クサイダーのつぶログ

北海道に越して今年平成29年で11年目に突入しました。
すっかり更新滞ってしまいました💦
ネタもいっぱい溜まっています…。

とりあえず今更ですが、去年は老舗のお店、
「らーめん専門 まる長」さんであっさりでシメました。

前回は単独でしたが今回は家族連れての再訪です。

気になっていた「ピリ辛味噌野菜ラーメン(650円)」。
イメージ 1
はじめあっさりで(これなら余裕かな〜)なんて軽くススッていたら、
徐々に辛さが沁みてきます💦

それもそのはず、スープだけでなく麺にも唐辛子が練り込んであり、
食べ進むうちに身体まで熱くなって来ます💦
イメージ 2

正油ラーメン大盛り(600円+100円)→子供ふたりでシェア。
イメージ 3
あっさりスープにほんのり醤油が香ります。

しおラーメン(600円)→カミさん。
イメージ 4
正油と比べると何となくもとのスープの風味が違う感じがします。(たぶん気のせい)
しかしなかなか旨いです❢

個人的にはしお、ピリ辛、正油の順でオススメしたいかな?
どれも暖まる優しい味です。年のシメに相応しいラーメンでした❢❢
ごちそうさまでした💦
イメージ 5
旭川市4条西4-2-11

年明けネタがかなり溜まっているので頑張って更新しますね❢❢
今年もよろしくお願いいたしまーす❢❢


この記事に

開く コメント(0)

ラーメンブログ界の雄とも、巨匠とも評されるesさんのブログを見たカミさんが「今日はここがいい❢」というので行ってきました「越乃屋」さん♫

カミさん迷わず注文の「鶏ガラしょうがラーメン」(750円)
イメージ 1 イメージ 8
しょうがラーメン専用の醤油ダレを使っているとのことですが、何とも言えない香ばしさでこれはなかなか美味しい。
単に「しょうがを添えた」という感じではなく、しっかり食材として組み込まれているといった印象(こんな表現で合ってるのかなっ…💦)
カミさん絶賛です😋 どうやって作ってるのかな〜?

「とり塩らーめん」(700円)
イメージ 2
オープン直後に豚骨ベースのしおは頂いているので今回はこちらを選択。
透き通ったすっきりスープにしっかり旨味を感じます♬
脱帽👀🎩💦

チャーシューがまた旨い😝(いわさん風に加工してみたりして…)
イメージ 3
海苔も添えられているのでライスもいきたいですが、カロリーオーバーなのでグッと堪えます💦

今回の鶏ガラしょうが〜、あと豚骨ベースのしおしょうゆ背脂しょうゆ(鶏ベース)と頂きましたが、どれもハズレがなく美味しいラーメンばかり❢❢
イメージ 4 イメージ 5
いずれ「みそ系」メニューも食べなきゃダメ❢❢っですねー🎶

こんなウレシイプレゼントも💦
イメージ 7
ごちそうさまでした💦

イメージ 6
旭川市豊岡6条4-1-16

この記事に

開く コメント(0)

とある日にちょっとした我が家のお祝いで初訪問の『焼肉かんの』さん♪
焼肉といえば夏に庭先で炭火でやるか、バイキング店で安く済ませるのがほとんど…。でもこの日はお祝いなので我が家の大蔵大臣も奮発❢❢

さあ❢どんどんいきましょう❢❢

まずはお通し
イメージ 3

んでもって当然ビール💦
イメージ 1

人気のホルモン、豚バラベーコンは子供が好むかな?
イメージ 2

炭火でジュウジュウ焼きます😆
イメージ 13

絶品💦牛サガリ❤
イメージ 4

これも旨い❢もつの煮込み
イメージ 6

カミさんの好物♬ 牛タン♫ おいらももちろん好きヨ😍
イメージ 5

牛ロースは柔らか🎶
イメージ 7

そして超オススメ❢ 鳥からあげ🐔
イメージ 8

焼肉店でコレを『超』とするのもどうかと思いますが、これだけ衣がさっくりしていて
揚げ加減もジャスト、味付けも程よいからあげは初めて食べました。
これはほんとにビックリの美味しさで、家族全員絶賛でしたね❢❢

まだ食べます💦
〆は『もつラーメン』♫(750円) ナント3食限定❢ ハードル高し?!
イメージ 14

麺は札幌寄りですかね。
イメージ 15
味はあっさりかな?もうけっこう酔っていたのでおぼろげですが、もつがすごく柔らかで美味しかったのは覚えています😋

メニューも乗せておきましょう!!
イメージ 9  イメージ 10
おっと、まさかのブレ画像💦ゴメンナサイ💦

居酒屋メニューも豊富です😋
イメージ 11
実はHIROさんのブログで見てずっと気になっており、今回やっとの初訪問デシタ💦ごちそうさまデシターッ💦

イメージ 12
旭川市東旭川北一条5-9-12

この記事に

開く コメント(2)

珍しいラーメン😝

仕事関係の方から珍しいラーメンを頂きまました♪
イメージ 1

なんと「ミスタータイヤマン」のラーメンです。
裏には「株式会社望月製麺所KS」とあります。あまり耳にしたことはありません。

開封します。
イメージ 2
麺とスープのシンプルな中味。
具は自前で調達しつつ早速調理。

醤油味
イメージ 3
塩味
イメージ 4
フムフム、スープはごくあっさりでまずますです。

麺が旨い❢❢
イメージ 5
茹で時間5〜6分とありましたが固麺好みなので実際には4分程度にしました。
札幌の名ですがしっかり低加水で、どちらかと言えば旭川麺に近いと思います。
麺だけでも買いたいかも?! ごちそうさまでした💦

この記事に

開く コメント(0)

早いものでオープン2周年❢❢今やすっかり人気店となりましたね。
記念の限定はな、ナント💦奇想天外なこちら↓
イメージ 1

早速オーダー、『スパイス煮干し』(850円)
イメージ 2
レギュラーメニューとは違うドンブリで登場です💦
バジルとかイタリアン系のスパイスが効いていて美味しいです。
それでいて(おっ?ちゃんと煮干しもいるぞ!!)っと何の違和感もなくのどを通っていきます。これは「素晴らしい作品♪」

鶏チャーシュー
イメージ 3
低温調理でしっとりモッチっとしていて美味しい♬
12月24日までですよー!!


濃厚しょうゆ(750円)
イメージ 4
オープン当初から比べるとエグみがかなり抑えられ、非常に食べやすくなった印象。
まったりとした濃い動物系スープに、煮干しが上手く乗っかってメッチャ美味しいです。

いつもの白い超低加水ストレート麺♪
イメージ 5
多少伸びてもモッチリとした食感が残ってこれまた美味しいです。
この麺かなり好みです♪

2年経ってこれほどレベル上げてくるとは、驚きです😆
年末年始も時間変更のみで開けているようですが、無理せず長く頑張ってくださいよっ!!
ごちそうさまでした💦

イメージ 6
旭川市豊岡12条6丁目7−17

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事