ここから本文です
選手、マネージャー大募集!初心者も大歓迎!
お疲れ様です。
本日のブログは瑛太郎に変わって、山下が久しぶりに担当させていただきます。



今日は前半合同練習を行い、後半はスイム1チーム、筋トレ2チームに別れて練習を行いました。
自分は授業の都合により途中参加となってしまったのですが、25m×6 circle40"をやってる際に早くも息が乱れてしまい、最後のスイムdashの所でフォームの維持が難しくなってしまった事が悔しいものとなりました。
後半では30秒スタビでふらつき、体幹の弱さを実感することになりました。



久しぶりのブログで何書いたらいいかも忘れそうになっているのですが、実は昨年の12月は突然、水疱瘡に襲われてしまいまともに泳げない日々を過ごしていました。


注)以下長くなります。

水疱瘡と聞いたら幼い頃にかかった方もいると思われますが、食生活や生活リズムの乱れが重なると体の免疫力低下を原因に再発することがあります。僕は右耳に症状が起きて、そのまま顔面神経と平衡器官に麻痺が残ってしまいました。今思えば本当に後悔するばかりで、あの時きちんとご飯を食べていればこんなことにならなかったと反省しています。そんなこんなで約1ヶ月泳げなくてイライラしていました。年明けてプールで泳いだ時は非常に気持ちよく、溜まっていたストレス全てが消し去るくらい爽快でした。今でも麻痺は続いており、病院に通いつつ練習に参加する毎日ですが、とにかく楽しくてたまりません。どんなに嫌でキツくても、自分が本当に好きでやりたい事なら続けてしまうものなのだなと思いました。


本日はこの辺にして私のお気に入りコーヒーを最後に終わります。

イメージ 1


ありがとうございました。

次は山脇です。

この記事に

お疲れ様です。本日のブログは渡辺が担当させていただきます!



土曜日という事もあり、今日は甲南高校のプールを貸していただき8〜10時まで練習しました。
ありがとうございました!
自分がいるmiddleチームの練習はとてもハードな内容でした。

イメージ 1


とくに、この日は腕も足もそれぞれ酷使したあとに最後のHurdの時が一番キツかったです。かこうとしても腕に全然力が入らず進みませんでした…



ただ、自分は回りきらなかったサークルもあり反省点も見つかったのでよかったです



まぁ、練習の話はこのくらいにして、題名にも書いてあるとうり1年生は皆仲が良くて今日は夜にバイトがみんな終わってから焼肉を食べに行きました(*´〜`*)?‹"?‹"?‹"

イメージ 2


食べてるときもやはり会話もすごく楽しくてご飯がよく進みました


自分は久しぶりに1年生と食べに行ったのですがやっぱり同輩はいいものですね



それでは今回は失礼します。
お次は山脇です。

この記事に

お疲れ様です。
本日の担当は白石のゆうきです。
火曜日のブログに
お楽しみに。
と書いてあり、皆さん夜も眠れずにこのブログの更新を待っていたことと思います。今回はそんな皆さんの期待を越える内容を用意してあるので、ぜひとも最後までお読みください。



まずはいつも通り練習のことからです。(これ書かないと怒られます)
今日はピラミッドをしました!
ただただ僕がやりたかっただけです!笑
普段あんまりやらないようなメニューもやれて息抜きになって楽しかったですね〜
しっかりキツかったですけどね笑




さてさて、皆さんのお待ちかねのお話をしたいところではありますが、今回、初めて、ブログに書きたいと思うことがあるので(今までは書くこと無さすぎて困ってました笑)、しばしお待ちください。



書きたいことが何なのかかっていったら、最近僕がはまっていることです。
何にはまってるのかっていったら、速い選手の動画を見ることです。
いや〜、やっぱり、速い選手は全然違いますよ。
何でそんな泳ぎ方出来んのって感じです。
今、けっこう見てるのが萩野選手、明治大学の溝畑選手、池江選手で、僕もそれぞれの良いところを真似して泳いでみるんですけど、全く出来ません笑
でも、自分のフォームの悪さに気付けるのでメッチャありがたいです。
誰か、他にもいい選手がいたら教えてください。
そして、語り合いましょう。
ホントに誰かと語り合いたい。
楽しすぎます。
もはや、泳ぐのより楽しい気がします。
知らず知らずのうちに興奮して声でかくなっちゃいます笑
僕と語り合いたい方はぜひご連絡をお願いします🙇⤵



さあ、皆さん、お待たせしました!
待ちに待った、あの内容を読める時がやっと来ました!
ホントに長かったですね〜

それでは書かせていただきます‼






……と、思いましたが、非常に残念なことに字数が足りませんね〜
あー、書きたかった!そして皆さんにお読みしていただきたかった!
こんな話めったに読んだり、聞いたり出来ないので、皆さんに伝えたかった!
本当に残念です( ;∀;)
あの話はまた別の機会にということで!



皆さんここまでどのような気持ちでお読みしたでしょうか?



え、何が書いてあるのだろう?
早く読みたい。



そんな思いをもって、多少ワクワクしながら読んでいたのではないでしょうか?

そして、結局何も書いてなくて、残念な気持ちになったり、騙された!と思い、腹立たしくなったりしませんでしたか?



そうなった方は僕の思惑にまんまと引っ掛かってしまったわけです。

はてさて、何で僕はこんなことをしたのでしょうか?
決して性格が悪いからではありませんよ笑
皆さんにお伝えしたいメッセージがあったからです。


もちろん否定的なことではありません。人によっては役に立たないことかもしれませんが笑
暇な時にでも考えてみてください。
どうしても知りたいときは考えまくったあとに聞いてください。教えます。ちなみに答えは何個かあります。



非常に長ーくなってしまい大変申し訳ありません。

それでは今回は失礼します。


お次は渡辺 P 瑛太郎です!


本日の1枚は、おっきな泳ぎ方を身に付けるべく、特訓中の真理子さんです!

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

お疲れ様です。

今日のブログは先日誕生日を祝っていただいた水藤が担当させていただきます。

まず、今日のメニューです。

イメージ 1


kickの100×3 1'30 with finで足がしんで3本目を50mまででリタイアしてしまったことと、swimの100×4 50×4(回りきれず私は3本) Desでディセンディングにならずどんどんタイムが落ちてしまったことが今日の反省点です。
体力不足も大きな要因ではありますが、それにしてもタイム落ちすぎなんじゃないかという感があり、キツいときにもう一踏ん張りする気持ちの面で自分の弱さが露見したのではないかと感じました。肉体的にも精神的にもしんどかったです。もっともっと心身共に鍛えなければなりませんね、はい、頑張ります。毎回言ってますね、成長してるのだろうか、、気持ちに身体がついてくると信じて、、やっていきます。


話は変わりまして、新年が明けて早半月が過ぎ去りましたが特に変わったことはなく何を書いたらいいのか...という感じなので最近気になって調べたりしちゃってることを話したいと思います。
何かと言いますと、"占い"ですねー。このマイブームの火付け役となったのは水泳部が日頃お世話になっているお店「円」にて店主の愛子さんに手相を見たいただいたことでして。
何歳で結婚するとか、朝御飯ちゃんと食べて野菜もちゃんと食べたら長生きできるとか、何人子供が生まれるとか、いろーんなことを手相から読み取ってないただきました。そのお話の中で一番嬉しかったのが、私の手相には<百握り>って言うのがあるらしくて、調べてみたところ織田信長とか徳川家康とかにもあったすごいいい手相のようでしてひとりでめっちゃ喜んでました。

イメージ 2


大変なことがあってもこの手相が助けてくれるんだそうな、ありがたや🙏
それ以来、占い面白いな〜と思ってネットで色々やってみたりとかして、全然あたってないよ!とかって突っ込んだりしてます。あと、書いてある良いことだけ信じるようにしてます。
暇潰しに良いですよ、おすすめです(笑)
何だかとりとめのない話で、しまりが悪いですが今日はこの辺で。雑談にお付き合いありがとうございました🙇🙇

お次は白石のゆうきくんです。お楽しみに。

この記事に

お疲れ様です。
本日のブログ担当は荻田です。


今日は月曜日ということで筋トレの日でした。
メニューとしては

スタビ30秒
(久々のトレルーに行く)
スクワット 20回3セット
懸垂 20回3セット
腹筋 20回3セット
ねじって横の筋肉きたえるやつ 20回3セット
バーをさげて広背筋きたえるやつ 20回3セット
テンポよくバーを上げるやーつ 30秒する15秒レスト これを3セット ってのを3セット
(分かりづらくてごめんなさい、器具名が知らなすぎ、( ´・ω ก` ))

近頃のミドルは水中練でも、陸トレでも、ほんとうに死にます!!でも、この感覚、嫌じゃないんです、笑 どうあがいても、体が動かなくって、腕がもうもげそうで、使い物にならなくって、もはや重りレベルの邪魔さ加減になっても、楽しいんです、、明日からの水中練もミドル全員で死にましょう!!楽しみです!!!!笑




そうそう、タイトルにも書いてますが、、、

水藤のみずほさん!
19回目の誕生日をお迎えてました〜!!すてきぃぃいい💫💫💫
12月31日が誕生日とのことで、お祝いするのは年始の練習になっちゃいましたが、お祝いさせていただきました〜〜

イメージ 1


さっそく使ってくれました。すこし、あたしも乗らせていただいたのですが、写真で見てもわかるように、みずぽんみたいにすたこらさっさと歩けるもんじゃありませんでした、、、、
他の方法で建康を見つけたいと思います


こっから私事なので、シュッと見てください、、、

近頃、風邪気味?咳?です。信じてた薬が風邪の薬じゃなくってただの花粉症の鼻水の薬だと最近気づきました、治らないはずです、、、
でもでも、なんか明日には治ってそうって思い薬は明日悪かったらでいっか!って思ってすたこらお家に帰る毎日です。そろそろみんなの迷惑だと思うので、買います。ヤクルト飲むだけで健康生活だと勘違いしてた自分が恥ずかしいです、はい笑 健康でないと何事も始まらないので、体調管理はきっちりしたいです、



長々とすみません、、、
お疲れ様でした!
お次はみずぽんです。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事