まってくれないので〜。
    しかにはご注意を!この辺りは出てこないかな??

    ばば・ルピナス

    2012/6/17(日) 午後 10:07

    返信する
  • アバター

    キング&クイーンさん、コメント頂いてたんですね。

    すっかり遅くなりました。

    ばばも、2回目です。よく分からない方ですが、会うと、自分の心が
    開放されて、自由な気持ちになります。

    又、会いたくなりますよね。

    行ってくださって、本当に、ありがとう!!

    ばば・ルピナス

    2012/6/17(日) 午後 10:12

    返信する
  • アバター

    きょんきょんさん!お元気でしたか?

    うれしいです。きょんきょんさんは、きつい旅をされていらっしゃるご様子。ご自愛ください。
    旅びっとんさんは、日に焼けてまっくろでした〜。

    ばば・ルピナス

    2012/6/17(日) 午後 10:15

    返信する
  • アバター

    はとちゃんさん、こんばんわ。

    はとちゃんさん、週1ペースですか?遠いのに〜。

    きっと、きのこさんですね。きのこさんちには、くるみという猫ちゃんがいるそうです。ばばの本名です〜。~-~

    ばば・ルピナス

    2012/6/17(日) 午後 10:19

    返信する
  • アバター

    キング&クイーンさん、TBありがとうございます。

    ばば・ルピナス

    2012/6/17(日) 午後 10:21

    返信する
  • アバター

    にのきんさん、コメントありがとうございます。

    そうですか、ばばも2回ですから〜。
    名古屋の言葉、優しい声で、やんわりですね。
    にのきんさんは、本州の方ですか?

    こちらからも、お邪魔させてください。

    ばば・ルピナス

    2012/6/17(日) 午後 10:24

    返信する
  • アバター

    内緒さん、そうなんですか。

    ロマンチックだわ〜。

    そちらのくるみちゃんによろしく〜。

    ばば・ルピナス

    2012/6/17(日) 午後 10:35

    返信する
  • 本州です。愛知県にすんでいます。あいにいってあえたことさすごいことですね。なかなかあえないものですよ。今度あわれたときコーラの差し入れが喜ばれとおもいますよ。

    [ にのきん ]

    2012/6/17(日) 午後 10:59

    返信する
  • アバター

    にのきんさんも愛知の方なんですね。

    会えるかどうか、分からないので、コーラは危険です。
    冷えてないとね〜。
    会えるかどうか、分からないので、前もって、食べ物を用意しても、
    数時間後に手渡すのは危険です。

    今年はタイミングが悪く、何も、上げられませんでした。

    ばば・ルピナス

    2012/6/18(月) 午前 0:01

    返信する
  • 顔アイコン

    おおーー要諦山もみれて
    ブロともさんにも会えたのですねー
    海も綺麗』ですー。ポチ

    eigekaii

    2012/6/18(月) 午前 1:01

    返信する
  • アバター

    ぎーさん、こんばんわ。

    この夜雨で冷え込んだんです。バス停にテントを張って休んだようです。意地悪なばばでした。おにぎりひとつ上げられませんでした。

    ばば・ルピナス

    2012/6/18(月) 午後 8:55

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事