草笛本舗

草笛演奏・体験を東京と近郊に限り出前致します。ja1dyy●rf6.so-net.ne.jp ●を@に替えご希望をお寄せ下さい。

祖道さんを忍ぶ集い

今年も命日に合わせ6月15日に前夜の懇親会、16日に忍ぶ集いが行われました。
懇親会には全国から30名ほど出席、忍ぶ集いには40名ほどの参加が在りました。

忍ぶ集いは祖道さんが草笛を吹いていた場所、太陽山青空寺、つまり野外です。

太陽が出て青空なら良いのですが、梅雨のこの季節雨が降って当たり前です。兎に角、野外ですので雨が降るとやり難いです。
 
今は、7日先だけでなく10日先の天気予報が有ります。
10日予報では、催しの前後の日を含め雨マークはありませんでした。
1日天気がずれても大丈夫と軽く思っていました。
ところが催しの2日前の木曜日に発表された予報から雨マークに変わりました。
前日、金曜日朝の予報でも雨模様、それでも午後の予報では雨は9時まで、12時は曇りに変わりました。
夕刻には土曜の予報は曇りに変わり、天気予報のサイトによっては12時にはお日様マーク。
まあ、色々と心配させられましたが、一寸寒かったですが曇り、一時日が差す日となりました。(めでたしめでたしです。)

申し込み順と云う事でトップバッター、雨は降りませんでしたが♪あめあめふれふれ♪と♪バラが咲いた♪、その前に祖道さんの♪くさぶえ悲し♪と♪山さくら♪を皆様の前で吹くようになっていた様で、そんなの聞いて無いよ!

来年も6月15、16日の予定です!

イメージ 1


.


みんなの更新記事