全体表示

[ リスト ]

ICO(PS2)

【説明】自他共に認めるコツコツやるくせに飽き性という性格のなみいちが
    それなりにハマッたゲームを紹介していくコーナー。
    はーい拍手ーパチパチパチ・・はぁ。

第一弾はこちら→『ICO』
(株)ソニー・コンピューターエンターテイメントから2001年12月6日に発売されてます。
ジャンルはアドベンチャー。

【ストーリー】頭に角を持って生まれた為、村のしきたりによって霧の城へ生贄として
       連れて来られた少年イコ。偶然にも捧げられた棺から開放され彷徨った
       その先で檻に閉じ込められた謎の少女と出会う。言葉が通じない少女。
       けれど差し出したその手を少女はしっかりと握り返した。
       少年は誓う。少女と共にこの霧の城から脱出しようと。
       「この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから。」

プレイヤーは主人公となる「イコ」を操作し、少女と舞台となる霧の城にある仕掛けを紐解きながら、
見事脱出してください。霧の城では少女を狙って黒い影が襲ってきます。影の中に少女を引き込まれて
しまったらゲームオーバー。また、あまりに高い場所から落ちてしまってもゲームオーバーとなります。

しかしライフポイントは無いのでアクションが苦手な方には是非オススメしたいです。
逆にアクション慣れしてるひとには少々物足りないかもしれません。
音楽/ストーリー/キャラクター、どれをとってもかなりの良質です。
隠し武器と二周目があるのでそれなりにやり込めると思いますよ。

そしてネタバレになるので詳しくは言いませんが、謎の少女が激烈萌えです!

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

大人の秘密の時間はここ…簡単無料エントリーの人妻専用出会いナビで! 削除

2010/11/11(木) 午前 10:41 [ 人妻 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事