ここから本文です
らーさんのラーメン日記
ラーメン好きですか?

書庫全体表示

やべぇやべぇ、寝ちまった(^-^;
今日は久しぶりに市川ウズマサでガツンと煮干るつもりでしたが、マン喫で時間調整のつもりが延長料金(^-^;
なので近場でラー食、深夜のラーメンと言えば新小岩『おとど』か亀戸『潤』、最近『おとど』ばかりなので、訪問機会が少なくなった亀戸『潤』へGo!

いつものように中華そば(小)を選択・・・あれ?昨日と同じ燕三条系ラーメンだw


最初の頃に比べかなり忙しくなったようで、昼でも夜でも自分が来るときはいつも半分以上席が埋まってます、この日は満席

新人スタッフさんも増えているようですが、たまたまなのか店長さんはいつもいます。

新潟に本店を持つ東京進出店、蒲田にもありますが、蒲田には宮元グループがあるのでなかなか行く機会がありません。

選択はマンネリメニュー(^-^;
お好みも中油玉ねぎ多め

イメージ 1

中華そば(小) 中油・玉ねぎ多め 720円

燕三条系ラーメン、煮干し醤油に背脂極太麺

煮干しと合体した醤油が美味い!今日も箸を持つ前にレンゲがグイグイグイグイ!
あっという間に極太麺やトッピングが浮かびあがってきましたw

麺も美味いやねぇ(^-^)
ツルツルモチモチのお手本みたいな食感

最近自分はどのジャンルのラーメンが好きなのかと考えますが、豚骨醤油が1番好きなんだとこの前思ったはずなのに・・・

やっぱり煮干しなのかなぁ、それとも『おとど』みたいな動物系、家系豚骨醤油、二郎系も好きだし・・・
最終的にどんなジャンルに戻るかな?
とにかくジャンルに関係なくラーメン好きなんでしょうw

昨日と同じ煮干し背脂極太麺でしたが、店の雰囲気や、あとは先入観だろうなぁ、新潟から来た『潤』の方は庶民的、『たかはし』は上品系・・・でもないかぁ、背脂で上品っていうのも変な話、進化系かな、そんな気がしました、とにかく両店とも煮干し醤油が美味い!  歓食勧飲

ごちそうさま

住所          東京都江東区亀戸6−2−1
営業時間     11:00〜26:00
定休日      無休
席数      カウンター9
最寄駅      総武中央線  亀戸



この記事に

  • 顔アイコン

    いつも楽しみに拝読させていただいております。
    、、ところで、、ウズマサさん、閉店してますよ

    [ sk※※※※※※ ]

    2017/9/20(水) 午後 3:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事