『や』ブログ

きくの助・松千代丸・桃 3匹のクサガメです♪

全体表示

[ リスト ]

松クン、おっはー♪ ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

◇2匹の様子を見に行ったら
桃ちゃんは目を閉じていましたが
松クンは起きていました
 
お水はバクテリアの働きで綺麗ですが
脱皮がありますから、明日少しお掃除をしてあげようと思います。
 
今日は起きて間もないので静かにして
お姉ちゃんもあまり長居せず帰って来ました
 
◇「や」は近眼で半年に1度は眼科で診てもらっています。
コンタクトレンズの処方箋を書いて頂いています
 
「や」の行っているお医者は昭和の雰囲気たっぷり
昔ながらのお医者
個人情報のへったくれも何もありませ〜ん
 
診察室に並んで座って患者さんみんなが
その様子を見ています
特に待合室と診察室の仕切りもな〜い
 
先生は女医のお婆ちゃん
看護士さんには、お気軽にお年寄りが話しかけて
和気あいあい
 
「や」の視力検査の順番が来ました。
今時・・・片目づつで隠して
10M先の文字を読み上げます。
 
この節電で照明も少なくしているため暗く
窓からもれる日の光がたより、見えねぇ〜〜〜
 
でも、いつも通り変わりありまてん
 
お会計の前の椅子に座ろうとすると
『「や」さん、そこダメ』と言われて
シュッシュシュッシュ消毒が始まりました。
こんなの初めてと思っていると
 
診察室の椅子は脱脂綿にをつけて
ピンセットで挟んであぶり消毒だよぉぉお
 
どうやら感染症の患者さんが帰った後で
その菌が熱に弱いらしいんだけど
もう〜〜〜なんか、笑えるでしょう
 
とってもステキな下町のお医者なのです
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

何だかとても和む病院ですね><
僕の家の近くにも昔ながらの小さな病院がたくさんありますよ^^
小さい頃から行っているんですっかり顔なじみです

2011/4/2(土) 午後 4:00 てんぱ 返信する

あぶり消毒ですか !! カッコいいかも ( *^艸^)
機械的でビジネスライクなハイテク・クリニックが増えている中
アットホームな雰囲気を想像するだけで笑顔になれました
松クンっっ グッ モ〜ニ〜ン 綺麗なお水に感動ぽち!

2011/4/2(土) 午後 4:34 とろぴかる♪ 返信する

顔アイコン

てんぱさん、小さい頃から行っていると
安心や信頼がありますよね〜

2011/4/3(日) 午前 11:09 『や』 返信する

顔アイコン

とろぴかるさん、野戦病院みたい(笑)
きくちゃんのお水も2月28日取り換え
2ヶ月目に突入です!!
上手に維持して行きたいですV
ポチッ!!あんがと(^−^)♪

2011/4/3(日) 午前 11:11 『や』 返信する

アバター

私も目が弱いから かかり付けの目医者さんがあるんだけど やっぱり先生も年寄りだし
病院も器具も古い感じなんだよねぇ〜〜〜(≧∀≦)ゞ
だけど ず〜〜っと診ていただいてるし 安心感があるよね^^
先生には 頑張って 元気でいつまでも 診察していただきたいよね^^

2011/4/4(月) 午前 8:17 マダム 返信する

顔アイコン

マダムちゃん、高齢化社会こそ
地域に密着した小さな病院が沢山あるといいよね〜

2011/4/4(月) 午前 10:22 『や』 返信する

松くん、おっはよ〜〜!!ぽち☆
なんと@@あぶり消毒@@;見たことないですよ!!
いい雰囲気の眼科ですね♪お婆ちゃん先生、いつまでも元気で
頑張ってもらわなくては〜〜!!

2011/4/4(月) 午後 5:23 ちい♪ 返信する

顔アイコン

松くん、起きたのですか!
私も明日は水亀さんの水を少し替えようと思ってます。
バクテリアが元気だと本当に水も綺麗に保てますよね♪
最近、それを痛烈に実感しております。

和みのある病院なんですね。
お婆ちゃん先生、いつまでもお元気で頑張って欲しいですね。

2011/4/4(月) 午後 7:54 QOO 返信する

顔アイコン

松くん、おっはー♪
春の陽気に誘われて目が覚めたみたいですね。
これから楽しい季節になりますね。

今でもそーゆー眼科あるんですね。
うちの近所ではもう見かけなくなった良き昭和の香りのする眼科ですね。

2011/4/4(月) 午後 11:14 [ MUSIC LIFE ] 返信する

松くん起きましたか〜。
うちのも起きて池の底歩いてると思ってたら、また寝てましたわ。
三寒四温ってヤツを感じながらカメも春を迎えるんでしょうねぇ。

2011/4/5(火) 午前 9:37 がっくん 返信する

顔アイコン

ちいさん、菌もあれじゃ〜イチコロだと思う(笑)
先生と看護士さん、いつまでも明るく
頑張って欲しいです。

2011/4/5(火) 午前 11:05 『や』 返信する

顔アイコン

QOOさん、バクテリアを立ち上げると
本当に綺麗だし、世話がラクだしねV

2011/4/5(火) 午前 11:07 『や』 返信する

顔アイコン

MUSIC LIFEさん、エサを食べるようになると
本格的な目覚めになるかもだけど
とりあえず、無事お姉ちゃんにお顔を見せてくれて
嬉しいです♪

2011/4/5(火) 午前 11:10 『や』 返信する

顔アイコン

がっくん、朝はまだ冷え込んだりしてる。
少しづつ動き始めて、夏には元気いっぱいだよね〜

2011/4/5(火) 午前 11:11 『や』 返信する

ご冬眠中だったのですね(o^−^o) 水面から顔あげたときのヌボーってした時がたまらなく萌えるんですヨネ♪♪(笑)

2011/4/5(火) 午後 1:57 [ - ] 返信する

顔アイコン

ゆなさん、まだ動作もスローで
とっても萌え〜ですよ(^^)

2011/4/6(水) 午前 10:27 『や』 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事