|
『無理な恋愛』
脚本:岡田惠和
音楽:中西匡、瀬川英史
演出:塚本連平、小松隆志
プロデューサー:安藤一久(関西テレビ)、東城祐司(MMJ)、浅井千瑞(MMJ)
制作:関西テレビ、メディアミックスジャパン
主題歌:堺正章「忘れもの」
<キャスト>
立木正午:堺正章・・・音楽プロデューサー
長野かえで:夏川結衣・・・売れない女優
東海林龍彦:徳井義実(チュートリアル)・・・売れない小説家
門田祥子:青木さやか・・・立木の秘書
矢代文平:田中圭・・・立木の部下
ケンちゃん:ムッシュかまやつ・・・ロックバーのマスター
水田一郎:福田充徳(チュートリアル)・・・再現ドラマのディレクター
姫野まどか:スザンヌ・・・若手女優
久保律子:鈴木砂羽・・・かえでの女優仲間で友人
小川光代:夏木マリ・・・立木の元妻
菊原:坂口憲二(特別出演)
第1話「胸がはずむ出会い」
演出:塚本連平
微妙・・・。
夏川結衣のシーンは面白いし、彼女はやっぱりこうゆう役はハマルと思います。
律子との会話、特に水田殺害について真剣に話す彼女達のシーンは笑えた。
思ったより、チュートリアルの2人も悪くなかったと思うし。
特別出演で坂口憲二が出てくると思ってなかったから、軽くビックリしたし。
でも、いかんせん立木のキャラクターに魅力が全く感じられません。
これは夏川結衣をメインで作ったほうが面白く仕上がったような気がしないでもない。
というか、堺正章を持ってきたことは失敗なのではないかと。
立木が魅力的に見えない以上、見続けるのは困難を極める気がします。
とりあえず2話までは見ますが、3話からは裏の「おせん」が始まるので、そちらに
シフトしていく予定です。
しかし、田中圭はいつもこうゆうドラマ、つまり微妙なドラマの脇にいるなぁ・・・。
良い若手俳優だと思うので、もったいないと思う今日この頃。
評価:5
視聴率:11.7
|