|
『CHANGE』
9「衝撃!!総理倒れる」
演出:平野眞
まーた・・・朝倉(木村拓也)と美山(深津絵里)の月9テイストは余計・・・。
これに時間を割くんだったら、他にもっと使えるところあるだろ!と突っ込みたくなります。
もういいよって感じで。
全く盛り込むなとは言わないけれど、なんだかなぁ。
大堂商事疑惑の闇金を受け取った議員を、神林(寺尾聰)がマスコミにリーク。
その中で、強い味方だった小野田幹事長(中村敦夫)が辞職へ。
事実を知ってしまった以上、小野田に辞職してもらうしかない・・・という考えはそれはご尤も。
でも・・・「私達は潔白です」って明らかに嘘をついている怪しい議員達を残して、
正直に認めた小野田を辞めさせるって・・・何だか朝倉の言動に矛盾を感じたりしました。
そりゃ、国民を疑うことになるから信じるってのは、理屈は分かるけれども。
朝倉が辞任を決意するまでの流れや、自分が責任を取るって決めた理由的な部分、
そういったところには無理は感じなかったんですけどね。
しかし、予告でも、サブタイでも、朝倉が倒れるってのは分かっていたので、それを最後に持ってこられても
何の衝撃も受けず・・・。
予告で流しすぎでしょ。
まー、現時点では神林の狙い通りに進んでいるようで。
でも朝倉が倒れた時、悪役の驚き方じゃなかったような気がしないでもないです。
次週の最終話で神林がどうなるのか。
悪役として、みんなから見放されて終わっていくのか、改心するのか、それともやっぱり裏の裏では
更に狙いがあり、本当は良い人だったって感じに終わるのか。
どう終わらせるのかだけ注目したいと思います。
評価:6.0
視聴率:22.3%
|