くるみんはうす

猫キチさん、いらっしゃ〜い♪

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

さくら

 開花模様の写真は
日を追って撮っていたのですが
アップしないまま
見頃は過ぎてしまいました
 
イメージ 6
まだ咲き初めのころで花びらが散っていません
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 5
 
 
 
今日はあいにくの雨 
ベランダの床は
舞い落ちた花びらで覆われるほどです
小次郎君、ゴハンの催促でした
イメージ 4
もう散りかけた花の脇から
若葉が見え始めました
 
日の過ぎるのは早いものです・・・

この記事に

開く コメント(2)

さくら情報

 
 さくら 
 昨日より咲きはじめました 
分かるかな?ちょんちょんと白く見える小さな桜の花(昨日の写真デス)
イメージ 1
今日はあいにくの雨になりましたが
気温は下がっていないようです
 
昨日は数輪つぼみを開かせていましたが
アレアレという間にどんどん咲いています
イメージ 2
 
 

この記事に

開く コメント(6)

誕生日

 
今年もまた
母に
誕生日恒例のタンシチュー
作ってもらいました
 
イメージ 1
 
小さめの圧力鍋では
半分に切らないと入りきれなかった
1.5キロのタン一本
美味しいシチューになりました
 
 
 
母も今年91歳になるので
まったく一人で作るわけではなく
今年はヘルパーさんに助っ人を頼んだら
焼き肉屋さんでタン塩は食べるけど
丸ごと一本のタンって初めて見ました!って
 
 
前の日から作り始め、食べる日に仕上げをするようです
今日のお昼に食べたら
箸で切れるほど柔らかくなっていたので
母が
来年はもう少し煮る時間を短くするよう
メモっておこうと云ってました
 
 
 
ごちそうさまでした
 
 
来年もまた
よろしくお願いしま〜す
 
 
 

この記事に

開く コメント(6)

お正月

 
 
新年
あけまして
 おめでとうございます 
 
 
イメージ 1
 
冬空ながら薄日も射し
比較的穏やかな元旦を迎えました
 
皆様の元に
を呼び
平穏無事に過ごせますよう
お祈りいたします
 
イメージ 2
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます
 
 

この記事に

開く コメント(4)

大晦日

 
12月になって日が飛ぶように過ぎ
あっと気付けば
大晦日
 
今日は朝から雪が降り
寒〜いお正月になりそうです
 
寒そうな小次郎
イメージ 1
 
今は部屋の中です(小雪ちゃんは外なのに)
イメージ 2
 
 
たま〜に更新
コメントのお返事も遅れがちな
グータラブログに
辛抱強くお付き合いくださった皆様に
感謝!
 
 
今年一年
本当にどうもありがとうございました
 
来年も
どうぞよろしくお願いいたします
 
ノロウイルスが流行っているそうな・・・
手洗い・うがいを忘れずに
風邪なども召されないよう
お体大切に
元気に笑顔で
佳いお年をお迎えくださいマセ
 
 

この記事に

開く コメント(0)

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事