|
Week1 IND×HOU
AFC South インディアナポリス・コルツ対ヒューストン・テキサンズ の一戦。
コルツのQB、P.マニングはオフに首の手術をし、開幕に間に合うかどうかと言われていましたが、
残念ながら間に合いませんでしたね。
対するテキサンズはディフェンスを今シーズンから3−4隊形に変更してきました。
この地区では一番の新興チーム。
チーム創設は1999年。今年こそ初のプレイオフ進出を狙いたい。
歴史に名を刻むことが出来るのか?
開始早々、暗雲立ちこめる展開です。
エースQBマニングに変わり、ベテランC.コリンズが先発QBとして登場しますが、
これが全くチームに馴染んでいません。
一度は引退したわけで、今期プレイヤーとして出場するつもりは無かったんでしょうね。
急遽マニングの代役をさせられるというのは、荷が重かったと思います。
初っぱなからファンブル→ターンオーバー→テキサンズ攻撃→タッチダウン
あっという間に得点を取られてしまう。
テキサンズとしては、鬼(P.マニング)の居ぬ間に一気に畳み込んでしまおう。という空気。
攻撃も守備も、あまり難しいことはやっていませんが、ここぞとばかりに得点を重ねていきます。
前半終了時点で、34−0とコルツを突き放します。
後半に入っても、コルツは全く良いところ無し。
マニング一人いなくなっただけで、こんなにも違うのかと驚きです。
とても昨年と同じチームとは思えない。
オフェンスもディフェンスも全く機能していない。
テキサンズは、後半そのまま逃げ切り、圧倒的点差でまず一勝。
コルツは何とか1タッチダウンを決めるのが精一杯でした。
うーん・・・。今年のコルツはダメかも知れない。
マニング不在とはいえ、この為体ではどうしようもないな・・・。
マニングが引退したら、コルツってこういうチームになるんだろうなぁ。
って思わせるような試合になってしまいましたね。
テキサンズのQB、M.ショーブだって、そんなに良いQBじゃないんだけどね・・・。
驚きです。
試合結果は IND 7 - HOU 34
試合終了後のスタッツを見て、愕然としました。
コルツのパス平均ヤードが5.1ヤードって・・・。あり得ません。
ランプレイかと思ってしまいました。
マニングが復帰して、元のコルツに戻れるかは・・・???疑問です。
|
全体表示






こんにちは。
攻撃型、守備型とチームとすればどちらに力を入れていますかね。
点が取れないと負けます。どうチームを作るかですね。
ポチ。
[ masayasu-miyamoto ]
2011/9/14(水) 午後 0:55
masayasuさま
見応えのないゲームで、残念でしたT-T
コルツは元々オフェンス強いんですがね〜。
マニングが居ないと、ダメなんだと思いました。
ポチ、いつもありがとうございます。
[ けろ ]
2011/9/14(水) 午後 1:39