ここから本文です
らーさんのラーメン日記
ラーメン好きですか?

書庫全体表示


つけ麺一燈も再開したので早速訪問、3日間の休業前は看板メニューの伊勢海老つけ麺だったので、今回は券売機2番目の豚骨魚介つけ麺を選択、以前はこの位置は煮干しつけ麺だったが、『煮干し中華そば一燈』とかぶるので豚魚にしたんだろう、豚魚も豚骨一燈とかぶるがあちらは小岩ですからね。

イメージ 1

登場した豚骨つけ麺はやはりドロ系、あのとみ田ほどではないがかなり高粘度、魚粉乗っけなんだ、早速つけ汁をズズッとすすると、うめぇ〜超うめぇ〜、何日か前中川會で食べたばかりなのに久しぶりな感じの美味さ・・・でもでもでも、しつこいようですが中盤から甘ジョッパが重い重い(^-^;

イメージ 2

そんな時救ってくれたのが刻み柚子と葱たち。
麺は相変わらずご覧の通り、まずは目で美味い、

そうそう何度も情報頂き、返事もしなくてごめんなさい(^_^;)なんですが、あの同じ目で楽しめる手櫛師海老原さんの『市川ウズマサ』が突然の閉店、残念ですね゚(゚´Д`゚)゚
あとあの系に近いつけ麺を食べられるのは、東中山『とものもと』と入谷『麺処 晴』だけになってしまった😖💦

イメージ 3

話は戻ってやっぱり綺麗に丁寧に提供されると、それだけで価値観が変わりますね
ここの他のつけ麺と同じだと思いますが、ストレートの自家製太麺で、茹で加減締め加減もちょうどよく、食感がバランスよく感じられます。

全体的に美味いつけ麺だと・・・若い人は思うのでしょう、自分も最初やっぱり豚魚は美味い!なんて思いましたが、やはり実食数や年齢的なことが絡んでくるためなのでしょうか後半戦は惨敗、さんざん食べてきて、飽きがきてるのかもしれない、それにしても最初の一口の激美味はなんだったんだろう、豚魚大好き人間だからだろうと思いますが、近年重さのあるつけ麺は苦手になってしまいました。つけ麺ブーム・・・もっともっと若い時に出会いたかった。歓食完飲

ごちそうさま

営業時間   11:00~15:00 18:00〜23:00?
定休日    木
席数      カウンター8
最寄駅     新小岩 




この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事