ここから本文です
けろ日記
雨が降っても、次の日ケロリ!

書庫NFL

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

Conference Championship!

シーズンの予想はことごとく外れてしまったし、プレイオフも応援しているチームは
次々と敗退してしまい、Superbowlは一体何処が優勝するんだろうって、
全く見当がつかなくなってしまった。

万年最下位チームのライオンズを今シーズンはイチ押しで応援していて、
念願叶ってプレイオフ進出を果たすも、初戦敗退(ノ_・。)

宿敵NYジャイアンツを、ぐうの音も出ないほどやっつけて欲しかったパッカーズも敢えなく敗退(/TДT)/

鉄のカーテンで「神の子・ティーボゥ」を破ってくれると信じていたスティーラーズも
本来の強さを発揮できず敗退Y(>_<、)Y

チーム創設以来、初のプレイオフ出場を果たしたテキサンズ。
B.クッシングの気迫溢れるディフェンスを持ってしても鬼軍曹R.ルイス率いる
レイブンズには力及ばず・・・o(;△;)o

ペイトリオッツは・・・。
何かえぐいことやってるなぁって。
シーズン途中に(しかもプレイオフ直前に)ラムズのOffensive Coordinatorだった
マクダニエルス引っ張ってくるなんてね。
昨季途中までブロンコスのHCだった訳だし、これから対戦する「ブロンコス戦」の直前に
そーゆーこと、やって良いの?
選手のトレードだって、決められた期間内しかできないし、いろいろとルールがあるのに、
コーチ陣やコーディネーターに関して、何の規定も無いって言うのは、おかしな話しだよね。
内部情報とかダダ漏れになっちゃったりすると思うけど、良いのかね?

結局ペイトリオッツはブロンコスに勝ったけど、なんかスッキリしないな〜。
良い選手いっぱいいて、好きなチームなんだけど、やり方がどうもフェアじゃないような・・・。
姑息な手段使わなくても、勝てるチーム力あると思うんだけどね。
F1みたいに裏での工作とか政治みたいなのが垣間見えた気がして、何か嫌だな。
誰がそんなこと思いつたんだか分かんないけど、日本人的感覚だと容認しがたい事態。

なので、Superbowl対決は、
ボルチモア・レイブンズ×サンフランシスコ・49ers
の対戦が観たい〜!


しかし、その前にConference Championshipだねσ(^_^;)

AFC ボルチモア・レイブンズ×ニューイングランド・ペイトリオッツ

NFC NY・ジャイアンツ×サンフランシスコ・49ers


どの2チームがスーパーに進出するのか、今からワクワクするね〜( ´艸`)




※オタク過ぎて、NFL知らない人には、伝わらない内容で申し訳ないっすm(_ _ )m

IND×HOU Week1

Week1 IND×HOU
AFC South インディアナポリス・コルツ対ヒューストン・テキサンズ の一戦。

コルツのQB、P.マニングはオフに首の手術をし、開幕に間に合うかどうかと言われていましたが、
残念ながら間に合いませんでしたね。

対するテキサンズはディフェンスを今シーズンから3−4隊形に変更してきました。
この地区では一番の新興チーム。
チーム創設は1999年。今年こそ初のプレイオフ進出を狙いたい。
歴史に名を刻むことが出来るのか?


開始早々、暗雲立ちこめる展開です。
エースQBマニングに変わり、ベテランC.コリンズが先発QBとして登場しますが、
これが全くチームに馴染んでいません。
一度は引退したわけで、今期プレイヤーとして出場するつもりは無かったんでしょうね。
急遽マニングの代役をさせられるというのは、荷が重かったと思います。

初っぱなからファンブル→ターンオーバー→テキサンズ攻撃→タッチダウン
あっという間に得点を取られてしまう。

テキサンズとしては、鬼(P.マニング)の居ぬ間に一気に畳み込んでしまおう。という空気。
攻撃も守備も、あまり難しいことはやっていませんが、ここぞとばかりに得点を重ねていきます。
前半終了時点で、34−0とコルツを突き放します。

後半に入っても、コルツは全く良いところ無し。
マニング一人いなくなっただけで、こんなにも違うのかと驚きです。
とても昨年と同じチームとは思えない。
オフェンスもディフェンスも全く機能していない。

テキサンズは、後半そのまま逃げ切り、圧倒的点差でまず一勝。
コルツは何とか1タッチダウンを決めるのが精一杯でした。
うーん・・・。今年のコルツはダメかも知れない。
マニング不在とはいえ、この為体ではどうしようもないな・・・。
マニングが引退したら、コルツってこういうチームになるんだろうなぁ。
って思わせるような試合になってしまいましたね。


テキサンズのQB、M.ショーブだって、そんなに良いQBじゃないんだけどね・・・。
驚きです。

試合結果は IND 7 - HOU 34


試合終了後のスタッツを見て、愕然としました。



コルツのパス平均ヤードが5.1ヤードって・・・。あり得ません。
ランプレイかと思ってしまいました。
マニングが復帰して、元のコルツに戻れるかは・・・???疑問です。

PIT×BAL Week1

PIT×BAL  Week1

ボルチモアホームで行われたこの試合。
物凄く楽しみにしてたんですが・・・。

AFC North、同地区では二強とされるチームの対決。
互いにライバル意識剥き出しで、激しいディフェンスが持ち味の両チームだけに、
ディフェンス戦が見ものです。

オフシーズン、そこそこ補強もしてますが、スターター的にはあまり変動が無く、
戦力ダウンの心配も無さそうですが、どうなりますか。

開始早々から、激しい試合展開になりました。
ボルチモアの怒濤の攻撃。
あっという間にスティーラーズを突き放します。

PITディフェンスは、どうしたんでしょうか?
全くといって良いほど、ボルチモアのオフェンスを止められません。

フラッコって、こんなに良いQBだっけ?
それとも、今日が絶好調なだけ?
などと訝ってしまうほどの良い出来です。
ランもパスもガンガン決まっていきます。

対するPITオフェンスはパスプレイがさっぱり決まりません。
プレイコールが良くないのか、コミュニケーションが上手くいかないのか?
珍しいことに、H.Wardも熱くなってます。
ディフェンスも、良いようにやられっぱなしで、ストレス溜まりまくり。
T.ポラマルとR.ライスの乱闘騒ぎ・・・。
とにかく熱くなってて、小競り合いが多かった。

審判は二度も巻き添え食らって吹っ飛ばされちゃうし、プレイオフみたいな緊張感でしたね。
しかし、あの巨体を誇るNFLプレイヤーに吹っ飛ばされる審判も気の毒だ・・・( ´(ェ)`)
怪我が無くて良かったです。


試合結果は PIT 7 - BAL 35

という、BALの圧勝。
宿敵PITをボコボコにしてやる!という執念すら感じるゲームでした。
FB V.リーチの加入大きかったですね。
LB陣の強さも健在。R.ルイス、T.サッグスのコンビは最強だね(°∀°)b
T.ヒープが抜けた穴も心配なさそうだし、今年はますます強くなった感があります。

PITは、対BAL戦としてはかつて無い大差で敗れ、今後 立ち直れるかちょっと心配です。
J.ハリソンの怪我も心配です。
やっぱりディフェンスチームの高齢化・・・影響あるんでしょうか?
C.ハンプトンなんか、活躍の場面さっぱり見られませんでした。
開幕戦、痛い負け方してしまいました。
次週からの立て直しに期待です。

NO×GB

いよいよ開幕しました。
開幕戦はNO対GB。

GBホームのランボーフィールドはまるでスーパーボウルのような盛り上がりでした。
往年のスターQB、バート・スターも来ていましたね。
72,928人収容のスタジアムは観客で溢れかえっています。
人口10万人という街で、殆どの市民がスタジアムに駆けつけていると言うことはマジで凄い。

対するNOも、第44回スーパーチャンプとしての意地がありますからね。
開幕戦、負けられませんね。


今年のルール変更で最も注目すべき点が、キックオフ、タッチバック後のルール変更。
キックオフは、昨年まで30ヤード地点からでしたが、今年から35ヤード地点からのキックオフです。
タッチバック後は、20ヤードからの攻撃だったのが25ヤードからと変わりました。

キックオフリターンは、フットボールでも魅力的なプレイの一つで、
ビッグプレイが出るとチームも観客も盛り上がります。
しかし、リターナーやブロッカーが怪我をする事も多く、これを防ぐために
前進させてキックオフするようです。

キッカーがエンドゾーン深く蹴り込むことも予想され、ビッグリターンが減ってしまいそうです( ̄ー ̄;
スペシャルチームで若手が活躍することで、スターターへの一歩ともなるし、
何と言ってもキックオフ リターン・タッチダウンなんて言うビッグプレイが出ると、
物凄く盛り上がるんですが、毎度毎度タッチバックじゃつまんないなぁ。
リターンが持ち味の選手も多いだけに、このルール変更は残念です。


何だかんだ言いながらも、試合は熱い内容でした。
最終クォーターの最後の最後まで手に汗握る展開。
両チーム、やっぱり強い。

昨年のチャンピオンGBも自信と結束が強まり、良い流れで試合をリードし続けました。
心配をよそに、キックオフ リターン・タッチダウンも出ましたし、
ディフェンス、穴がなかったですね。
LB C.マシューズも気合いの入ったプレイをしてたし、昨年思うような活躍が出来なかった
LB AJ.ホークも真ん中からガンガン攻め入ってました。
オフェンスも、主力は絶好調。
昨年怪我に泣いたTE フィンリーの復活。
二連覇行きそうな雰囲気です。


NOはTE ショッキーとC グッドウィンが抜けたのはちょっと痛かったか?
OLの要であるセンターの交代、ユニットの機能がまだ完全じゃない気がした。
レシーバーも、コルストンの落球からTurn overで失点に繋がったし、あと一歩だった。
それでもRB スプロールズの加入は大きい。
ブッシュよりも何倍も活躍しそう。
地力のあるチームなので、このゲームだけで判断できないけど、アウェィだったし、
QB対決でも引けを取ってた訳じゃないから、今後に期待。


試合結果は GB 42−NO 32

最後の最後までハラハラ・ドキドキするゲームで、最高でしたね(*^ー^)v
NFL関係のニュース、どーなってるかなー?
と調べてみると、いやぁ、いろいろ動いてますね。

まずビックリしたのが、P.マニング手術していたんですね!
しかも首って・・・( ̄□ ̄;)!!
2回目の首の手術。まずいんじゃないの?

マニングって、正直好きな選手ではないですけど、実力はNFLじゃトップ3には入るだろうし、素晴らしい選手。
35歳といっても、まだまだやれると思う。
コルツはマニング居なくなったら、今までみたいには勝てなくなるだろうし、手放したくない選手だもんね。
マニングと、F1ドライバーのM.シューマッハが被って見えるのは私だけだろうか?
いろんな意味で似てると思うんだよなぁ。

ライオンズのM.スタッフォードくん。
好調なのはちょっと嬉しいね(°∀°)b
私が応援したり注目するQBって、なぜか怪我に泣かされる選手が・・・・。
ベニントンだって、良いQBだったよ。
美しいロングパス・・・。もっと活躍して欲しかったなぁ。
スタッフォードくんも、似たタイプに思える。
綺麗な弾道で、レシーバーの懐に吸い込まれるようなパス。
あれは、レシーバーも素晴らしいけど、投げるQBの才能だよなぁ。
ファーブの「取ってこーーーい!」パスとは種類が違うもん。
ファーブのそういう所も好きだったけど(*^.^*)

あと、オチョシンコ。
今年から名前元に戻すって言ってなかったっけ?
「チャド・ジョンソン」に・・・。
しかも、ペイトリオッツに移籍してるしー!Σ(~∀~||;)
ブレイディとやっていけんのかなぁ?
問題起こさないよう、願ってますよ。
ブレイディもオフに右足手術してるし、回復具合が心配。
本人は大丈夫って言うでしょうが・・・。

ダラスのT.ロモ。結婚したって?まずは、おめでとう。
前はモデルと付き合ってるって聞いたけど、結婚のお相手は別の方のようで・・・。
ダラスは長年応援してるけど、どーもロモは頼りなくていかん。
結婚も良いけど、成功率の恐ろしく低い左サイドへのパス。上手くなった?
頼みますよー。
今シーズンは、もうちょっと頑張って下さい。お願いします。

NYGのE.マニング・・・。
自分を「ブレイディと同等」と仰ったとか。
そりゃあね、自分のこと信じて自信持ってなきゃプロスポーツ選手なんて職業はやってられないと思うけど、
大きく出ちゃったね〜(;^_^A
兄ちゃんも超えられていないのに、それ言っちゃー、まずいっしょ。
いくらスーパーボウルリング持ってるからって、あれはショッキー始め、チームメイトのお陰だよ。
全部自分の手柄だなんて思ってたらいけません。謙虚でいないと。


ルーキーチェックまで、なかなか手が回らないけど、今年のドラフトも熱かったようだし、
ちょっと調べてみようかな〜( ´艸`)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

けろ
けろ
女性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(3)
  • とり
  • yasumasa
  • masayasu-miyamoto
友だち一覧
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント最新のコメント

すべて表示

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン

みんなの更新記事