|
オフに鶴岡をハムからFAで獲得、その影響で生え抜きの山崎がFAでオリへ移籍。
高谷はいるが、鶴岡と細川の正捕手争いで始まった2014ペナントレース。
開幕にレギュラーを射止めたのは鶴岡でした。
素人の考えですが、投手にとって鶴岡のリードはとてもやさしいリード、かたや細川のリードは
投手のハードルをあげる厳しいリードのような気がします。
会社でいえば、鶴岡は失敗してもいつもフォローしてくれるやさしいい上司で、
細川は失敗をなぜ失敗だったかを説く厳しい上司といえるかもしれません。
開幕からしばらくは鶴岡がマスクをかぶる試合が続きました。結果もでていたと思います。
しかし打撃で細川を優るといわれていた割には結果が出ていません。
ただこれは仕方がないことで、新しいチームでしかもリードに専念しなければいけない環境では
打率も上がらないことでしょう。
ただ鶴岡に納得がいかないことといえば、古巣ハムとの対戦成績が悪いことでしょうか。
マスクを被った試合が1勝4敗では首脳陣の評価も下がってしまします。
被本塁打も多いようで、このところは細川がマスクを被ることが多いですね。
摂津(愛がある)、スタンリッジ、ウルフ(英語で会話ができる?)、そして帆足(元相棒)は
細川でいくみたですね。
寺原が抹消された今、鶴岡は中田専属捕手になってしまうのでしょうか・・
それももったいない話で、ここに生え抜きの山下が割り込んでくると面白いのですが・・
これから注目です〜
|
全体表示
[ リスト ]




