ここから本文です
くうのむあそぶ
こっそり復活。

書庫全体表示

イメージ 1

最近販促の最中なのかヤズヤの16雑穀のCMがよく流れていますね〜。

去年の春はまっていた16雑穀!

あれからどうしているかというと、実はいまだに食べ続けているんです。

比較的同じ食べ物が続かない我が家としては奇跡とも言えましょう!

そろそろなくなるかな〜と思ったらこの販促キャンペーン。

再びやずやさんから小袋が3つ送られてきました♪

3月2日までTBキャンペーン実施中。

気になる方はここにJUMP

毎週50名に小袋30個入りの袋が当たります。

私は前回当てました〜ヽ(´▽`)ノ♡



せっかくのTBキャンペーンだからとやずやの雑穀ご飯のもちもち感を生かして一工夫。

残った雑穀冷やご飯に、塩して水気を切った小松菜と松の実、白ごまを混ぜたものを

ラップでまとめてぎゅっとつぶして平らにして小麦粉をまぶしてフライパンで焼きました。

もちもちした雑穀ご飯だからラップでまとめて押しつけるだけでもOK。

パンケーキならぬライスケーキ?(rice cakeはほんとは餅だけど)。

バター醤油で焼いても美味しいけれど、

ダンナちゃんの発案で今日は黒胡椒&マヨネーズ。

なかなか美味しくいただけました〜。

ホットプレートを使う焼肉の〆に良さそうな一品です♪






                                          オナカスイテキチャッタヨ・・・(;´Д`)ノ

この記事に

  • やずやでこんなキャンペーンやってたんですね!
    懸賞好きなので(懸賞じゃないかもしれないけど)早速登録しに行ってきました〜(*^▽^*)買ったら高そうなので買ったことないんですが食べてみたいです♡
    黒コショウ&マヨのライスケーキすごく美味しそうですね〜ヨダレが出そうになりました(* ̄▽, ̄*)

    こ茄子

    2008/1/15(火) 午後 3:35

    返信する
  • 顔アイコン

    To こ茄子さん:うふふ〜♪
    実はこれこ茄子さんへのラブレターのような記事だったの。
    絶対絶対こ茄子さんなら食いついてくれると確信していたわ〜。
    レシピのTBキャンペーンになったらこ茄子さんなら当確よ〜♡

    *くのあ*

    2008/1/16(水) 午前 7:16

    返信する
  • この記事を読んで16穀米頂いたことを思い出しました。
    近いうちにご飯炊いてみなきゃ(笑)

    まったくぅ〜〜〜次から次へと忘れてるし〜〜〜(号泣)

    nikita

    2008/1/16(水) 午前 10:08

    返信する
  • 顔アイコン

    To nikitaさん:いや〜〜〜ん♪
    そのうちnikitaってだれ〜〜〜?なんて言っていたらどうしましょ〜?
    私のこと、忘れないでね〜♪

    *くのあ*

    2008/1/19(土) 午前 6:27

    返信する
  • 顔アイコン

    以前、kunoaさんの記事読んでサンプルもらってちょこちょこ食べてますよ〜
    やずやの作戦にハマっております(w´Д`w)
    普通にそのまんまでしか食べたことないや・・・
    ポチん凸♪

    [ - ]

    2008/1/19(土) 午後 10:02

    返信する
  • 顔アイコン

    To kiraちゃん:エヘヘ・・・。実は私も買ったのは一度きり。
    それからは何かの折にやずやさんから送られてくる小袋がいくつかはいった袋でまかなえちゃってるの。
    雑穀入れてケーキとかもいけそうよね〜。

    *くのあ*

    2008/1/20(日) 午前 7:03

    返信する
  • サンプルが届いて、試食してみました〜(*^3^*)v
    感想書いたので、TBさせてくださいね〜♡〃

    こ茄子

    2008/1/21(月) 午前 1:34

    返信する
  • 顔アイコン

    To こ茄子さん:びっくりするくらい美味しいでしょ〜♪
    でもこ茄子さんの記事の方がずっと美味しそうに思えちゃうわ。
    当たるといいね〜。一袋♪

    *くのあ*

    2008/1/21(月) 午前 7:49

    返信する
  • 顔アイコン

    初めまして☆ライスケーキおいしそうですね^^うちもご飯が余ったらやってみようかな〜

    よめごん

    2009/2/2(月) 午後 1:16

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事