全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

戦う靴屋さんは、ちょっと怒っています!


幼稚園・小学校・中学・高校・・・そして会社。

靴が指定されていて、その指定靴しか履いてはいけない・・・

いいかげん、そんなアホなコトは、ヤメにしませんか?


私のトコには、サイズが合わない靴を履けるようにしてほしいって

毎日、たくさんの靴がきます。

その中で、ちょくちょく相談があるのが「学校指定の制靴」です。


先日なんて「靴がガバガバなのよ」って、幼稚園の女の子を連れたお母さんが来ました。

その幼稚園!なんと!サイズが1センチきざみの靴しか用意していない!

子供の足は、まだ出来上がってなく、軟骨のようなものなのです。

それなのに、15センチの次は16センチ?

あほかぁ!!そんな靴しか用意出来ないのならば、制靴なんてヤメてしまえ!

子供の足をなんだと思ってるんだぁー!! マジでアタマにきましたよ!


足のカタチは、10人いれば、10人違うでしょ!

なのにどーして同じ型の靴を履くコトを強制するのでしょうか?


靴による健康被害は、ものすごく多いんですよ。

制靴を子供達に強制してますけど、子供の足に健康被害が発生したら

学校は責任を取ってくれるんでしょうか?


ローファータイプの靴を、制靴に指定している高校も多いですよね。

しかも、ほとんど、カカトをつぶして履いてるし・・・スリッパですか(笑)

ちゃんと足に合う靴を履かせないから、そーなるのでは?


先日、婦人警官が、靴の修理に来ました。

・・・この靴、修理してまだ履くの?新しいのを支給してもらった方が・・・

「指定制靴の支給は、年一回しかないので・・・」

って、マジですか?警察はアホですか?


航空会社の女性乗務員など、いつ見てもかわいそうですよね・・・

なぜ、あんなパンプスを強制して履かせるんでしょう?

どー考えても、立ち仕事や、歩き回るための靴じゃないでしょ?


なぜ、足に合わない靴を強制されて従うのか?

なぜ、制靴を強制されてトラブルが発生してるのに、訴えないのか?


ほんと日本人って・・・

この記事に

閉じる コメント(15)

顔アイコン

ローファー 懐かしい高校のとき・・・
確かに きつかったし痛かった

アホかって 笑える

2008/4/9(水) 午後 7:29 りたん 返信する

アバター

私は靴だけでなく、学校の制服も反対です(^^♪
意識の改革が必要だなと思うんだけどね〜

2008/4/9(水) 午後 7:46 レイ 返信する

顔アイコン

まったくです!!足が痛くて、かばって歩いてたら、体のバランスを
崩してしまうのにね!!

確かに、黒の革靴はかっこいいんですけどね〜
ローファーで自転車って、けっこう大変でした・・・(><)

2008/4/9(水) 午後 8:07 ぷーすけ・ぷーちゃん 返信する

顔アイコン

来月、新曲を発売します。
宜しければ、ブログを覗いて行って下さい。

また、お伺いしますね〜。 削除

2008/4/9(水) 午後 8:42 [ 森山直太郎 ] 返信する

僕は指定靴というものを経験していないのですが、確かに、人間の足って、100人100色ですよね〜。。。
生活や、成長に影響があるのに、それってへんですね〜。。。。

2008/4/10(木) 午後 7:11 [ olica ] 返信する

アバター

先日、NHKで…名前はなんつったっけな〜…忘れちゃーたヨ(゜д゜)アッチョンプリケ
で、靴作りに魅せられた青年がイタリアへ渡って靴屋を開くまでの話を紹介していました。
お客様の足を丁寧に測り、ケガの後や骨の違い等をしっかり記録して
型紙から作ってました。
一生物でしょうから、1足40万円程度。あれはスゴイ!めっさ面白そうでしたー。

2008/4/14(月) 午前 2:01 [ ぼんちゃん ] 返信する

アバター

は〜〜〜い!
何の疑問も持たずに制靴を履かせていた張本人です。<m(__)m>

言われて見ればごもっとも!
靴に限らず、制服、制帽、指定体操服、指定カバンetc・・・
日本は集団重視で個性なんって見てこなかったからでしょう。
今では集団に入れない子どもがこんなにも増えちゃって・・・

個性の尊重・・・まずは制靴の改革から・・・
これからは声を大にして宣伝しますよ!

罪滅ぼしにね。

2008/4/16(水) 午前 0:24 miya 返信する

顔アイコン

クズハさん=笑えるって・・いや、笑はとってませんから(笑)

2008/4/18(金) 午前 9:49 kut*ya0* 返信する

顔アイコン

Reiさん=個人的には、制服(女性限定)は大好きです♪
でも、ガチガチに規制しないで、少しだけ選択の幅が必要だと思うんです。

2008/4/18(金) 午前 9:52 kut*ya0* 返信する

顔アイコン

ぷーちゃん=・・・ぷーちゃんの制服姿・・・想像してみました(笑)

2008/4/18(金) 午前 9:53 kut*ya0* 返信する

顔アイコン

森山直太郎さん=って、誰?

2008/4/18(金) 午前 9:54 kut*ya0* 返信する

顔アイコン

olicastyleさん=そう。とっても変なのです。

2008/4/18(金) 午前 9:55 kut*ya0* 返信する

顔アイコン

ぼんちゃん=義足などを作る専門の靴屋さん。あの人達は凄いです。

2008/4/18(金) 午前 9:56 kut*ya0* 返信する

顔アイコン

miyaさん=うーん・・・日本人はバカになってきてるのに、個性を尊重したら・・・とっても怖いコトになってしまいそうな気がするんですけど(汗)

2008/4/18(金) 午前 9:58 kut*ya0* 返信する

顔アイコン

ロファー調整にいつも泣いてます。

いいかげんにして・・・;

2008/5/5(月) 午前 11:11 nobu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事