ここから本文です
らーさんのラーメン日記
ラーメン好きですか?

書庫全体表示

今日も松戸、実は最近車検で松戸へ行くことが多くなってだが、今日はその最終日、また『兎に角』かぁ?いやいや今日は久々

家系ラーメン『じゃん家』


壱六家系ラーメンの中でも、ここと移転してしまったが『両国大和家』が好きなんですよねぇ

亜流と言われる壱六家系は濃厚クリーミーな白っぽいスープが特徴

スタッフさんは面長店主さんとパートのおばさん

イメージ 2

卓上アイテムはしばらくこないうちの増えた模様

選択は醤油ラーメン、お好み普通、ランチタイムはセルフライスが食べ放題

イメージ 1

醤油ラーメン  630円

来た〜‼醤油のくせして醤油っぽくない濃厚クリーミーなスープ、鶏油の香りか、そそられる、壱角家など大手チェーンにはない手作り感がある。

トッピングのバラチャーシューは特別な調理法ではないが、味付けも丁度よく丁寧に調理された感じがある、そしてほうれん草、壱六系の特徴ウズラトッピング、ちなみに今回確認はしなかったが、確かここはほとんどの追加トッピングが50円とリーズナブル・・・だったと思う。

麺は短く平べったい中太ストレート、ある意味二郎系のゴワゴワ食べる麺と同様、短い麺は、すするという感じと食べるとという感覚がある

美味いね、おとはお好みコールの問題、今回味普通で頼んだが、やはりここも一般的家系同様最初から濃いめ設定のようだ、残念ながら、最後はショッパさばかりでスープの旨さを楽しめなかった、個人的好みではあるが・・・。

ごちそうさま

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事